2011年7月29日(金)「ぷちます!第3巻とドラマCD2 他」

というわけでぷちます!第3巻とCD vol.2を買ってきたー。
まぁ買ったのは昨日なんだが・・・ちょっとしたトラブルがあって撮れてなかったので。


ほんとはマ王を買うつもりはなかったんだがジャケ買いで( ´∀`)
律っちゃんとぴよぴよなら買うしか無いよねー。


んで、ぷちます!の第3巻。
( ゚∀゚)o彡゚ あずいお おずいお

ぷちますは相変わらずの不思議空間(笑)


んでもってメロンの特典の着せ替えカバー。
とらのあなのも欲しかったんだが店がないので、こっちをチョイス。



こっちはドラマCD vol.2
おまけシールのピヨちゃん&ぴよぴよが可愛らしい(*´д`*)ハァハァ

しかし・・・連動特典の「ぷちますのうた」って1000円とるのかー。
ちょっとえげつない事気もするが、まぁ払いますが・・・これぐらいサービスしてくれてもねぇ。

2011年7月28日(木)「魔法少女まどか☆マギカ第4巻 他」

まどか☆マギカの第4巻を買ってきたー。

ジャケットは杏子とさやか。
この二人を見ると涙が(´;ω;`)
どうしてああなっちゃったんだろうねー。
虚淵ェ・・・(笑)


中はこんなもん。


杏子ちゃんあっぷ。
杏子って良い子だったよなー。


そして今日はまどマギ第4巻発売記念パーティー(嘘)
いやぁ突然寿司が食いたいと言い出した奴がいて、何故かこんな豪勢な夕食に。
財布の中がただでさえやばい状況なのにこんなもんをたのみやがって・・・もちろんおいしく頂きましたが(笑)
俺はアジと穴子とカッパ巻きを追加注文( ´∀`)b

しかしおかげで財政難が・・・つい1週間前くらいが給料日だったはずなんだが、口座にお金が・・・\(^o^)/
食料品随時募集中。



2011年7月27日(水)「ドル円 77.77円友の会 他」

2011年7月26日(火)「アイマス2 DLC 第06弾 他」

2011年7月25日(月)「アイマス6thライブに行ってきた 感想編」

昨日に引き続き、「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L」に行ってきた話でも。
アイマスのライブに参加するのは今回が初めてということでちとばっかし緊張(?)してたんだが、結論から言うとそんな些細なことは軽く吹き飛ぶくらい最高のライブだった!
歌って踊っては言葉にならないほど素晴らしいかったぜー。


岡山からの遠征ということもあり一泊二日の日程を組み、ねおとかちPと連れ立って大阪へ。

物販の最後尾に並ぶ。
販売の40分くらい前についたんだが、この時点で400人くらいだったらしい。
買えたのはちょうど1時間後くらいだったかなー。
気持よく晴れたおかげで暑かったんだが、街路樹の木陰&風が強かったってこともあり予想したほどに過酷ではなかった(笑)
目当てのCDも買えたし良かった良かった。


Tシャツは売り切れっぽかったなー。
まぁ買うつもりはなかったんだが・・・でもみんな着てると欲しくなったり( ´∀`)


物販後、マックにて時間を潰してほどよい時間にまた会場に。

戦場だぜー!ヒャッハー!!
まぁ俺らは2階の指定席だったので・・・ゆっくりと入場したが。
まぁ入ったとたん既にBGM相手にコールを入れてて笑ったんだが(笑)
これが噂のアイマス民というやつか!!

そんなこんなでライブに突入。
初めてということもあり、曲に合わせてサイリウムを振るのとコールを入れるのには手間取ったがまーなんとか頑張れた気が。
ただおかげでステージ見てるのかサイリウム見てるのかわからなかったが(笑)


『アイマス』6周年ツアー千秋楽は大阪! リーダーはダンス部の若林&沼倉コンビ - 電撃オンライン
セットリストは↑な感じで、若林さんとぬーぬーがリーダーということもあり二人の出番が多くて良かった・・・というか生でダンスが見れたのが良かった。
「LOVEオーダーメイド」で危うくコロリと逝きかけたり、「TRIAL DANCE」「NEXT LIFE」でぬーぬーのダンスが「キレ○&変化量MAXのカミソリシュート」ばりに切れてたり。
さすがですわー。

あと適当に書くと

  • 「THE IDOLM@STER 2nd mix」:この曲以外もそうだが全員で歌って踊ってってのは見る所に困る(笑)

  • 「START!!」:サイリウムの動きが面白かった。サビの所は左右左右と。しかしサイリウムの一矢乱れぬ動きはすごいし(さすがプロフェッショナル達)、幻想的でもあった。

  • 「風花」、「眠り姫」:パワフルだった。

  • 「SMOKY THRILL」:可愛かった(*´д`*)ハァハァ

  • 「READY!!」:初フル版。いい曲だった。あと曲の前にPS3版のPVに合わせてコールを入れる(笑)あー、あとガミP登場で変態コールも聴けたし(笑)

  • 「The world is all one !!」:みんなで大合唱


まーつまりどれも最高だったと!!

ちなみに座席は後ろのほうだったので、予め秘密兵器「双眼鏡」を投入。
指定席で双眼鏡覗いてた変な人は俺です(;´Д`)

まぁ天体観測用ってのも兼ねて安くて小型のを新規購入!!
ただ、買ったあとに研究室に「手ぶれ補正機能付き双眼鏡」があるのを知ったのは秘密d
でも視野が狭いのが難点ではあるんだが。

いやぁしかし双眼鏡を持って行って大正解だったわー。
おかげで顔が良く見えるのなんの・・・MCのときはずっとこれで覗いてた(笑)
もちろん曲の時も覗いてたがー・・・ダンスが良く見えて満足。
アッキーの腹筋、ぬーぬーの背中に光る汗もばっちr

あとアンコールのときにウルトラオレンジを別けてくださったとなりのPさん、ありがとうございました。
いい人だった( ´∀`)thx


ついでに花なんかをとってみたり。
「ガミPにダイスキダヨー」と叫ぶ会って(笑)
ガミPは相変わらず人気者だなー( ´∀`)


こないだの新聞広告も。
全種類がサイン入りで飾られてた。
とりあえず「あずりつ」を・・・もちろん全部撮ったけどね。


光る棒兵どもが夢の跡。
光は弱くなるけど一晩中光ってたな。


そして次の日は梅田のナムコへ何かもらいに出陣!
日曜日に早起きしてプリキュアを見てしまっt
結構面白い罠。


話がそれたが、華麗に整理券「141」げっとー。
11時からの部で、着いたのが9時半だから1時間半待ちぼうけ。
物販のほうが短かっt


ゲーセン内のでかいディスプレイではPS3版のPVがエンドレスループ。
見ごたえがあって良い。
あとは春香さんのブロマイド(生のサインでは無かった残念)を貰ってミッション終了。

残りの時間は難波、日本橋あたりを観光してその日のうちに撤収。

帰りの新幹線(こだま)。
さらば大阪(´;ω;`)


あとは戦利品。
全体は昨日の写真を。

パンフレット。



CD買ったら貰えるうちわを7種類コンプリート。


春香さんのブロマイド&トレカ、んでもって高木順一朗前社長の手紙。
社長(´;ω;`)



アイマスのライブがこんなにすばらしいものだとは・・・またぜひ行きたいぜー。

2011年7月24日(日)「アイマス6thライブに行ってきた」

23日にzepp osakaで行われたアイマスライブ「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L」行ってきたー!
初参加でどうなることかと思ったが・・・最高だったぜー。
今日は帰ってきたばっかりなのでとりあえず戦利品を。


大漁大漁( ´∀`)b

道中記(?)はまた明日にでも。
あー疲れた(笑)

2011年7月21日(木)「ウィルス罪 初逮捕 他」

2011年7月20日(水)「イカタコウイルス実刑 他」

2011年7月19日(火)「あずささんの誕生日 他」


あずささんが可愛すぎて死ぬかと思った( ´∀`)
アニメで早くあずささんメイン回を作るんだ!!!

2011年7月18日(月)「女子サッカーワールドカップ 日本代表 優勝」

2011年7月15日(金)「アイマス READY!!情報 他」

2011年7月14日(木)「女子サッカーW杯決勝へ 他」

今日は講義→ヤボ用外回り→たこやきパーティー→来客→ミーティングと色々重なって無駄に忙しかった。
んで明日は朝一講義だし・・・ってなことで手抜き仕様( ´∀`)

2011年7月13日(水)「一風堂のラーメン 他」

ネタも特に無いので今日食ってきたラーメンでも(;´Д`)


なんでも岡山の一風堂がオープンして5周年になり、その記念でサービスしてたので行ってきた。
そういや開店記念にならんだ記憶が・・・(笑)
ここのところまったく行ってなかったので久しぶりだったぜー。

味はかわらずで・・・まずくはないし、うまい方に入ると思う。
ただ一風堂は個人的にちと塩気が強いと感じるのであんまりなんだが・・・あと高い(笑)
白一杯500円替え玉50円サービスの期間は明日まで。


2011年7月12日(火)「ローソン×アイマスキャンペーン内容決まる 他」

2011年7月11日(月)「エルピーダがまた増資 他」

2011年7月8日(金)「アニメ アイマス始まる 他」

2011年7月7日(木)「アイマス全面広告 他」

2011年7月6日(水)「原発ストレステスト 他」

2011年7月5日(火)「ドラゴン辞任 他」

2011年7月4日(月)「松本復興相の恫喝 他」

2011年7月1日(金)「ねんどろいど 初音ミク 応援ver. 届く 他」

チャリティーなら仕方が無いと言いながら注文してたミクさんが届いた!

予想以上に可愛らしい・・・。
とりあえずここぞとばかりに写真を撮りまくったんだが、微妙に腕がきっちりハマってないことに後で気づく。
まぁいいや。

ブログ アーカイブ