2011年10月10日(月)「マチアソビvol7に行ってきた 前半」

早いものでマチアソビも今年で3年目。
年々スケールアップして見所が多すぎて嬉しい悲鳴が・・・(笑)
全部を見るわけにはいかんので(別に見てもいいんだが)、10/8のアイマスライブがある日だけ行ってきた。


岡山から車をぶっ飛ばしてもらって徳島まで(ドライバーはいつものねおとかちP)。
所要時間2時間くらい。
途中覆面パトカーに捕まってた人が2、3いてちょっと焦ったが、何事も無く無事に到着。

予定は、昼飯→裏Autumn Festiv@l→眉山山頂→Autumn Festiv@l→ぶらぶらして→撤収、ってな感じ。
アイマスライブをコアにプランニング。

とりあえずはufotable cafeで昼飯なんだが、その前にアニメージュとアニメディアの展示を見に行くことに。


両雑誌とも創刊号から今まで発売されたものが展示されてた。
これだけがあるとさすがに壮観!
昔のアニメはこんな感じだったのかーだとか、あーこんなアニメあったなー懐かしいだとか、え?もう10年経つの?まじかー、ってな感じでなんだか感慨深いものが。
よく集めたな(笑)

このあとufotable cafeで昼飯だったんだが、うっかり撮り忘れorz
いやぁ食事が出てくるのが遅くて次の予定に間に合うかどうかで焦ってt
あーちなみにセイバーカレーを食った。
トマトとチーズ、鳥のひき肉(?)のカレーで、かなりあっさりした味わい・・・。
俺もカレーにはトマトを入れたりするのでこういうカレーも好きなんだが、こってり濃厚なカレーが好みの人はちと物足りないかもしれん。

そして昼飯を一気に食って、裏Autumn Festiv@lへ。
アイマススタッフの裏話が聴けるらしく、さらにゲストもくるらしいとのことだったのでシュタインズゲート関連のイベントを見合わせてこっちに参加。
まぁゲストは若林神あたりが来るだろうと踏んでたんだが、まさかの石原orz
ガミPなら変態コールしたのに・・・というわけで急遽予定変更でポッポ街あたりを散策してから山頂へ向かうことへ。
あー途中ベイダー卿が歩いてたので撮らしてもらったな(笑)
街中にコスプレしてる人がいるので歩いてるだけでも楽しかったりする。


んでもって阿波おどり会館の前で例のものを見つけてしまった・・・。

Fate/Zeroの痛バス トマッテル━(゜∀゜)━!!!!!
さすがにこれだけデカイと見応えがある・・・そして痛い(笑)
徳島交通局ようやるわ(爆)


逆側はデフォルメされたキャラが!

さらに運行中でない時間帯は中には入れるとのことだったので、これはいくしかないだろうということで。

まずは注意書き。
さすがに宝具はもってないz(まぁ重火器もだがw)


バス内にもアニメのコマやイラストなどがあちこちにデコレートされてた。
俺らはいいけど一般客はなんぞこれ!?だろうな(笑)
んでもって、セイバーさん・・・いい笑顔だ!!
外の叫んでる絵も好きだなー。


そして、ライダー&ウェイバーの癒しコンビ。
この凸凹コンビはいい味を出してるぜ。


さてこのバスを堪能した後にいよいよ懸案のロープウェイで山頂なんだが・・・一昨年来たときは1時間待ちだったからな(;´Д`)
で、やっぱり人が多い感じだが・・・幸い20分待ちぐらいで乗車成功。
車内でセイバーのアナウンス(やっぱりいい声だ・・・)を聞きながら揺られること3分くらいで山頂へ到着。
山の上からの眺めは最高だなーと言いつつここでまさかの風景撮り忘れorz
イベント会場に心が先に行ってたんだ・・・と言い訳してみる。


こっちはちゃんと撮影。
ちょうどチャリティーオークションが終わりかけてたらしく、結構な人数がいる模様。
まぁ、はなっから良いポジションは諦めてたが・・・案の定って感じ。

言ってもはじまらんので気を取り直し痛車の展示などを見る。

セイバーカーと思いきや・・・。


たかにゃがいたり。


屋根にはマミさんが!
この痛車見所が多いぜ・・・。


澪カー。


ABカー。

そしてこの日一番多かったのは何と言ってもアイマスカー。

くっ・・・。
ボンネットの上のキャラはいいのに・・・ギャグを挟まないと死んでしまう人が多い(笑)


こっちはゆみの実家。


重度の釘宮病患者さんが!(笑)


かわいらしい。


こっちは春閣下。


ちなみにこの車の屋根には春香さんのフィギュアが乗っかってたんだが、その指先にトンボが!
何故かトンボ撮り大会に(笑)
まぁなんとか撮れたか?
背景と混ざってなかなか思うようにいかなかったぜ。

んでもってこのあとまだしばらくアイマスライブまで時間があってイベントを見ながら時間を潰してたんだが、久しぶりに皆谷尚美さんが歌う、劇場版カードキャプターのテーマ曲「遠いこの街で」を聴く。
懐かしい・・・途中ボーカルアクシデントはあったが(笑)
いい曲だよな~。

そしてその後いよいよ戦闘準備だが・・・これはまた明日に。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ