2011年1月31日(月)「マチアソビ vol.5 に行ってきた!」

Kalafinaが来るというなら、これは行かねばならないだろうということでマチアソビ(1/29)に行ってきた!
ただ今回はソロで潜り込むことに。
前回一緒に殴りこんだNeotokachiPは仕事の都合上参加できず・・・まったくもって残念。


徳島よ!私は帰ってきt(ry
あれ?ベイダー卿はおらんようになったのか?(前回分参照)

第4回目の前回は酷い天候で残念だったんだが、今回はこの通り晴れ。

眉の山が美しい。
いやぁ晴れて良かった!寒かったけど(笑)
どうにも冬将軍が頑張ってるらしくえらく寒かった。
やっぱり野外イベントを冬にやるのは難があるぜ・・・芋煮会じゃねぇんだし。


んでもってボードウォーク周辺。
毎度あそこにお店が並んでるわけだが、今回は岸から橋の下美術館で使った絵というかシートというかが設置してあった。
まぁ近くでじっくり見れてこれはこれで良かったかなと。


こんな感じで撮ってみたり。


ライブ会場とスクリーン。
ここはステージと観客の距離が距離が近くていいっすなー。
最前列に座ればほんと目の前。

スクリーンは空の境界終章の上映会に使われたんだが、俺は時間の都合上撤収したのでみれてないzorz
まぁこれ撮ったときはまだまだ準備中だったがなー。


ってなわけで、時間つぶしのためとりあえず一通り見る回ることに。
まず阿波おどり会館内に設置されたジャンプショップへ。
俺が行ったときは大きなお友達よりも子ども(中学生くらい?)が結構いたような。

次に戻ってうろうろしてると・・・!?

いつものガリバーさんイタ━(゚∀゚)━!!!!!
すごく・・・3倍速で動きそうです・・・(笑)

などとしてるとどこからとも無く爆音が・・・ん?右翼かどっかの政党か?と思ったが、どうにも聴き慣れた声。
(;´∀`)…うわぁ…

「俺の妹」の痛バスがなんでか走ってるー(笑)
いやぁデカイだけあって痛さ10割増くらいだな!
音声も垂れ流しまくりだし(爆)

まー、とりあえずそのバスを追っかけると何故か「禁書」の痛バスまで( ´∀`)HAHAHA



阿波おどり会館とセットだとすごくシュールな感じがする。
わざわざ東京からご苦労さんで(笑)

あと、「俺の妹」×「禁書」のコラボ企画の一環で、でかい袋の配布をやり始めたので運悪くゲットしてしまった・・・。
これ持って歩くのはかなり恥ずかしかったwwwwwwwwwwwww
まぁみんな持ってるからいいけどw



あとはポッポ街をぷらぷら散策して、グッスマのブラックロックシューターとフィギュアコーナーを見たりした後に、定番のufoカフェで昼食。

今回は特別メニューのカレーをチョイス。
インディカ米が特徴的なキーマカレーでトッピングに2種類のチーズが乗っかってた。
カレーは油っぽくなく程よくあっさりで、爽やかな辛さが( ´∀`)Good
何よりインディカ米がいい味を出してたぜー。
なかなか美味しゅうございました。

腹ごしらえの後は、Kalafinaの1日駅長を野次馬すべく再び徳島駅へ。
まーでも予想はしてたが全く以て見えなかったz
写真も撮れないので特にネタも何もないのが困る(;´Д`)

まー、気を取り直し今度は「松山氏(左)×富澤P(右)」のゲーム業界トークを見にステージへ。

ゲーム、アニメ、漫画ネタの爆笑トークが炸裂してて面白かった。
要点メモ。
両者:Kalafinaの前にごめんなさい。

富澤P:・God Eaterよろしく。
・放浪息子オススメ。女装ネタ。
・twitterで、まどかマギカのネタばらしされる。
・アイマス2もよろしくね(ボソッと(笑))
・おもむろに防寒装備を整え出す

松山氏:・ソラトロボよろしく。
・漫画大好き、週刊月刊誌全部読んでる。
・刀語12話だけ見逃す。
等々
あとは、最後にジャンケン大会があったんだが・・・なんも取れんかったorz
景品は、God Eater BURSTが7本とGod Eater出演声優10人のサイン入りポスター、あとは何故かPSPゲーム「俺の妹」限定版(富澤P私物らしい)。
言うまでもなく「俺の妹」のときに響動きが(笑)

んでもってこの後にKalafinaのライブが行われたんだが、写真も何もないので簡潔にまとめると、マジ最高っすわ・・・
こんな近くで見れるとは幸せすぎるだろjk
要点まとめ
・冬の野外ライブは初めて。
・曲順:oblivious、傷跡、君が光に変えていく、MC、光の旋律、Magia、MC、fairytale、ARIA、sprinter、MC、seventh heaven、snow fallingの全10曲。
・冒頭でwakanaのマイクが不調。音が出ないまさかのトラブルでNGwwww
・Hikaru、鼻水トラブルでwakana、keikoのガードタイム!両者の鉄壁ガードで守られる。
・鮫トーク(笑)
・Hikaru、再び鼻水トラブルで再度wakana、keikoの鉄壁ガードで守られる。
・wakana(たしか)、寒いけどあったまるように盛り上げていきましょう的なこと言った直後の曲がfairytale。

空の境界が来るのは当然と思ってたが、新曲のMagiaが聴けるとは思いもよらんかった。
あと、ラストの曲は終章の曲でMagiaに収録されてるんだが、公で歌うのは今回が初めてだったみたい。
しかし・・・ライブでもあの濃厚なコーラスが聴けるとは。
あれを目の前で見る日が来るとは思わなんだ。
歌うますぎて鼻水出そうになったわ!

ただ、寒すぎwwwwwwwwwwwwwww
防寒対策はしてきたつもりだったが・・・途中にわか雪も降ってたしwwwwwwwwwww
足の小指の感覚がおかしかったぞ(笑)

ライブの後は終章の上映会だったが俺はここで撤退。
ホントは見たかたんだがの・・・。

以下戦利品。


ゲリラ配布してた「俺の妹×禁書」の袋。
ちゃっかり2種類貰う。



あとは、左から空の境界コースターセット&ufoカフェで貰ったコースター、マチアソビガイドブック、パンフレット。
ガイドブックはライブのチケット代わりに購入したんだが、空の境界のイラスト(C79のポスター柄)がでかでかと載っててうれしい誤算。


コースターセットはこんな感じ。
元々このセットは7枚入りなんだが、ufoカフェで貰えるマチアソビ特別仕様のを1枚加えて8枚コンプリートっていう仕様に。
でも見た感じ1枚だけ違和感が・・・。
そう、俺が貰ったのは通常仕様のコースター・・・いやまぁわかってはいたんだが、こっちのほうが良かったのでつい(;´Д`)
そもそも2種類配布するってのが遠征組には厳しぜ。


総括。
ライブは最高だったが寒かった!
今度は5月のゴールデンウィークか・・・まぁゲスト次第ではあるが・・・今度は誰が来るのか楽しみだな。

2011年1月27日(木)「日本国債格下げ 新型PSP発表 他」

2011年1月26日(水)「林原 私的整理へ 他」

  • バイオ「林原」が私的整理申請 抗がん剤など、負債1千億円
    岡山終了のお知らせ。
    昨日の韓国戦で、寝て起きて、さー今日は試験だー、と思ったら林原死亡かよ。
    いやぁまさかアノ林原が逝くとは思わかったからな・・・トレハロース無双でどこに穴があるのかと思ったら不動産関連かよ(;´Д`)
    本業以外、特に不動産リゾート開発で痛い目に合うってよくあるパターンではあるが、これを林原で見るとは思わんかった。
    ゴビ砂漠で化石掘ってるくらいだからそれくらい余裕があるんだろうと思ってたんだが、そうでもなかったのね。

    はてさて、どのくらいの影響がでるのか生暖かい目で見守るしか無いんだが・・・こりゃこの流れでいくと今度は両備か?
    猫電鉄やってる場合じゃないだろ!!


  • 自衛隊「保全隊」問題さらに拡大 別の自民参院議員でも潜入調査
  • 菅政権の情報統制・隠蔽体質と自衛隊について
    さすが左翼だけあって秘密警察ばりの情報収集っすなー。
    スターリン同志もさぞかしお喜びじゃないか?

    さてジョークは置いといて本題。
    危険人物ならいざしらず、自衛隊OBってだけで監視するのに公的な部隊を使うのは・・・これはやり過ぎというか、国家で権力を持つものとしてやってはいかん。
    そもそも、てめーらが野党時代の時、自衛隊を散々こけおろしたり、いろんな制約を課したあげく暴力装置呼ばわりしたのにもかかわらず、都合のいいところだけは利用するとか・・・開いた口が塞がらん。

    ってか、シビリアンコントロールはどうした?
    イラク戦争の時とか散々言うとったなー。
    お前らが守ってないんだろうが!
    民主主義を揺るがす重大な問題だぜ、これ?

    まぁ去年のどっかの委員会で内部通達をバラされて、北沢が激昂してたが・・・その仕返しだろうな。
    佐藤議員にはこの件をまた委員会で追求してほしいぜ。
    北沢クビだろjk


  • 飲食店公式Twitterが「アニメ好きはキチガイ」「アニヲタは気持ち悪い」と発狂
    twitterで何を言っても良いと思うが、それは逆に何を言われても仕方が無いわけで(まぁ誹謗中傷のたぐいはダメだが)。
    だから、どっちが良い悪いをいうつもりもないが、ただ会社のアカウントでこういうこと言う人の見識は如何かと思う。
    まぁ個人商店とかなら会社=個人なので、別に良いとは思うが。
    自分とこの店の評判が落ちるだけだし。
    ただ、雇われる側の人が雇っている会社のアカウントでいらんこと言うてなんか不利益が生じた後、あんた責任とってクビなと言われても文句言えないってことはわかってるんかの?


  • 1円でデジカメを落札したら取り消しメールが…苦情急増のペニーオークション
    ペニオクは元々海外発祥で、日本にも入ってきたんだが、日本のペニオクは悪徳商法、詐欺になってるわけで。
    海外だとこういうトラブルは無いんかの?どうなんだろ?


  • サッカー日韓戦で韓国選手がPK後にサルまねポーズで「日本人を馬鹿にした」…韓国のネットで議論沸騰
    いつの時代までコンプレックスを引っ張て行くつもりなんだ?
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


  • エジプト反政府デモで3人が死亡、チュニジア政変に触発
  • エジプトも革命寸前
  • エジプトの次期大統領候補、ガマル・ムバラクが国外脱出
    火の手がエジプトに(;´Д`)
    あとアフリカ数カ国にも煙が上がってる模様。
    このまま中東にも・・・んで油が上がる・・・か??
    まぁ経済状態が良いところは大丈夫だと思うがな。


  • 「カメラバッグがダサい」問題の解決策
    これは俺も考えてたが・・・別に買っちゃったしな。


  • ★やったねマミさん!仲間が増えるよ!!&ありそうで困るまどかマギカネタバレ考察
    マミさん(´;ω;`)


  • 『ToHeart2』がデラックスプラスになってPS3で発売するよ! しかし広告にワロタwww
    アクアプラスはいつまでタマ姉で引っ張る気だ?
    まぁそれだけ人気がある証拠なのかもしれんが・・・。
    しかし、うたわれ2、ティアーズトゥティアラ2とか正気か?
    別に2じゃなくてもよかろう。


  • 【凄いお知らせ】 何と、昔の読み切りマンガ作品が、52万5千円に!
    おおぉう!
    これで波に乗れればいいんだかなー。
    まぁ世の中金だz
  • 2011年1月25日(火)「アジア杯 韓国戦勝利」

    イヤッッッッッッッッッッッッッホゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ
    日本対韓国、PK戦を制して勝利!!
    最後の最後で追いつかれて、ドーハの悲劇再びとか思ってしまったが・・・さすが川島、鬼神だべ。
    まぁ前半PK決められて、後半のFKでも完全にやられてた(これは入ってないけど)からクルものがあったんかもしれな。

    しかし、日本は前半は良かったが後半完全に運動量が死んでたな。
    いつもの悪い癖・・・というか、相手が韓国だったからしゃーない面はあるのかもしれんが、うーむ。
    あと、やっぱりパク・チソンは速いわ。
    さすがというかやっぱりというかこの人はレベルがちょいとばかし上だな。

    とは言いつつ勝ったから今日は気持ちよく寝れるぜ~( ´∀`)b
    明日は試験をしなければいけなかったりすr

    2011年1月24日(月)「アイマスはTVアニメ 他」

    どうやら先日に来客で風邪も貰ったみたいd

    2011年1月21日(金)「お土産を貰ったわけんだが・・・ 他」

    先日、研究室の卒業生が顔を見せに来てくれたんだが・・・その時に貢物お土産を持ってきれくれたんだが、それがこれなわけで。

    なかなかナイスな沢庵だz( ´∀`)b
    そんなに気を使わなくてもいいと思うんだが、まーせっかくなのでありがたく頂戴した。
    とりあえず研究室に飾っとくか??
    あとショーケースをダイソーで買ってこないとな。


    あと、今日の日本vsカタール・・・日本粘って逆転勝利!!!
    フォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!(変態仮面AA略

    香川よくやった!!
    いやぁ危うく吉田が戦犯になるとこだったぜ・・・まぁカタールのFWが一枚、二枚上手だったたってのもあるが。
    まぁおかげで試合自体はサウジ戦よりワンオーダー面白かったぜ!
    次は、イランか韓国かー。
    どっちも強いぜ(;´Д`)

    2011年1月20日(木)「ハドソンがコナミの完全子会社へ 他」

    2011年1月19日(水)「ローソンティーパーティ再び 他」

    2011年1月18日(火)「FF13-2発表 他」

    2011年1月17日(月)「チュニジア 政権崩壊 他」

    2011年1月14日(金)「管第2次改造内閣決まる 他」

    2011年1月13日(木)「政局色々 他」

    2011年1月12日(水)「マチ☆アソビvol.5にKalafina 他」

    2011年1月11日(火)「Sandy Bridge世代のマザボ情報色々 他

    2011年1月10日(月)「アイマス アニメ化へ 他

    2011年1月7日(金)「2011年スタート」

    今さらながら明けましておめでとうございます。本年も色々あるでしょうが死なない程度に頑張りましょう。よろしくお願いします。

    今年の正月は家でゴロゴロだったわけで・・・んー・・・実家最高(笑)
    ただネットワークがないので完全オフラインモードで浦島太郎状態。
    まぁニュースでも大雪ぐらいしかやってなかったので割と平和な年末年始だったっぽいが、さすがに2ch壊滅には驚いた(;´Д`)
    管理のパスワードが漏れた・・・というか、セキュリティの管理体制が甘かったようで、なんだかなーって感じ。
    自滅といえば自滅だが・・・一応企業なんだからねぇ。

    地雷(悪意のあるスクリプト系)が埋まってるとの噂もあり2ch見たいけど見れないし。
    困ったクマ・・・。
    早いとこ直してちょうだいな。

    ブログ アーカイブ