2012年12月28日(金)「今年も1年終わった」

今年も1年色々あったなーと振り返る年末。
来年もいい年でありますように。

年末年始は実家で犬をワシャワシャする予定なので、しばらく更新はお休み。


2012年12月27日(木)「ニュース色々」

2012年12月25日(火)「民主党新代表に海江田氏 他」


2012年12月24日(月)「伊 モンティさん辞任へ 他」

あれ?地球滅亡してねーじゃんk
そしてクリスマス・・・爆発しr


2012年12月19日(水)「日経平均1万円回復 他」

2012年12月18日(火)「訃報 米長邦雄会長亡くなる 他」

2012年12月17日(月)「自民党大勝利 他」

2012年12月14日(金)「ふたご座流星群」

13日の20時辺りから研究室で「ふたご座流星群観測会」をやってたんで、俺も便乗して眼視観測!
4年生はカメラで微速度撮影。


いやぁ寒かった!
そして疲れt

でもすごいものが色々見れたから結果オーライ!
天気もそれなりに良かったからなー。


20時19分あたりから外に出たんだが、いきなり南の空に長い尾を引く流星が!
いやぁあんなに長いの見たの初めてだ。
一応スカイモニタには写ってたな。

それから粘ること翌日の1時まで、約4時間・・・休み入れると3時間くらいかな?
俺が見た流星の数は約60個・・・こんなに見たの初めてだぜ(;´Д`)
多い時なんぞ1分に1個とか流れてたな~。

そして初めてものすごい火球を見てしまった。

出た瞬間みんなで「うぉ!!」と驚きの声がwwww
青白い光の塊が出現・・・あんなの初めて見たぜ。


普通の流星は見えるか見えないかが多いんだけど、これはものすごい閃光を放ってたな(笑)
いやぁいいもん見たぜ~。


割と明るい流星でもこんなもん。
というか今回は露出3秒ISO800で撮ったらしいので感度不足かなぁ?と4年生談。
おかげで写ってるのが少ない・・・。
この写真は一応下の方に流星が。


あとは2方向同時に流れたものとかも!
ちゃんと放射点はから流れてきたんだよな・・・当たり前だけどすごいぜ。
でもこれは写真とスカイカメラに写ってなかったんだよ・・・あれ暗かったからな。
残念。

今回のふたご座流星群、すごかったぜ・・・(*´д`*)ハァハァ

2012年12月12(水)「北ミサイル発射? 他」

2012年12月11日(火)「インサイダー規制見直し 他」

2012年12月10日(月)「FB良品サイトのXSS 他」

リトバス見て「わふ~」にツボってしまった・・・若林さん可愛すぎや。


2012年12月7日(金)「東北地方で震度5弱の地震 他」

ようやく今週が終わっ・・・た・・・と思ったら明日は作業があっt


2012年12月6日(木)「北ミサイル準備中 他」

2012年12月4日(火)「ゴン中山引退 他」

2012年12月3日(月)「笹子トンネル崩落事故 他」

2012年11月30日(金)「JAXAより情報流出の可能性 他」

2012年11月28日(水)「プラズマクラスター機能は効果無し 他」

2012年11月27日(火)「ノロウイルスが流行の兆し 他」

今日は風が冷たかった・・・もう冬だな。




2012年11月26日(月)「中国空母の離着艦訓練 他」

PC電源のファンの異音が出たり消えたりで困る(;´Д`)
新型PC組みたいとでs


2012年11月22日(木)「ガザ停戦合意 他」

2012年11月21日(水)「一段落だ 他」

4年の中間発表も一段落で良かった良かった。
まぁやることは山ほどあるんだけどね~(;´Д`)

あと2月のアイマスライブのチケット抽選はあたるかなぁ~・・・・。

2012年11月19日(月)「解散だ!選挙だ!! 他」

気づけばだいぶ放置してt
まぁ忙しいのもあとちょいなので・・・w


2012年11月13日(火)「造幣局がバングラディシュの硬貨製造 他」

2012年11月12日(月)「最近忙しくて・・・ 他」

最近色々忙しすぎて更新が滞っていた・・・反省d
まぁあと1週間で4年の中間発表だからしゃーないべ?と言い訳をしておこう。

2012年11月7日(水)「オバマ大統領再選へ 他」

2012年11月5日(月)「シャープ ジャンク級へ格下げ 他」

2012年11月2日(金)「田中文科相、3大学の新設を不認可に 他」

アイマスのねんぷちとモーパイ船長のねんどろいどが届いたが、カメラを持って返ってくるのを忘れt
ちなみにねんぷちのダブリは雪歩・・・あずささんではなかったのが残念。

2012年11月1日(木)「シャープとパナソニックが息をしていない件 他」

今日から11月だ!
寒くなってきて手袋がほしいw

2012年10月31日(水)「ぷちます4巻その他諸々を購入」

アイマスのコミックを買ってきたのでちょいと撮ってみた。

「Colorful Days」の2巻と「The world is all one」の2巻。
この2冊、久しぶりに出たような・・・w
コミカライズはヤル気があるのか無いのかよくわからんな。

こちらは「ぷちます」の4巻。
相変わらずゆるい感じに(笑)

買ったのは「ぴよぴよチャーム付特装版」なので、ぴよぴよがおまけに付いてるんだが・・・自立できないので持って撮影した結果ぶれぶれにしか映らなかった罠(;´Д`)
三脚買おうかな・・・。

しかし、通常版と特装版で表紙が違うとはこれいかに。
通常版も買わないといかんのk


あと、アイマス関連の時にだけ買う電撃マオウ。
今回はぷちますアニメのDVDが付属してたのでゲットだz

表紙の律っちゃんが可愛い!
来月号にもはおまけが付くようなのでそれも買うk

中の漫画はぷちます以外わからんのだけど、こんなに肌色率多かったっけこの雑誌?(笑)
まぁイイケドナー

4つともアニメイトで買ったのでおまけのイラストカードをゲット。
全3種類なので1枚ダブるわけだが・・・ここは当然あずささんカードだろjk

とりあえずアップd

最後になのはのカラーコミックスも。
Forceの最新刊はよ出してほしいでs

しかし、色々買い過ぎて財布が・・・(;´Д`)

2012年10月30日(火)「今月の日銀追加緩和 他」

2012年10月29日(月)「インターネットバンキングでログイン後の不正ポップアップ 他」

2012年10月26日(金)「竹島提訴見送りっぽい 他」

2012年10月25日(木)「石原都知事が辞職 国政へ 他」

2012年10月14日(水)「iPod mini発表 他」

2012年10月23日(火)「Piledriverコア ベンチマークが情報 他」

2012年10月18日(木)「PCウィルス冤罪事件3 他」

2012年10月17日(水)「PCウィルス冤罪事件2 他」

2012年10月16日(火)「マチ★アソビ vol.9の戦利品」

マチ★アソビから既に1週間たってしまったが、とりあえず写真を(笑)
色々忙しくて(?)せっかく撮ったあずささんもまだ上げられてない・・・。

お土産軍団。
一人だと3つも食べられないので、研究室のメンツで分配。


川田まんじゅう。
うむ、うまい。
日本人はまんじゅうだよねー。


川田まんじゅうを買うとおまけでドリップコーヒーが。
業務用のドリップにシールが張ってあるだけなのはここだけの秘密。
まぁおまけなので(笑)

葡萄餅。
葡萄餅は昔良く食べたんだが、これは俺の食べた奴とはだいぶ違ってた。
うまかったからまぁいいけど・・・w

金長まんじゅう。
去年食べた金長饅頭とは違い、チョコレートがプラスされたらしい。
普通にうまい。

そして目的のポストカード。
左から、Fate/Zero、空の境界、カーニバル・ファンタズム。

前回は品薄で売り切れ間際で何とか買えたんだけど、今回は最後まで山積みだった・・・。
運営、ちょいと数を読み間違えた?(笑)
残りどうしたんだろうk


あとは、微妙に売れ残ってた(閉店間際のボードウォークで残り4つ!!と売ってた)シュタゲーのドリンク。

パッケージと同じポストカード。

こういうのってモッタイなくて飲めない罠(;´Д`)


おまけの紙袋。
キャッキャウフフ(*´д`*)ハァハァ


残りはまどかの色紙。
ロープウェイの往復券を買うと先着?で貰えたんだけど、その場に行くまですっかり忘れてた。
いいですなー、これ。

そして先日、某らしんばんに行ったらこれが売ってたんだけど、そのお値段なんと6000円・・・(;´Д`)
おまけでもらえるとはいえ、さすが限定グッズといったところかな。

最後に徳島新聞社のキャラ?のクリアファイル。
3人だっけ?いるんだけど、これを1つ買うと新聞の号外がもらえる仕様・・・・。
まぁ無料で配ってるのもあるが、枚数が少ないのはクリアファイル買ってね!ってなことにw

アイマスのはのっけたので、Fateのときの号外を。
いやぁ、力ちゃんは面白かったな~(笑)



2012年10月12日(金)「EUにノーベル平和賞 他」

やっぱり金曜日はハードだ(;´Д`)

2012年10月11日(木)「PCウィルス冤罪事件 他」

今日はマチ★アソビのお土産編ということで、戦利品をと思ったんだけどまだ撮ってないものがあったので明日かな?


ブログ アーカイブ