2012年1月31日(火)「マイクロフォーサーズ用の400mmミラーレンズ 他」

2012年1月30日(月)「ストパン 片翼の魔女たち&アフリカの魔女 他」

アニメイトに行ったついでにストパンのコミックとパンプキン・シザーズを仕入れてきた。



「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 01」
501のリーネの姉、ウィルマ・ビショップさんのお話で、彼女が引退する前っぽいね。
温泉→戦闘→温泉→戦闘→ドタバタ→(ry みたいな感じで、まぁ一言で言うと( ゜∀゜)o彡゜ オッパイ オッパイ かな?(笑)
2巻も出たら買うとしよう。

「ストライクウィッチーズ アフリカの魔女」は同人誌で持ってるんだけどついでに買ってきたんだが、改めて読み返すまでもないがオッサンが濃いなと(笑)
いいねぇダンディなオッサン最高( ´∀`)b
同人版持ってる人にはアレだが持ってない人にはおすすめの一冊。

あとはおまけのイラストカード。
左がマルセイユで右がウィルマ。

面白かったのが、アフリカの魔女の中に入ってたアンケートはがき。
無駄に凝ってるぞ(笑)
ちゃんと裏にはアンケート項目もあるんだが、これを送るのはもったいなかったりする。
一応コピーはOKって書いてるから使うときはコピーしたのを使うか~。


あとパンプキン・シザーズはいろんな意味でエグかったなー。
アリスもあんまり出番がなかったのが残念。
まぁそういう回もあるわな。
しかし、この漫画どこで決着を付けるんだろうか・・・結構風呂敷を広げてるからなー。





2012年1月27日(金)「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL4 他」

月に一度のお楽しみ?ということで、アニメ アイマスBD第4巻の「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL4」をゲットしてきたー。


今回も相変わらずのボリューム。
しかし・・・写真を撮ったは良いが、ちと暗めな感じなので補正すればよかったと後悔したが・・・まぁいいか。
ちょっと面倒くさい(笑)


BDのジャケットは、伊織。
ハート模様とあいまってラブリー~(*´д`*)ハァハァ
危うく釘宮病が発病は・・・しなかったな(笑)


んでもってもう一面はとかち。
こちらも良い良い。

スタンドアップ。
アップしてから気づいたんだが、写真右側のパッケージの横から貴音さん(卓上カレンダー)が見えてて若干ホラーな感じが(笑)


中身。
今回の特典ディスクは例のゲロゲロキッチンを中の人で実写再現してしまったっていう噂のやつだが・・・今日は時間的にアレなのでまた明日にでもみることに。
本編より気になるわー(笑)



9話から11話で使われたEDのイラスト集。

今回の個人的ベストショットは・・・
大運動会回ででてきた876プロメンバーかなー。
愛ちゃん、いい笑顔だ!

あとは設定資料集part2で、キャラの設定(石油王ものってた(笑))と舞台設定が描かれてる。



んでもって最後にG4U。
今回のカバーガールは貴音さん。
これはなかなか・・・ふぅ(笑)

月刊アイグラは貴音&響だけど、中の漫画は貴音とピヨちゃんだったz
響はここでも不憫なのk


あとwaveのあずささん予約してしまった・・・(;´Д`)シカタナカッタンヤー
まぁ9月なので気長に・・・確か発売日の次の日は俺のバースデイだったような気がするので・・・まぁいいかな?(笑)
とりあえずその時までに置き場所を何とかしないと。


2012年1月26日(木)「任天堂が営業赤字に 他」

アイマスBD&G4U vol4はまだ取ってきてないので明日かな。


2012年1月25日(水)「waveのあずささん 他」

今日は研究室でぷち引越しがあったんだが・・・色々あって俺の住んでるところがさらに隔離部屋状態に(笑)
入り口から完全に見えなくなった!
それは別に良いんだけど・・・部屋を広く使いたいときはちと難だな。


2012年1月24日(火)「M8.7の太陽フレアが発生 他」

ニコ生(タイムシフト)で高橋名人がG4U vol4をプレイするを初めてみたんだが、名人とアイドルのミスマッチ具合がなんともいい味を醸し出してるな(笑)
予想外に面白かったのでまた今度も見よう( ´∀`)


2012年1月23日(月)「OM-Dの噂 他」

どうやら風邪っぽい(;´Д`)


2012年1月20日(金)「オリンパス上場維持へ 他」

明日は補講をやらにゃいかんので今日が金曜日という気がしないorz


2012年1月19日(木)「コダックがチャプター11 他」

大義名分が3つくらい付いてた飲み会で食い過ぎてしんどいz


2012年1月18日(水)「ゲーマガ休刊へ 他」

2012年1月17日(火)「SOPA抗議のためにWikipediaが24時間停止 他」

2012年1月16日(月)「不確定性原理が修正されるのか? 他」

うちの壊れたHDDの続報。
にっちもさっちもいかんかったんだが、無理やりチェックディスクをかけてやると(最後まで完走せず)なんとか書き込みが出来るように!!
ただ書き込めないファイルもあるのでよくわからんぜ(;´Д`)
まぁどちらにせよ危なそうなのでさっさと新しいHDDを買おう。


2012年1月13日(金)「JAXAが標的型攻撃にあう 他」

昨日からうちのPCのHDDの調子が悪い。
HDDにデータを書きこもうとする(コピーしようとする)とI/Oデバイスエラーとかぬかしやがって書き込めないorz
ただデータ自体は読めるので即死ではない(笑)
とりあえずディスクチェックをかけてる最中なんだが途中から進行してる気配が無いので、ダメだったら物理フォーマットかけてみる予定。
それでダメだったらメーカーに送って交換かのー・・・めんどくせー。

このHDDは去年の6月に買ったやつなんだが、半年で故障してしまうとは(;´Д`)
ん?ってか、そういやこの時買ったマウスも故障したぞ?(このエントリー見て気づいた)
これは単なる偶然かはたまた陰謀なのk

まぁバックアップ用に使ってるHDDで、データも死んでないので被害は今のところ最小なのが救いだな。
これを機会にちとストレージまわりを整理し直す&強化するのも良いななーんて思ったりしてるんだけど、不幸にもタイの洪水でHDDの値段が上がったきりなんだよな・・・(;´Д`)
2TBが6000円だった頃を知ってるとどうにも買いたくない。
買うとすればWDの2.5TBあたりがコスパが良くて良いんだが・・・それでも高いぜ(´;ω;`)
あと12月は買い物しすぎたから財布の中身が・・・。
しばらく「もやし戦術」で行くしかないのか・・・orz


2012年1月12日(木)「パナのXレンズ2本 他」

2012年1月11日(水)「アイマス新フラット3 他」

2012年1月10日(火)「シグマからマイクロフォーサーズレンズ 他」

そういや昨日更新するのをすっかり忘れてた・・・まだ休みボケだな(笑)
まーまーそんなユルイ感じでまたこの1年書いていこうかなと思ってるが・・・はてさて今年はどんなドラマが待ってるのか!
まぁ面白おかしく平和なのが一番だがなー( ´∀`)

ちなみに実家ではウチのワンちゃんを撮りまくってたんだが、新しく配備したレンズ(45mm f1.8)はすごいわー。
撮るのが楽しくて困った(笑)
んでもって標準レンズに戻れない体に・・・明るいレンズ、恐ろしい子。


ブログ アーカイブ