2012年3月13日(火)「小説ミニスカ宇宙海賊を買ってきた 他」

最近えらくハマってるのがモーパイこと「モーレツ宇宙海賊」。
原作小説はモーレツじゃなくてミニスカなんだよなー
このへんは大人の事情かな?

個人的にスペースオペラは大好物で、銀河英雄伝説と星界の紋章シリーズ、あと機動戦艦ナデシコは鉄板。
んでもってモーパイとも波長があうみたい。
共振しまくりで困るぜ(笑)

この前、小説の第1巻だけを買ってきてたんだが、それも読んでしまったので続きを買ってきたんだが、意外においてる店がなくて4件ハシゴした(;´Д`)
アニメイトェ・・・3巻置いとけよ。

表紙や挿絵のキャラクターはアニメとは結構違ってるが、まぁあまり気にならないかなー。
これはこれで良いかなと。

今ちょうどアニメでやってるのが第2巻で、それもそろそろ佳境。
黄金の幽霊船の正体と姫の目的が・・・もう先回りして読んじゃたけど、なるほどそういうことだったのねー。
これはアニメも期待だな。

第3巻の表紙は綺麗なメガネ女子(*´д`*)ハァハァ
第1巻は茉莉花で、第2巻は姫ってのはすぐわかったんだが、初めてこの表紙を見た時誰か全くわからなかった・・・こんなキャラいたっけ?状態。
んで次の第4巻の冒頭にキャラクター紹介があってそこでようやくハッカーのリンさんだと判明。
・・・アニメと全然違うじゃねーか(笑)
完全に別人だコレ

と思ったが、これチアキチャンか?
劇中と雰囲気がだいぶ違った感じなのでわからんかった(;´Д`)

まぁ中身が面白かったのでそこは良いけどねー。
はよアニメで見たいwwwwwwwwwww
こういうノリ大好きだぜ。

第4巻はちと重いというか、シリアス?(作品全体のノリが明るいから相対的に)な感じなんだが、まーでもヨット部のドタバタっぷりが痛快で面白過ぎた。
はよ第5巻が読みたいぜ。
とりあえず注文はしたけどまだこない罠(;´Д`)

しかし、アニメイトならいざしらず普通の書店でこの小説を買うのはちょっと恥ずかしかった・・・(笑)
ミニスカ宇宙海賊だけでもアレなのに、サブタイがコスプレ見習海賊って・・・まぁこのタイトルは狙ったってあとがきに書いてたが。
まぁ面白いのでそこは多目にみるかなー。
久しぶりにクリティカルヒットな作品にぶつかったので満足満足(笑)


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ