2012年2月2日(木)「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07 感想 他」

昨日買ってきた「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07」のネタを。

ラストを飾るのはあずささんと千早。
可愛すぎて死にそう(*´д`*)ハァハァ


中身オープン。

曲はとりあえず一通り聞いた程度なんだが・・・一番インパクトがあるのはやっぱり最終話の「READY!!&CHANGE!!!! SPECIAL EDIT」だよなー(笑)
俺らうるせぇwwwwww
でも不思議と癖になるのが困る(笑)

次に、「私たちはずっと…でしょう?」がよく聴くとなかなかいい味がでてくることが判明。
劇中で聞いた限りは、んー・・・ちょっと地味?かなぁ~と思ってたんだが、フルをじっくり聴くと、うーむ、さすが畑亜貴先生といったところ。

ついでに、その次の「いっしょ」がなー、これまたいい味を醸し出してる!
この曲は大きめのスタジオでキャスト全員揃って歌ったというかなりレア度の高いで、完全に合唱曲だコレ状態( ´∀`)b
こういうのも良いねぇ~。

BGMの方は「The world is all one!!」が良かったなー。
毎度言ってるんだがアイマス曲のインストゥルメンタルアルバムを作ってくれんかなー。
オーケストラ・・・とは言わんが、いろんな演奏を聴いてみたい。

あと毎度おなじみ、ぴよちゃんの秘密レポートのコーナーが濃かったなと(笑)
前回も書いたかもしれんが、ぴよちゃんの驚いた時の声にならない声に笑ってしまう。


今回のアルバムも素晴らしい一枚だったなーと思う反面これでアニマスのアルバムが最後と思うと少し残念。
まぁ財布的には一段落ではあるが(笑)




あとアニメイトの特典BOX。
無事に手に入って良かったぜ。



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ