2011年12月28日(水)「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06 を買ってきた 他」

今日は「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06」の発売日だったのでゲットしてきたー!

今回のジャケットは、「響、貴音、律子」で、特に両手に芋の響の表情がなんとも幸せそうで(*´д`*)ハァハァ


中身こんな感じ。


今回はあの屈指の名回、第20話の劇中歌「約束」が収録。
まぁ曲の感想はとりあえず置いといて・・・今回もピヨちゃんの妄想がひどいひどい&声にならない声が面白すぎる(笑)
ってか寸劇、アレのパクリじゃねぇかwwwwwwwww
あと、信玄様の抱き枕ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まったくもう、曲順が
約束(TV VERSION)
「音無小鳥の765プロ秘密レポート~中2病全開編~」
約束
ってなってるので約束で感動してるのがぶち壊しだよ!( ´∀`)HAHAHA
落差がありすぎ(笑)


さてピヨちゃんはこれくらいにして、曲の感想なんかをちょこっと。
ワクワクしながらまずは1曲目からプレイしたんだが、いきなり20話冒頭で使用された暗いBGMでずっこけた(笑)
もうちょっと曲順てのがあるだろうと小一時間。

今回の新曲は「Brand New Day!」、「チアリングレター」、「約束」。
「Brand New Day!」は明るめの元気のいい曲で響きらしい良い曲。
これはなかなか良い。

「チアリングレター」は穏やかな曲で良い曲なんだが、真がソロでこういう曲も珍しい?
ちょっと可愛い感じがなんとも(*´д`*)ハァハァ
いやぁこれは良いわ~。

そして「約束」。
TVバージョンは春香さんが歌い出した瞬間あの映像が出てきてちょっとウルッと(笑)
そしてみんなで・・・あああああああああああああああああああああああああちーちゃん良かったなぁぁぁぁぁあぁあああああって感じで良いんだよ!!
いやぁこれはグッとくるぜ。
あとで20話をまた見よう( ´∀`)

んでもって最後にフルバージョン「約束」が・・・ってこの曲7分半もあるぞ(笑)
こりゃ歌う人(ミンゴスだけど)大変だなー。
ライブで歌う・・・のか?

まぁなんだかんだ言ってこの曲ホントいい曲ですわー。
当面、ヘビーローテション入りだぜ。


戦利品その2。

カビストッパーをビックカメラへ買いに行くついでにソフにフラリと寄るとそこには!!!!!!
「Live For you!」が600円、「エスコン」が980円だったので速攻保護してきた!
ふぅ~危ないところだったぜー(笑)
特に「Live For you!」はアニメDVD同梱版だから超重要d
まぁエスコンは新作が残念仕様なので(ちなみにこっちは3000円弱で売ってたが・・・人気ないんだな)
年末年始はできないけどまた空いたときに楽しむこととするか。


戦利品その3。

ついでに季節に一回のお楽しみ「MC☆あくしず Vol.23」も買ってきた。
まぁ毎回コメントしてるが内容は色んな意味で濃いですな(笑)
良い子のみんなは呼んじゃダメだy




0 件のコメント:

ブログ アーカイブ