2011年9月30日(金)「プロミスTOBでサイダー疑惑 他」

今話題のニュートリノをネタにしたニコ生を見たが・・・野尻先生(作家の方)のバナナの実験(?)に爆笑wwwwwwww


2011年9月29日(木)「アイステのCDとDVDを買ってきた 他」

今日は仕事終わりにアニメイトに行って、アイステのCD「THE IDOLM@STER STATION!!! HEART AND SOUL」とそのプロモDVDを買ってきた~。


こんな感じで御三方が並んでおります。
笑顔が眩しい・・・若干名あずとい人g

また週末にゆっくり聴くとしよう・・・「1,2,3」だけはとりあえず先に聴いたが(笑)
やっぱりノリが良くて良い曲だなー。


ブックレットはこんな感じ。



んでもってこっちがプロモDVDなわけだが・・・。

こっちはCDと対照的にキリッとした表情・・・凛々しい。
まぁそれは良いんだが、問題は包装に貼られたピンクのシール。

拡大すると・・・「1回だけしかつくりません!!!」「アニメイトでしか売っていません!!!」と。
そんなに強調しなくても(笑)


んでもって中に入ってたポストカード。
衣装はCDジャケットと同じやつだな。

これも週末にひとりニヤニヤしながらゆっくり見るとするか・・・( ´∀`)v


2011年9月28日(水)「新型Kindle 他」

30日のアイマスDLCにオバマと体操服が来るのか・・・オバマはいいとしても、体操着・・・ガミPェ・・・(笑)

2011年9月27日(火)「ギリシャ問題に新展開か? 他」

2011年9月26日(月)「第6回おかやまラーメン博に行ってきた」

去年に続き今年も「おかやまラーメン博」に行ってきた。
去年のレポは→ ここ

20代最後の週末にラーメン食ってていいのか!?という疑問はあったものの、特に何をする予定もなかったので。
メンツは何の因果か判らんが去年と同じ・・・まぁ女性陣に囲まれて(?)過ごすってのもある意味幸運だったのかもしれんが( ´∀`)?


良い青空!
天気が良い割に暑くなかったので気持よく過ごせたぜ。


んでもって1杯目。
去年は結構ならんだ記憶があるんだが、今年は結構空いてる。
たまたまなのか、単にお客が少なかったのかは定かではないがノーウェイトでゲット。

個人的には魚介スープが好きなので「麺家 じょーだん」をチョイス!

謳い文句は、

親鶏を使ったパンチのあるスープに、貝柱エキスが原料の塩ダレを加えることで独特の味わいに。野菜などの具材も豊富。


とのことなんだが、割とあっさり系でいながら貝柱ダシの主張が!
これは意外と結構うまい!!
店は市役所のすぐ近くなので今度行ってみよう。



ついでに他のメンツのも味見がてら撮影。
これは「かしわそば 本原」。
魚介系のスープで割とあっさり・・・うどんスープまではいかんが、そんな感じ。
うまい( ´∀`)b

あと、「キッチン味々亭」と「ラーメン東大 大道本店」なんだが・・・写真が・・・(;´Д`)
味々亭は麺の上にもやしが結構のってて結構ボリュームがあった。
ただ麺に行き着くまで時間がかかるのが・・・しかも細麺で麺が伸びてr
まぁまぁか。
スープがあんまり俺ごのみじゃないかな。

ラーメン東大は徳島ラーメンで、スープが恐ろしく濃くて甘い系。
久々に徳島ラーメン食ったけどこんなにハードだったけ?
まぁ卵がなかったからかもしれん。
まぁまぁ。

このあとしばしイベント会場をウロウロして腹ごなしをしたあとに、第2波攻撃。
並ぶのが若干嫌だったが他県から来たラーメンを食べることに。
やっぱり他県のラーメンは人気だな。

ここはまぁ名前がアレなので・・・旅館の方は石川か(笑)
ってなわけで「麺屋いろは射水本店」をチョイス。

富山ブラックだけあっていやぁスープがみごとに黒い!
見た感じ醤油が強そうだなぁと思ったが、飲んでみるとそれほど濃いわけでなく、魚の風味がちょうどいい塩梅に効いてる・・・シャープな感じのラーメン、これは侮れん(;´Д`)
うーまーいーゾー(味皇)

岡山には無いラーメンだなと。
魚介系は結構あるんだけど、岡山のラーメンは魚介スープ+ギトギト系というかドロドロ系というか、そういうのが結構多いので、このラーメンは新鮮。
俺好みだ。


あとは他のメンツが食ってたのを味見。
これは「きび太郎」。
東京のラーメンとのことだが、まろやかなスープの醤油ラーメンだった。
いろはとは対照的な感じ。
まずまず。


これは「大勝軒」。
これも東京の店で、ここだけが唯一のつけ麺。
スープはきび太郎と同じくまろやか醤油系だった。
なかなかいける。

ラーメン食ったあとはのんびりして終了。
今年も美味しいラーメンを食べられてよかったぜー。
また来年があるかは知らないが(笑)



あと余談なんだが、ラーメン博に行く前に岡山駅で甲冑姿の人がパンフを配ってたので思わず貰ってしまったんだが・・・。

ほっほーお城まつりかー。
高梁ってのが若干遠くてネックではあるんだが・・・などと思ってイベントリストを見ると・・・。


コス・・・プレ・・・だと!?
まさかね・・・( ´∀`)HAHAHA

2011年9月23日(金)「KalafinaのAfter Edenを買ってきた 他」

昨日はまどかネタだったが、今日も色々戦利品をメイト行って漁ってきた。


Kalafinaの新アルバム「After Eden」、MC☆あくしずvol.22、魔法少女リリカルなのはViVidとForceそれぞれの4巻。


「After Eden」はまどかマギカのポストカードがおまけで付いてた。
なんか、まどかの首が長いような気もするが・・・アルバムの出来に免じて忘れるとするか(笑)
とりあえず1回通り聴いたが今回のアルバムも素晴らしい!
さすが梶浦さんやで~( ´∀`)b
しばらくヘビーローテーションの予定。
また今度感想でも。

んでもって次はMC☆あくしず。
今回は湾岸戦争特集であいかわらずやりたい放題(笑)
ただT-72の扱いが可哀想な・・・まぁ相手が悪かったからな。

巻頭恒例のストパンはエイラーニャが。
まぁ多くは語るまい(*´д`*)ハァハァ


あとは毎度楽しみのWWIIの戦車戦。
やべぇ、やっぱりティーガーはかっこ良すぎるぜ。
現代戦もいいけどやっぱりWWIIだよなー(笑)
最近のはステルス性とかを考慮するので見た感じなんかビビッとこない。
まぁしゃーないが・・・デザインとかフォルムとかはは昔のが好きだ。


あとは魔法少女リリカルなのはViVidとForceそれぞれの4巻。


メイトで買うとおまけのブックカバーが。
まぁちょっとアレな感じになってますが(笑)

肝心の中身はというと、ViVidは良いとしてもForceの方はなのはさんがもうちょっと出番多めのほうが嬉しいんだが・・・登場人物が多くなりすぎてそれぞれの密度が薄くなってるなと。
トーマとリリィ、アイシスが今回の話の中心なので仕方が無い面もあるんだが、個人的にはA'sのメンツが好きなので、うーんといったところ。
ForceはForceで良いけどね。



Forceメイト限定版の収納BOX。
+150円でこれが買えるんだが・・・なのはさん写りがちょっとちっこいぞ(´;ω;`)


あと追加で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9巻」。
買うのをすっかり忘れてたのはここだけの秘密。

今回は桐乃回なのか?
また明日にでも読むか。

あと最後にアイマスのクリアファイルを衝動買い(笑)

見つけたら買うしかないよねー( ´∀`)
しかし、ちとばっかし使いすぎた気もするんだが・・・財布がヤバイorz


2011年9月22日(木)「まどか☆マギカ第6巻 マラソン完走 他」

とりあえずまどかマギカの第6巻を取ってきたので。
これで最終巻・・・無事にマラソン完走!
長かったような短かったような・・・。


ジャケットは最終話のまどか。
設定資料集にはアルティメットまどかと書いてあった(笑)
もうなんか心があらわれるような感じが・・・( ´∀`)



中身。
おまけ(という名の本体なんだが)にサントラIII。
とりあえずまだ聞いてないが・・・Kalafinaのアルバムも買ってきたというのに・・・聴くのが大変d


これは設定資料のまどかなんだが・・・こうして見るとページ境でちょっとホラーな感じが(笑)
まぁしゃーないがなー。
あと恒例の4コマのほむほむは、まさにほむほむだったが・・・公式的にアレでいいのか?(爆)

さてまどか☆マギカのマラソンは無事に(?)終わったんだが、来月からアイマスのマラソンが始まr
あと来月はCDのリリースが結構あったりするんだよなー。
買いますけどね(´;ω;`)血涙




2011年9月21日(水)「ニコンからミラーレス機が発売 他」

2011年9月20日(火)「名古屋で大雨被害 他」

台風接近中。
明日は大雨かのぉ・・・orz

2011年9月19日(月)「三菱重工にサイバー攻撃 他」

今年のTGS、ネットでlive等を見てたけど特にサプライズなことはなかったな。
去年の惨劇はそりゃひどいものだった( ´∀`)・・・

プロモーションパートはミクがどうだのって話だったので正直微妙な感が。
ミク衣装も俺はあんまりなんだよな。

ライブパートは若林神のはっちゃけが良かった。
さすが神だぜ。


2011年9月16日(金)「花王デモ 他」

2011年9月15日(木)「GALAPAGOS終了のお知らせ 他」

2011年9月14日(水)「PS Vita 12月17日発売 他」

2011年9月13日(火)「任天堂 3DSカンファレンス 2011 他」

2011年9月12日(月)「今日は満月 他」


そろそろ・・・というか今?お月見の時期なので、綺麗な満月を撮ってみた。
まぁ天体観測には月明かりは嬉しくないんだがたまにはこういうのも。
望遠200mm(35mm換算で400mm)の手持ち撮影で&トリミングしたので画質はもうひとつなんだが・・・三脚出せばよかったなーとちょっと後悔。
G2でもこれくらい撮れますよということで。

明日晴れたら団子もって月見だな(笑)

2011年9月9日(金)「ニコンからミラーレス機??? 他」

2011年9月8日(木)「ギリシャ国債利回りが100%近い件 他」

2011年9月7日(水)「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02を買ってきた」

今日もいい天気だったので遅くまで天体観測をやってた都合で適当更新。
俺のデジカメでも結構撮れて楽しいぜ。
まー、見えないものまで見えると思い込まないとなかなかターゲットは見つからないが(笑)
またその内撮ったやつをブログに乗っけたいなーなどとも。

そんなことを言いつつ、アイマスのCDはちゃっかり買ってきたわけで。
頑張ってアニメイトまで・・・CD収納ボックスのために遠路はるばる(;´Д`)


「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02」ジャケット。
今回は春香、真、雪歩の3人。
なんとも可愛らしい・・・( ´∀`)


中身こんな感じ。
まぁ割と普通。
円盤の表面はシャボン玉が描かれてる。


ブックレットの中はアニメのカット絵が挿入されてた。
まーまだ曲を全部聴けてないので感想は後日だが、このアルバム歌だけでなく劇中のBGMも収録されてる。
てことはアニメのサントラは単体として出ないんだな。
まぁ曲が聴ければ何でもいいんだが・・・まとまってないと微妙に落ち着かなかったり(笑)

そんなこんなであと4枚・・・全5枚、結構出るな!!!
アイステCDもでるし(DVDもでるとか)、8ビットのはあるし、言わずもがなアニメのBlu-rayも・・・。
いやぁ財布が寂しくなるってもんじゃねぇぞ。
嬉しくて泣きたいorz

金がいくらあっても足りん。

2011年9月6日(火)「スイス中銀の無限売 他」

今日は日が変わるまで天体観測をやってたので手抜き更新。
昴が出てくるまで粘ったら疲れたわー(;´Д`)

2011年9月5日(月)「ドラクエX発表だが・・・ 他」

結局米子にはいけませんですたorz
10月の徳島で挽回じぁあああああああああああ

2011年9月2日(金)「野田新内閣人事決まる 他」

台風ヤバい(;´Д`)
おかげで傘がバラバラに・・・あっという間の出来事ですタomg

2011年9月1日(木)「9月始まる 他」

(台風)ち、直撃だとっ!!?
あれよあれよと西に方位をとりやがって・・・しかも速さ「ゆっくり」とか冗談もほどほどに(;´Д`)
大陸とアリューシャン列島方面に高気圧が頑張ってるから行く所がないかー。
マジ勘弁orz

2011年8月31日(水)「自衛隊はじまったな! 他」

台風きてんなー・・・週末に米子遠征なので心配。

ブログ アーカイブ