2012年2月29日(水)「HDD購入 他」

この前からうちのPCのHDDが調子がどーにも悪かったのでデータを色々やりくりして整理した後にフォーマット掛けたんだが、フォーマットが途中から進まなくなる病が発病orz

なので思い切って2.5GBのHDD「WD25EZRX」を調達!

XPは2TBまでしかダメだけど、vistaは大丈夫なのでコスパがいいこれを購入。
まぁ一時に比べると値段が倍位するのが難ではあるが、しゃーねーなーと思いながらパソコン工房にて調達。

ただフォーマットしたあとにデータを戻してるとコピーできないデータがあったり、急にシステムが不安定になったり、操作不能になったりと、え?どういうこと?状態(;´Д`)
win7でフォーマットしたのがまずかった?いやーそんあことはないよなー・・・まさか初期不良?と悶々としながら、壊れてるであろう前の2TBのHDDを学校のwin7機で念のためフォーマットしてみるとすんなりコンプリート・・・。
新しいHDD・・・orz

いやぁまさかコレはHDDが調子が悪いんじゃなくてOSかマザボが死にかけてるんじゃ((((;゚Д゚)))ガクブル
しばらく色々やってみる予定だが、うーんこれは困ったクマ


2012年2月28日(火)「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL5」

昨日はエルピーダのネタだったので改めて「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL5」を。
アイマスBDマラソンもようやく折り返しかー・・・まぁまだあと4巻もあるけど。
嬉しすぎて色んな涙がでるわー(笑)


とりあえずアイテムフルオープン!
いやぁ~いつも盛りだくさんだな。



BDのジャケットは千早と律っちゃん。
ちーちゃんも可愛いが、律っちゃんもなかなか・・・(*´д`*)ハァハァ
でも律っちゃんの写真ちとボケてるな・・・。


縦置き。
改めて並べて見るとやっぱり胸囲の差g・・・ワー ナニヲスル ヤメルンダー
さすが巨乳艦隊の一角・・・72ではやはり。

中身。
今回の特典CDは「PERFECT IDOL 03」で、新曲の「君のままで」が収録されてるんだが、まだ聴いてない。
またあとで聴くことにする。
あとは、「乙女よ大志を抱け」、「Kosmos, Cosmos」、「まっすぐ」のアレンジ。
こっちも楽しみ。


んでもって、設定資料集の「THE IDOLM@STER KEY ART COLLECTION Vol.02」。
今回のは第13話のライブシーンの絵コンテなどがのってた。
上のは自分REST@RTのとこでの響き咆哮のシーンかな。
あと運動会のとことかがのってたなー。


次はEDのイラストカードなんだが、いつもよりも微妙にボリュームが少ないと思ったら(それでも結構な量だけど)、そういや第13話のEDはさすがに力尽きてたなってことを思い出した(笑)

今回の1枚はやっぱりこれかな。
いいねー( ´∀`)

あと微妙に気になったのが、この絵の千早。
CM撮影での全体写真なんだが・・・一人だけ目が怖いです(笑)
9393状態?それとも印刷、解像度の具合でこうなったのか?
まぁなんでもいいんですけど(千早風


あとは最後に締めのG4U。
やよい&亜美のコンビではあるが・・・多くは語るまいが、バンナム開発陣は紳士揃い(しかも最精鋭)ってことがよく分かるな!!
さすがバンナムさんやでぇ~(笑)

2012年2月27日(月)「エルピーダが会社更生法適用へ 他」

とりあえずアイマスBDは取ってきたんだが今日はエルピーダネタで。
ちなみに週末は卒論やら徹夜でカラオケやらで色々大変だったぜー。

2012年2月23日(木)「今年の卒論戦線 他」

今日はというか最近ずっとなんだが、4年生の卒論発表の練習に付き合ってたのでヘロヘロ状態。
発表は明日だ!
まぁー・・・今年は色々難しいな。


2012年2月22日(水)「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS 試し撮り 他」

昨日、新しくCanon EOS X4が到着したので試し撮り。
まぁ俺のカメラじゃないけど・・・(笑)
レンズはレンズキットの「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」を装着。
高倍率レンズまではいかないけれど、広角(準広角)から望遠(中望遠~望遠)あたりをカバーできる便利なレンズ。
レンズの値段は安くはないけど、レンズキットで買えばそこまで高いレンズでもないっぽいな。
俺はCanonユーザーじゃないのであんまり知らないのだ(笑)

ターゲットが見当たらなかったのでとりあえず、デスク横の本棚を撮ってみた。
設定もプログラム任せなので適当。
ISOぐらい統一すればよかったな(;´Д`)

露出時間 : 1/30秒
レンズF値 : F3.5
ISO感度 : 320
レンズの焦点距離 : 18.00(mm)


露出時間 : 1/50秒
レンズF値 : F4.5
ISO感度 : 800
レンズの焦点距離 : 35.00(mm)


露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F5.0
ISO感度 : 1600
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)


露出時間 : 1/100秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 3200
レンズの焦点距離 : 85.00(mm)


露出時間 : 1/100秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 3200
レンズの焦点距離 : 135.00(mm)

あんこちゃーん(*´д`*)ハァハァ
アレ?本棚撮ったんじゃなかt


とりあえずポイントどころの焦点距離(18、35、50、85、135)で撮ってみた。
ってかISOが3200までいってたのか・・・プログラム任せ怖いな(;´Д`)
一本でこれくらいの幅をカバーできるのね・・・やっぱり便利だな。
写りの方は比較対象がないのでなんともだけど、パッと見は十分かなと(素人目)。
このレンズは若干甘いとかなんとかっていうコメントがあるけど・・・はてさて。
このあたりはよく使ってみないとわからんな。

ただ個人的にm4/3ユーザーなのでレンズが重いなと思う(笑)
レンズ自体が450g、kiss本体+レンズでだいたい900g強くらいなのでずっしりとくるんだよなー。
EFマウントの高倍率系のズームレンズにしては軽いみたいだが・・・まぁたしかにパナの高倍率レンズも結構重かった気が。
あと高倍率ズームレンズは選択しがなくて高いので、シグマあたりがサードパーティ製のリーズナブルのを出してくれれば御の字。
単焦点、広角ポートレートあたりはそれなりに種類があるんだけど、それ以外は結構手薄なんだよな。
チャンスだと思うんだがなー(笑)


2012年2月21日(火)「ギリシャ支援合意へ 他」

卒研戦線がヤバ気な今日この頃。
いやはや毎年のこととはいえ、今年はいつもより進捗状況が芳しくない。
ってかサボってたツケが回ってきただけなんだがな(;´Д`)


2012年2月20日(月)「探検ドリランドにカード増殖バグ 他」

2012年2月17日(金)「ブロードウェイバーガーを食べてみた 他」

今日はブロードウェイバーガーの発売日だったので所用のついでにマックでゲットしてきた。


とりあえず撮ってみたんだが・・・相変わらず公式のイメージとはえらく違う実物(笑)
まぁ前回のラスベガスの外見はヒドイものだったので、それと比べるとだいぶマシか。
味は・・・可もなく不可もなくかな?
ハンバーガーとしては割りとアッサリ寄り(ハンバーガーにあっさりというのもアレだが(笑))で、マスタード&パプリカは意外と新鮮だなーと。
若干酸味がある系のクリームチーズが好みがわかれるところかな。
個人的な評価は今のところ最初のグランド・キャニオンが一歩上かな~。

また新しいのが出たら食べてみよう。


2012年2月16日(木)「オリンパス経営陣OB逮捕 他」

2012年2月15日(水)「Radeon HD 7770&7750 ベンチマーク情報 他」

2012年2月14日(火)「日銀の追加金融緩和 他」

2012年2月13日(月)「ワンフェス2012冬 他」

スシローに行ってきたんだが・・・あの店って、注文した皿もベルトコンベアにのって流れてくるんだが、注文した皿が目の前で横取り40万食らったでござる(笑)
おいいいいいいいぃぃいぃぃぃいぃぃいぃいい!!!
それは俺のいくらじゃぁぁぁぁああああ

なーんてこともあったけど、105円の割にはまずまずかなー。
また行こう。


2012年2月10日(金)「ライフネット生命が上場へ 他」

2012年2月9日(木)「CP+2012始まる 他」

2012年2月8日(水)「まどまぎマスコット付き十六茶を買ってきた 他」

とりあえずローソンに行ってきたら案の定お茶がほぼ壊滅で、2本だけしか・・・。
さすが戦争だぜ(;´Д`)
ただ不幸中の幸い?であんこだけは確保!
どうせなのでついでにまどかもゲット。
出来栄えはまぁまぁかな?
また見かければ買うとしよう。


2012年2月7日(火)「ニコン D800 他」

2012年2月6日(月)「オリンパス E-5M 他」

2012年2月3日(金)「ペンタックスからKマウントのミラーレス機 他」

2012年2月2日(木)「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07 感想 他」

昨日買ってきた「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07」のネタを。

ラストを飾るのはあずささんと千早。
可愛すぎて死にそう(*´д`*)ハァハァ


中身オープン。

曲はとりあえず一通り聞いた程度なんだが・・・一番インパクトがあるのはやっぱり最終話の「READY!!&CHANGE!!!! SPECIAL EDIT」だよなー(笑)
俺らうるせぇwwwwww
でも不思議と癖になるのが困る(笑)

次に、「私たちはずっと…でしょう?」がよく聴くとなかなかいい味がでてくることが判明。
劇中で聞いた限りは、んー・・・ちょっと地味?かなぁ~と思ってたんだが、フルをじっくり聴くと、うーむ、さすが畑亜貴先生といったところ。

ついでに、その次の「いっしょ」がなー、これまたいい味を醸し出してる!
この曲は大きめのスタジオでキャスト全員揃って歌ったというかなりレア度の高いで、完全に合唱曲だコレ状態( ´∀`)b
こういうのも良いねぇ~。

BGMの方は「The world is all one!!」が良かったなー。
毎度言ってるんだがアイマス曲のインストゥルメンタルアルバムを作ってくれんかなー。
オーケストラ・・・とは言わんが、いろんな演奏を聴いてみたい。

あと毎度おなじみ、ぴよちゃんの秘密レポートのコーナーが濃かったなと(笑)
前回も書いたかもしれんが、ぴよちゃんの驚いた時の声にならない声に笑ってしまう。


今回のアルバムも素晴らしい一枚だったなーと思う反面これでアニマスのアルバムが最後と思うと少し残念。
まぁ財布的には一段落ではあるが(笑)




あとアニメイトの特典BOX。
無事に手に入って良かったぜ。



2012年2月1日(水)「シャープがえらい赤字に沈む 他」

今日は無駄に遅かったので手抜き。
「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07」はきっちり買ってきて、特典の連動BOXも貰ってきたぜー。
ただReady&ChangeのBoxは見送った。
旧譜もってるしなー。


ブログ アーカイブ