2011年11月30日(水)「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05を買うてきた 他」

明日の準備をマッハで済まし、メイトにて「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05」とその他を買ってきた!

今回のアルバムは何と言っても「マリオネットの心」と「自分RESTR@T」が入ってるのでいつも以上に期待してた。
第13話のあのライブシーンを見せられて期待しない人がいるだろうか、いやいるわけがない!
まぁ自分RESTR@Tの方はDLCの方で先に聞いてしまったんだが・・・いい曲だよなー。
でもコールが無いので結構寂しい感じが(笑)
完全に病気だな俺。

後は漫画の「アイドルマスター2 The world is all one !!」と「ネギま!36巻」、「なのはのコミックアラカルト」。
ってかアイマスの漫画の帯、「中村繪里子さん命名!」って何だよ(笑)
そういや目に出てた「Colorful Days」の帯は「長谷川明子さんうずうず」とか書いてたし・・・次に出る「眠り姫」は「ミンゴス感涙」とか帯に入るだr


ジャケットは美希と十勝。
美希はいつもどおりとしても、亜美ェ・・・。
まぁある意味こっちも平常運転ではあるが、真美が不憫でならない。




中身はこんな感じ。
今回の収録曲は第11話から第15話当たりまでで、ブックレットのイラストには劇場版のシーンも(笑)
あと第13話のliveメドレーと恒例の小鳥さんの小話も収録。
相変わらず盛りだくさんで結構結構。

とりあえず今日は時間も無い(明日早い)ので、曲の感想は明日にでも。
「マリオネットの心」と「自分RESTR@T」はこれ書きながら聴きまくりだけど(笑)
いい曲だなーと惚れ直す。
ただ「自分RESTR@T」は2番の歌詞が若干・・・まぁいいか。


2011年11月29日(火)「アメリカン航空がチャプター11申請 他」

2011年11月28日(月)「大阪ダブル選結果 他」

昨日はとらドラを結局一気に見てしまって疲れた(笑)
でもやっぱりいい話だった・・・。
BD欲しいぜ。


2011年11月25日(金)「アイドルマスター第2巻 他」

今日は昨日ゲットしてきたアイマスBD第2巻 with G4U (アイドルマスター アニメ&G4U!パック vol.2)の写真を。
第1巻はBD版だったけど(ゲーム版はさすがに買えなかった)、2巻以降はG4U同梱版を買うことに。
ボロイ商売だぜ・・・(笑)


収録物は、BD本体とドラマCD、G4U、アイグラ、EDのイラストカード、あとは設定資料集。
これだけ入ってるとちょっと重量感がでてくる。
なかなか豪華だ。

箱とG4Uのジャケットを飾るのは真美で、BDの方は雪歩と真。
まぁアイグラの表紙から紳士の香りがしてくるのはご愛嬌?(笑)




真も可愛いが、このイラストだと雪歩の方が破壊力がある。
まぁ最強はあずささんだが( ´∀`)
次の巻が楽しみ。



設定資料集はこんな感じ。
これはこれで興味深いし、なによりあずささんが可愛い。

んでもって次はEDイラストカードなんだが、この量にはちょっと驚いた。

そういや第1巻には第2話分のイラストカードしか無かったからなー。
一気にボリュームが3倍に!
並べると結構な面積になったぜ。
これは素晴らしい。


とりあえず1枚をピックアップ。
タイトル「格差社会・・・くっ」。
他意はある(笑)


最後にG4Uなんだが・・・あずささんがイメクラにしか見えない罠
今回の舞台は教室でそしてスク水とかどう考えても変態すぎるだろ・・・だれだよこれ考えたプロデューサーは!(笑)


2011年11月24日(木)「最近寒くなってきたなー 株価的にも 他」

Blu-rayのアイマス第2巻 with G4Uをゲットしてきたんだが今日は時間がない(明日朝早い)ので、写真はまた明日にでも。
それにしてもそろそろPS3を買ってこないと某所から怒られそうなので何とかしないとな。
まぁAmazonいってポチるだけの簡単なお仕事なんだが・・・(;´Д`)


2011年11月23日(水)「ローソンけいおんフェアの戦利品」

今日は4年生の卒論中間発表会が終わり、その後グランツーリスモ会で7、8年ぶりにコントローラーを握ったんだが・・・全然駄目(笑)
次回に備えてちょっと修行しとくぜ。
あとパワプロも・・・あの一球は無いわ(;´Д`)
こっちも感を戻しとかないとorz

あと、けいおんフェアなのでとりあえずクリアファイルはコンプだz( ´∀`)b


ムギちゃんの顔が可愛い(*´д`*)ハァハァ

2011年11月22日(火)「ローソンけいおんフェア始まる 他」

2011年11月21日(月)「ばんえい競馬×アイドルマスター 他」

2011年11月18日(金)「オリンパス問題に新展開か? 他」

2011年11月17日(木)「化学は寝て待てか 他」

2011年11月16日(水)「NHK未契約者を提訴 他」

2011年11月15日(火)「空の境界 未来福音を買ってきた 他」

先週末に「空の境界 未来福音」を買ってきた。

空の境界本編に続き文庫本化。
前にコミケかなんかで出てたやつを持ってたので別に買わなくてもいいかなーと思ってたんだけど、いわゆるひとつのジャケ買いを( ´∀`)b
かわいいは正義だな(笑)



元の本と並べてみた。
基本的に文章は同じはずだけど(直してる所があるかもしれんが、詳細不明(笑))、元の本から漫画部分とイラスト部分がカットに。
まぁしゃーないか。


あと、らしんばんにて掘り出し物を見つけた!
アケマス時代のキャラクターブック(イラストブック?)とラジオイベント本。
2つあわせて800円wwww

まぁ俺はそんなに古参ではない(PSPから始めた組)ので古いことはよく知らんのだが、キャラクターブック方に中の人たちの写真がのってるんだが・・・さすがに若い(笑)
今から6年くらい前だな・・・俺もまだ20代前半wwwwwww
いやぁいいものを見つけたぜ。

あとはイベント本でこっちは2年前くらい。
まぁイベント本自体貴重なので・・・一緒にいたねおとかちPと殴りあいの末に勝ち取ったz(一部誇張表現あり

あのワゴンセールは要注意だぜ(;´Д`)


2011年11月14日(月)「Sandy bridge-E 発表 他」

2011年11月11日(金)「TPP参加問題 他」

2011年11月10日(木)「ぷちどるのうたCD 他」

昨日は「CHANGE!!!!」だったんだが、今日は「ぷちどるのうた」か届いたので早速写真を。

なんとも言えぬ愛らしさ・・・( ´∀`)b
ぷちますドラマCDの1巻と2巻の連動特典で貰える(というか1000円払うんだが)一品。
内容はぷちどるのうたが収録されてるんだが、律っちゃんとやよいが歌うフルコーラスバージョンががが。
これはこれでなかなか美味しい。

あとローソンでいろはすを買う毎日なんだが(全然当たらないorz)、ついでにけいおんのトレカも買ってみた。
そういや出てたんだよなーこれ、と思いながらとりあえず1枚買ってみたら、これが出た。

おお、全員集合!!
しかもA-class!(2番目にレアなグレードらしい。)
これはいいものを引き当てた!
この調子でアイますのも当たらんかなー・・・(;´Д`)


2011年11月9日(水)「アイマス新OPテーマ CHANGE!!!! 他」

今日はアイマスの新OP「CHANGE!!!!」の発売日だったのでメイトまで行ってきた。


CHANGE!!!!の他にマオウでやってるコミックもついでに買ってきたりしてみた。
やよいが可愛すぎて( ´∀`)


中を開いてみると・・・なんかこのデザイン見たことあるぞと思いつつ「READY」を開けてみる。

これパクリというか手抜きd・・・というのは冗談で、こっちもREADY同様全員の色を入れたのねー。
あと、アニメのOP映像冒頭でREADYは線(というか矢印)が使われてたからCDの方も線のデザインに、CHAGNE!!!はOP冒頭で星が出てきたのでCDの方にも星をデザインしたのか。
ちょっと凝ってるな。

曲の方はと言うと、言うまでもなくいい曲だなと。
READYの出来が良くて、その後釜だったからコケないかちとばっかし心配してたんだが、そんな心配何のその。
歌詞が結構好きだったりする。
あと出だし31秒くらいの「コーン」ってのが妙にハマる(笑)



あとは、メイト特典のトレカ。
ちーちゃん可愛いよ(*´д`*)ハァハァ
個人的にはあずささんが欲しかったんだが・・・メイトで買わないとBOXが・・・orz




2011年11月8日(火)「オリンパス粉飾決算ついにをゲロった 他」

2011年11月7日(月)「LUMIX GX1 発表 他」

ニコニコでやってた水樹奈々のライブ7時間放送を、週末に(というか今日もプレゼン作りながらこっそりと)見たんだが・・・オーケストラライブのは良かった。
オケの音ってのはなんとも言えない良さがある。
あと指揮者の藤野さんとその愉快な仲間たちもノリノリだったのが面白かった(笑)
これだけでも買おうかな・・・。


2011年11月4日(金)「G20で消費税アップ宣言とは・・・ 他」

2011年11月3日(木)「ECB利下げ 他」

2011年11月2日(水)「ウイルス供用罪で初逮捕だが・・・ 他」

本日のA&Gの2hに代打で登場したひろみちゃん、はらみー、あずとい人を見られて良かった。
映像付きってのは嬉しい。
ひろみちゃんはしっかりした司会進行(そしていい声で耳が幸せ)だったが・・・はらみーアナウンス関係で噛みすぎだろw
あずとい人はいつもどおりだった(笑)

んでもって21時からのバンナムの生放送は・・・中村先生が相変わらずフリーダム過ぎて、司会の芸人が・・・(;´Д`)
さすがの芸人殺しwwwwwwwwww
まぁあの人らも相手が悪かったと・・・(笑)
若林神もはっちゃけてたのが良かったぜー。
ガミPへのツッコミも冴えてたし、満足満足。

そして最後の若林神へのバースデーサプライズで出てきたケーキのイチゴをいつの間にか食ってる中村先生。
おいwwwwwwwwwwwwwwww先生wwwwwwwwwwwwwwwwww

いやぁ面白すぎ( ´∀`)HAHAHA


2011年11月1日(火)「まるごとアイマスForYou!を買ってきた 他」

PS3版のアイマス2を買ってないのでそのかわりといってはアレだが、色々買ってきた。


大漁大漁。


まずは「まるごとアイマスForYou!」。
どうやら電撃姫の号外みたいね。
表紙は杏仁豆腐先生。
左上のあずささんがかわいすぎて死にそう。
女神じゃ~( ´∀`)b

まぁ他のキャラも可愛いけどね。
ちなみに右上のポストカード(律子)とちっこいカード(真美)は一緒に入ってたので、アニメイトの特典かな?
あと丸いのはアイマスフェアで貰えるレーベルシール。
全6種類だが、まぁあずささんを選ぶわなjk


中はこんな感じで、各キャラアニメ版とゲーム版それぞれの絵がのってたり、アニメの資料やPS3版のゲームデータがのってたりする。
あとは、キャストのインタビューとして若林神&あずとい人や、今年のライブやその他いろいろな情報がのっててなかなかのボリューム感。


んでもってさらに、ぷちますとコミック版のアイマスが3作品。
ぷちますはローソンとのキャンペーン時にやってた作品だな。
また読めてラッキー・・・ってこれはぷちます第4巻に収録されるのかな?
是非とものっけて頂戴。


あとは付録のクリアブロマイド。
絵柄はG4U vol.1から。

可愛い\(^o^)/


とりあえず全部並べてみたが・・・1枚が意外とデカイので机がいっぱいに(笑)
いやぁ・・・いいっすなー( ´∀`)HAHAHA

んでもって次は、ゲーマガ12月号

表紙はプリンセスメロディ装備の竜宮小町。
若干、亜美が首をひねり過ぎなような・・・まぁいいか。


そして噂の(?)アイステBBQ DVD wwwwwwww
はらみー歓喜の瞬間がここに収録!!!
また見とこう。


んでもって残りはリスアニvol.7魔法少女リリカルなのはViVid第5巻アニメメイト有償特典版
リスアニは梶浦さんと虚淵さんの対談が収録されてるのでこれは買わざるをえないということで買ってきた。
貴重な対談でごちそうさまでした。
いやしかし、このコンビは、まどか☆マギカに続きFate/Zeroで2作品だけだが、虚淵さんの作品には驚くほど梶浦ミュージックがフィットするなーと改めて感じる。
あと微妙にアイマスの記事も。
ぬーとあずとい人が。
あずとい人大プッシュだな。


そして最後に問題のViVidなんだが・・・いやまぁViVid本体には何も問題はないんだが、特典ェ・・・。
特典は着せ替えカバーと収納Boxなんだが、絵柄が完全にポル産d
買うときは何気なく本(というかお品書き)を持ってたんが、奥から出てきたのがこれだったのでちと焦った(笑)
なのはがアレなのは前からだが心の準備というものがですね・・・。
Forceの方の収納Boxはその辺に飾って置けるくらい普通なんだが、これはちょっと警察に捕まりそうd
(ということでアップの写真は自粛しt)





ブログ アーカイブ