2012年1月13日(金)「JAXAが標的型攻撃にあう 他」

昨日からうちのPCのHDDの調子が悪い。
HDDにデータを書きこもうとする(コピーしようとする)とI/Oデバイスエラーとかぬかしやがって書き込めないorz
ただデータ自体は読めるので即死ではない(笑)
とりあえずディスクチェックをかけてる最中なんだが途中から進行してる気配が無いので、ダメだったら物理フォーマットかけてみる予定。
それでダメだったらメーカーに送って交換かのー・・・めんどくせー。

このHDDは去年の6月に買ったやつなんだが、半年で故障してしまうとは(;´Д`)
ん?ってか、そういやこの時買ったマウスも故障したぞ?(このエントリー見て気づいた)
これは単なる偶然かはたまた陰謀なのk

まぁバックアップ用に使ってるHDDで、データも死んでないので被害は今のところ最小なのが救いだな。
これを機会にちとストレージまわりを整理し直す&強化するのも良いななーんて思ったりしてるんだけど、不幸にもタイの洪水でHDDの値段が上がったきりなんだよな・・・(;´Д`)
2TBが6000円だった頃を知ってるとどうにも買いたくない。
買うとすればWDの2.5TBあたりがコスパが良くて良いんだが・・・それでも高いぜ(´;ω;`)
あと12月は買い物しすぎたから財布の中身が・・・。
しばらく「もやし戦術」で行くしかないのか・・・orz


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ