2011年2月28日(月)「とっとりアニカルまつり零に行ってきた」

「とっとりアニカルまつり零」のアニソンコンサートに行ってきた(with NeotokachiP)のでちょこっと感想なんぞ。


参加者の朝は早い・・・目的地である米子はバスで移動。


蒜山サービスエリアにて。
山の中はまだ雪が残ってる(笑)
風が吹くとさすがに寒かったぜ。


あれよと言う間に米子に到着@10時前・・・開演は2時からなのでちと早かったな(;´Д`)
なので相談の結果米子市内を観光することに。

城跡を観に行ったり・・

商店街を観に行ったr・・・日曜なのにこの人の少なさと思ったら、ここはシャッター街(;´Д`)
これが地方の現実か・・・。


あと、あちらこちらに鉄道関係の展示物が。
なんか由来でもあるんかのー?



銀河鉄道の行き先は東横インと・・・(笑)

さて、あとは定番のメイトを堪能しつつ、昼飯食ったあとにいよいよ本丸に突撃。

ポップはこんな感じ。



これがチケット。
席は前から2列目の真ん中くらいらしいと前もって聞いてて、「おーこれは超ー前のじゃんか!すばらしい ( ´∀`)HAHAHAHA」と言ってたんだが、まさかあんな事になるとは・・・。



ファンからスタンド花が!
さすがこのあたりは抜かりが無いな(笑)
ってかネ実のとかち組かy!!
そういやアイマスライブでもやってたような( ´∀`)b

こっちは「超ラジ リスナー紳士の会」・・・さすがである。

ちなみに事前の身体チェックで撮影機材は一時預かりだったんだが、花を撮らせてとスタッフにお願いしたら快く撮らせてもらえた。
ありがとうございました。

しかし・・・はちゅねがいることに気づかずに撮り忘れたのはショックorz


その後無事に席に到着したんだが・・・俺の列の一つ前の席、つまり最前列にテーブルと「審査員」「MIQ様」とはられた紙が・・・。
ええええええええええええええええええええええええええ?????????????
俺の目の前はMIQさんが座ってた(笑)
やべぇ・・・「MEN OF DESTINY」が脳内ループ。
その隣に赤井孝美・・・星界シリーズ見てたよ、ってか今でも大好きだぜ。

今回のアニカルは、「素人さんのアニソン歌合戦」と「ゲストによるライブ」の二本立てだったりする。
まぁ正直前者はさっさと終わってくれと思ってたんだが、予想外に歌がめちゃくちゃうまい方(仮面ライダーブラックRXは素晴らしかった)や2次元と3次元とが融合した方(男)、あと律っちゃん(my song歌ってたのと、若林神との邂逅も)も(笑)
あとは外人さんが何故かマキバオー歌ってたり、鬼太郎の格好してた人がfire bomberの「try again」歌ってたり・・・まぁ優勝はアラレちゃんwithガッチャンが華麗に持っていったけどね。
たしかにあれはいい意味で酷い(笑)
ちなみに最後の表彰式に、市長と県知事が登場・・・鳥取県賭けてるなーってことがよくわかる一幕も。

んでもってその後のライブは・・・言うまでもなく素晴らしかった!
今回の目的でもある、「若林直美」「下田麻美」に、「MIQ」「串田アキラ」「谷本貴義」というメンバーだったんだが・・・いやぁ、串田さんあの歳でなんつーパワーのある歌声なんだと驚いた
MIQさんもまったく衰えてない歌声・・・。
キン肉マンやエルガイムを生で、しかも目の前数メートル先(実質最前列)で歌ってるのを見て聴いて、あやうく泣きそうに(笑)
いやぁ・・・チケットの取り合いをする気持ちはよくわかるわ・・・。

もちろん谷本貴義のヤブレカブレや、下田麻美もよーござんした。
若林神は「故郷に錦を飾れた」とちょっと涙目になってたのが印象的だった。
ちなみに、「月迷風影」なんぞ歌ってたんだが、どうにも声優デビュー(準主役級以上ってことかな?)が十二国記だったみたい。


最後にパンフレット。
結構な強行軍ではあったものの充実したライブだったので良かったぜー。
おかげで体ボロボロ・・・挙句の果てに風邪ひいたみたいd
昨日はアイマス2もせずにバタンっすわー( ´∀`)・・・まだ9週・・・。

2011年2月25日(金)「アイドルマスター2 他」

あずささんプロデュースできなんだったら買わないぞコラ(# ゚д゚) って言ってた俺なんだが・・・買っちゃった・・・。


アイマス2と、ネギま第33巻とパンプキン・シザーズ第14巻。
アイマス2はPV見てたらやっぱり欲しくなってしまっt
あんなのバンバン見せられたら買うしか無いよねー(棒

あーあと、当然ながらXboxも買ったわけで。
久しぶりの据え置き機ですわー。
そしてゲームコントローラーを持つ感覚が懐かしい(笑)



あとおまけのカード。
社員証は撮り忘れ。
シリアルはなんか大した番号ではなかったorz


さて、問題のアイマス2はというと・・・まだS4U!モードをちょろっとしか見てません(´;ω;`)
↓現在の状況。

これ飲んで踏ん張るk (吐血


2011年2月24日(木)「HP ProBook 6550b/C ベンチマーク」

卒研戦線(敗戦濃厚)真っ只中、久しぶりに新型ノートPCにさわる機会(セットアップを頼まれた)があったので、恒例のベンチマークなぞやってみた!




今回の”ブツ”は、HPのProBook 6550b/CT Notebook (i3-380M)(以下、6550bと略)。
ちと↑は見にくいんだが(紅茶の缶と比較)、15.6インチのノートPCで持ち運び重視でなく据え置きノートパソコンというか、デスクトップの代わりに使う感じのPC。
もちろん持ち運びは可能だが(笑)

HPだけあってコストパフォーマンスは良いんだが、画面解像度に難が・・・。
なんで15インチもあるのに解像度が1366×768なんだよ!
まぁオプションでアップグレードすればHD(1600×900)までいけるんだが・・・こいつの用途はお仕事用みたいなものなので、それを考えれば別にこの解像度でも問題はない。

んでもってベンチマークを。
ベンチマークソフトはCrystalMark 2004R3を使用。

CrystalMark 109787
ALU 31310
Fibonacci 10582
Napierian 8425
Eratosthenes 4552
QuickSort 7729
FPU 33544
MikoFPU 6500
RandMeanSS 14003
FFT 6679
Mandelbrot 6340
MEM22174
Read7216.53 MB/s (7216)
Write4809.00 MB/s (4809)
Read/Write4407.70 MB/s (4407)
Cache57203.01 MB/s (5720)
HDD 10597
Read 82.37 MB/s (3294)
Write 79.89 MB/s (3195)
RandomRead512K 39.07 MB/s (1562)
RandomWrite512K 42.07 MB/s (1682)
RandomRead 64K 7.92 MB/s (316)
RandomWrite 64K 13.71 MB/s (548)
GDI8346
Text 2859
Square 1150
Circle 2161
BitBlt 2176
D2D1793
Sprite 10 491.10 FPS (49)
Sprite 100 297.82 FPS (297)
Sprite 500 69.08 FPS (345)
Sprite 1000 35.33 FPS (353)
Sprite 5000 7.47 FPS (373)
Sprite 10000 3.76 FPS (376)
OGL2023
Scene 11202
Lines (x1000)(126969)
Scene 2 CPU(16)
Scene 2 Score821
Polygons (x1000)(28824)
Scene 2 CPU(16)


これだけ見てもどーなんかのー?ってな感じなので、2010年7月15日(木)「パナソニック ノートPC CF-N9購入 他」でやったレッツノート(i5-M520@2.40GHz)のベンチと比較してみると・・・トータルスコアでは6550bがCF-N9(以下N9と略)より約3%ほど高いのがわかる。
ただ結構なスコアなので体感でこの差はわからんかなと。
どっちも十分快適に使える。


次にWindowsエクスペリエンス。

これは比較対象がないのでこれのみ。
グラッフィクックスが足を引っ張ってるが、まぁCPU内蔵(Arrandale)なのでしゃーない。
ってかArrandaleでもこれくらいはいくかー。
youtubeとか観るくらいなら余裕だべ。


ホームユースでマルチメディア重視だとちと不満があるレベルかもしれんが、仕事用でデスクトップを置くのはちょっと・・・ってな人にはおすすめのマシンかなと。
Amazon: ヒューレットパッカード HP ProBook 6550b/CT Notebook PC (450M/15.6H/2/250/D/r/XP7/M/S) XD162PA#ABJ

2011年2月23日(水)「カダフィ独裁終焉か? 他」

2011年2月22日(火)「卒論情勢」

毎年恒例の卒論追い込みの季節と相成ったわけなんだが・・・いやぁ今年は例年に比べて内容が残念なコトに(;´Д`)
まぁやってることが難しいのはわかるが、グラフの一枚も描かないとか正直それはないだろうと思う。
そもそもゼミの日以外来ないとか終わっとる。
それを考えると先生もよーここまで引っ張り上げたなとは思う。

とりあえずは今週土曜が決戦なので、それが終わるまでは例のブツを堪能する時間がとれそうにないとです・・・(´;ω;`)

2011年2月21日(月)「リビア情勢 他」

2011年2月18日(金)「Intelのロードマップ 他」

2011年2月17日(木)「民主党会派離脱 他」

2011年2月16日(水)「bX-qcqoys error 他」



実は昨日の更新のあと、何故か上のようなエラー(bX-qcqoys)が出てトップページが表示されない状況に。
ヘルプから解決策を探したんだがあんまりぱっとするようなことは無かった・・・しかも英語だし。

個別のページは見れて、トップだけ見れない現象。
んでとりあえずchromeで見るとトップが表示されたので、どうやらサーバー側でなくfirefox側に問題があるのではないかとにらむ。
キャッシュを削除したら見えた\(^o^)/

うーむ、なんだったんだろ・・・とりあえず30分くらい俺の時間を返してくれ(;´Д`)

Solution:
try to clear the cache of your browser.


2011年2月15日(火)「Android機色々 他」

2011年2月14日(月)「Xperia色々 他」

今日は岡山でも結構な雪だった。
おかげで路面がデンジャラスな状態に。
まぁ写真は撮りまくりだったが・・・あんまり降られると困るな(笑)

2011年2月11日(金)「あの3人によるS4U!プレイ動画 他」

2011年2月10日(木)「HDDを拾ってきた 他」

廃棄処分の日という宝探しの日だったので掘ってきた!!!(笑)

60GBのハードディスク5つゲットだぜー( ´∀`)HAHAHA
まぁ「イマドキ、IDEのHDD60GBって・・・60GBなのは小学生までだよねー」と言われそうだが、60GBもあればLinux入れて遊べるし古いシステムが逝ったときのリカバリーにも使えるのでこれはこれで価値がある。


2011年2月9日(水)「トヨタ無罪 他」

研究室のPCを3台入れ替えるんだが・・・Sandyたん、今丁度リコールがかかっちゃってるからな・・・(;´Д`)
i3 500番台になりそうでござる。
まぁ4年生が使うので性能はたいして要求されないので、i3でも十分過ぎるといえば十分過ぎるんだが、個人的にSandyたんを拝みたかったってのがある(笑)
俺も新型機欲しいなー。

あとPCショップの人もリコールで大変て言ってたらしい。
学校に入れるのは単純にマザボ入れ替えじゃマズイらしいとか。
まぁ学校的に色々あるらしい。

2011年2月8日(火)「マッドハウス 日テレ子会社に 他」

アイマス5thライブのBlu-ray予約したー\(^o^)/金ナイゾー
さて・・・あとはBlu-ray再生機か、ドライブを買わないといかんわけだが。
とりあえず、バッファローのパイオニアドライブかの。
これなら失敗することもなかろう・・・。

2011年2月7日(月)「アニメ アイマスのバナー 他」

アニメの方のアイマスのバナーが出てたので早速横に設置してみた!
ただ、全13人もいるので全員分ってなるとちと見た目が・・・でも全員使いたいなーと悩んだ挙句、ページ読み込みの際ランダムにバナーが変更するようにしてみた( ´∀`)b自己満足

いやぁ・・・もう見てるだけニヤニヤしてしまうぜ・・・。
あと、ついでにMA2のやつもランダムに出るようにしてみたが・・・これもなかなかよさげな感じに(自己満足!)。

2011年2月4日(金)「今月の雇用統計 他」

今日は月に一度の祭りの日(米国雇用統計)だったわけだが・・・失業率9.0%、米非農業部門雇用者数+3.6万で改善方向に動く。
まぁ為替は見事な逝ってこいに(笑)

んー・・・どうもあてが外れたみたいとだけ言っておくかorz
とりあえずチビッとロング残してまた来週って感じだな。

新しくコーヒープレスを買おうかなと思ってたんだがしばらく延長になりそうだぜ(´;ω;`)


2011年2月3日(木)「経済ニュース色々 他」

2011年2月2日(水)「林原 会社再生法申請へ 他」

2011年2月1日(火)「インテル チップセットでリコール 他」

ブログ アーカイブ