2011年8月30日(火)「野田新首相 他」

2011年8月29日(月)「ひだまりスケッチ第6巻 他」

今日はアニメイトで「ひだまりスケッチ第6巻」を買ってきた。


表紙はゆの&なずな。
個人的にはヒロさん周りの話が印象的だったなー。
ヒロ&沙英の夫婦漫才と宮子の無邪気な突っ込み(笑)
まーしかし、3年二人の卒業が近いのでそろそろひだまりも終わりかのーと思うとちと寂しい気も。
まーしゃーないか。
きっちり終われるってことは素晴らしいことだ。

あと購入特典のしおりも貰えた。
まぁでもこういうのって無駄に勿体無くて使えないよなー(笑)


あとはAV祭りの商品のストライクウィッチーズのミニクリアファイルを貰ってきた。
10ポイントェ・・・。
くそー、足元見やがって(笑)
さすがに千早の図書カードは無理なのでこれを貰ってきたが・・・いつものパンツ姿じゃないがアングルはいつもどおりで安心(;´Д`)
早く劇場版をみたいぜー。




2011年8月27日(土)「まどか☆マギカ第5巻とアイマスグッズ」

ちょっと前にまどか☆マギカの第5巻を取ってきたはいいが、色々とチグハグなことをやってたのでようやく。


この時のほむほむはまだこんなに可愛らしいというのに・・・。
アニメが始まる当初はこんなキャッキャウフフな展開を予想してたが、まんまと騙されたからな(笑)


中身こんなの。


苦しみのほむほむ。
まぁ残酷なストーリーだったからなぁ~。

あとはロッピー予約のアイマス6thライブグッズもとってきた。

買ったのは扇子とカレンダー。
クリアファイルも買っとけばとちょっと後悔。


ローソンでカレンダーを買うとおまけでポケットカレンダーが付属。
絵柄はカレンダーのと同じものが使われてた。


カレンダーを立ててみる。

あずささーん、俺だ!結婚してくr

他にも左の絵が結構あるので当分戦えそうだぜー(笑)

2011年8月26日(金)「菅首相退陣表明 他」

2011年8月25日(木)「ジョブズCEO辞任 他」

2011年8月24日(水)「アイマスメドレーを借りてきた 他」

TSUTAYAにてアイマス楽曲のレンタル専用版が今日から借りられるので早速借りてきた。
中身は事前情報通りのREADY!!(TVサイズ)とメドレー曲。
新曲はない。

COCR-100
ジャケットは・・・どこかで見たようなアレ。
ちなみに一応お値段がついてて、473円!!(税抜き450円)
安・・・いことはないな、普通だ(笑)


中身こんな感じ。


んでもって、ジャケットの内側には歌詞が書かれてるわけなんだが・・・長っ!!(笑)
1曲目がREADY!!(TVsize)で、2曲目がTHEIDOLM@STER NON STOP HIT SONGS MEDLEYで、その内訳は
THE IDOLM@STER
GO MY WAY!!
エージェント夜を往く
蒼い鳥
relations
キラメキラリ
黎明スタートライン
オーバーマスター
隣に・・・
my song
いっぱいいっぱい
何度も言えるよ
乙女よ大志を抱け!!
The world is all one!!
となってる。
約20分くらい。
どの曲も聞きなれた曲なので可もなく不可もなくって感じ。
まー欲を言えばもう1曲別のメドレーを入れて欲しかったな(笑)

とはいってもアイマスの入門編には良いんじゃないかなと。
まぁそれが狙いのCDだろうし。
2泊3日150円でレンタルできるぜー( ´∀`)


2011年8月23日(火)「しゅーろくごー! (第8話)が色々と酷い(いい意味で) 他」

まどか☆マギカ第5巻とアイマスのグッズを取ってきたんだが、カメラを研究室に忘れてきた不手際がorz
また明日にしよう(;´Д`)

2011年8月22日(月)「俺の屍を越えてゆけのCMが素晴らしい」

2011年8月19日(金)「中国のお土産 他」

先生が中国から帰ってきてお土産を貰う。


なんだかまた変なモノを買ってきt・・・どうやら錠前であるらしい。
大きさは山崎パンのアップルパイくらいで真鍮製?

んで文字が書いてあるところが回転するんだが、そこを合わせると鍵が外れすしくみ。
数字を合わせて鍵を外すタイプの鍵と同じ仕組み。



こんな風に外れる。
何やら骨董市を彷徨った末にめぐり合ったと言ってたが・・・まぁオブジェとして飾っておこう( ´∀`)


2011年8月18日(木)「竜宮小町に新衣装&楽曲 他」

2011年8月17日(水)「PS3値下げ 他」

2011年8月16日(火)「阿波踊りを見に行ってきた」

お盆は人並みに実家に帰省・・・と言っても4日間しかいれなかったんだが(;´Д`)
でも実家にいても暇なので「阿波踊り」を見に行ってきた。
昔は阿波踊りなんぞ割とどうでも良かったんだが、カメラを持つようになって色々と心情の変化が(笑)
そんなわけで今回、初の阿波踊りですわー。


まず駅前にてパンフレットなんぞを貰う。
さすがにメジャーな祭りだけあって人が多い・・・マチ★アソビの比ではないですわー。
でも本番は夜なのでこれから人が増えてくる罠。


本番は夜と言いつつも商店街にて阿波踊りの一段に遭遇。
目の前で見れてラッキー!
一糸乱れぬ動きが素晴らしい・・・あと楽器の音(特に太鼓)が腹に響くぜ~(笑)
まぁ目の前で叩いてるから迫力満点。


ユーフォカフェ前にて、今年のポスターと共に去年のポスターも。
去年の空の境界の絵柄は風流でいいなぁ~(*´д`*)ハァハァ



んでもって本番スタートなんだが、人多すぎだろjk
まるで人がゴミのようd

踊りの会場は何箇所かあるみたいで、有料席もある。
じっくり見るなら有料席のほうがいいんだが俺は野次馬参加なので特に席は取らず。
ほんとに踊る阿呆たちだぜ・・・。
あーあと白鵬関も来てたらしい、奥さんが徳島の人でってことでゲスト出演。
遭遇できなかったのは残念ではある。


マチ★アソビのときにライブとかトークショウをやってるところでも踊ってた。
席は埋まっていたので橋の上から望遠で狙ってみた。
まだ明るかったので意外に撮れる。

まぁここからが本番ではあるんだが・・・時間の都合で家に帰れなくなるのでここで撤収。
あと夕立の気配もしたってのもある・・・大事なな戦利品を抱えていたので濡れるわけには!!(笑)



んでもって、これが戦利品。
いやぁまぁ目的の半分はこの団扇を買いに行くことだったりもしたりしなかったり(;´Д`)
意外に大きかったのでかさばるのがネックだったが・・・苦労して買いに行った甲斐はあった。
和服はいいなぁ~満足満足。

あとブラック★ロックシューターの柄のは・・・俺はよく判らんのでパスしたんだが、ネタ的に買っておけば良かったかなとちょっと後悔。


あとついでにポスターも。
ホントはアニメイトで買う予定だったんだが・・・いつ発売したのかわからなかったまま終わってた状態だったので現地調達。
まぁ普通に大きいポスターですわー。

今回、天候も良くて踊りも見れたし写真見もとれたし、あと団扇も買えたしでなかなか満足のいく小旅行だったぜー。
今度行くときはもうちょっと遅くまでいるかな(笑)


あとちょーおまけ。
実家で作ってたアジの開き みりん干し
俺の好物でこれがうまい・・・(笑)

2011年8月11日(木)「READY!!を買ってきた あとstone coldも 他」

発売日は昨日だったが色々やることがあったので「READY!」を今日買ってきた。
あとおまけにFictionJunctionの「stone cold」もついでに。


アニメイトの「READY!!」購入特典は春香と千早、あと予約で貴音のポストカード。
ほんとはあずささんも欲しかったが、そこは自重した(笑)


中身こんな感じ。
文字の色がキャラクターの色で色付けされてのが憎い演出。
んでもって全員集合は華やかで(*´д`*)ハァハァ


ちと拡大。
これよくみるとCDのジャケットのプリントなんだなー。
まったくの新しいデザインにしろとは言わんが、線とかを直して欲しかった気も。
でかくすると荒く感じる(;´Д`)



んでこっちは「stone cold」。
アニメの方はまったく見てないんだが、OPが梶浦さんなら買わざるをえない。
そういや9月にアルバムがでるな・・・買わねば。

歌姫s(千早&梶浦軍団)を並べてみた。
千早カラーでおそろいだぜ!・・・というのは嘘で、たまたま写っただけ( ´∀`)


あとおまけのポスター。
普通にでかかったので持ち帰るのがちと手間に(笑)


さて、「READY!!」を聴いた感想でも。
一応大阪でフルを聞いたので初ってことではないんだが、改めてじっくり聴くと華やかなでいい曲だなーと。
すんげーテンション上がるわー フゥーーーーーー(笑)
もう一回・・・と言わず何度でもライブで聞いてみたいぜ。

次に「おとなのはじまり」だが・・・
ゴーゴーレッツゴー、アダルト (*´д`*)あはん
ゴーゴーレッツゴー、アダルト (*´д`*)うふん
で完全にやられた(笑)
すごく80年代臭です。

これをロリカルテッドで歌ってるんだから・・・笑うしか無い(笑)
この曲を2話で流せばよかったのになー・・・あの勘違いシーンにぴったりだぜ。

最後に「おもいでのはじまり」
あーこれが青春かー・・・って曲だな、いい曲。
爽やかなメロディで若干しんみりとした歌詞。
青春だねぇ~と・・・あれ?目から汗が?

あとはおまけのDVDだが・・・これはまだ見てないがとりあえず実家で見るかな。

次にFictionJunctionの「stone cold」
最初は割と普通な曲だなーと(梶浦語的なものが少なめな意味で)。
曲自体は疾走感というかトランス的な感じ?でカッコイイんだが・・・と思ってたら、まずサビでコロッと変わるとこにやられた。
ここの変化がすごく心地いい(笑)

いやいやまだこれだけでは梶浦さんの曲とは言えんだろと思ってたら本番は後半からだったでござる。
メインのメロディーがずーときてて、突然いつものあのコーラスが。
張り詰めてたテンションが一瞬切れて「ふっ」とストップモーションのような感じになる。
いやぁここの不連続面がすばらしい。

そしてメイン+コーラスで最後までと。
いやぁ耳が幸せすぎて死んでしまう( ´∀`)

この曲のPVは公式配信されてるので、是非聞いて欲しい。
stone cold / FictionJunction PV - YouTube

あとカップリング曲の「ひとりごと」は「stone cold」は対照的で寝そうになる曲d
こういう伸びを生かした曲も好きだけどなー(笑)

B0050G2NFY
TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」 [Single, Maxi]



2011年8月10日(水)「NYダウまさかの昇竜拳、そして・・・ 他」

2011年8月9日(火)「ダウがまたフリーフォール 他」

2011年8月8日(月)「米国債引き下げ後の株式市場 他」






2011年8月5日(金)「ダウがフリーフォール 他」

2011年8月4日(木)「日銀介入 他」

2011年8月3日(水)「林原のスポンサーに長瀬産業 他」

アイマス8bitのCDベスト盤がでるのかー。おまけにDVDが付くと
何はともあれ買うが・・・昔のも欲しいのよねー。
困ったクマ(サイフ的な意味で)。

B005FIFY4E
Amazon:ファミソン8BIT☆アイドルマスター BEST ALBUM + LIVE DVD [CD+DVD]

2011年8月2日(火)「ぼちぼち日銀の出番が? 他」

2011年8月1日(月)「米国債務問題進展? 他」

今日から8月だー。
とりあえず成績もつけたし・・・あとは学会のパワポをつくらねば。

ブログ アーカイブ