2012年3月26日(月)「金星と月と木星 他」

どうやら今日は金星と月と木星がほぼ一直線上に並んで見える日らしかったのでちょっとばっかし撮ってみた。
昼間曇ってたから心配だったけどこの時はちょうど雲がかかってなくてラッキーだったぜー。

フルサイズ
上から順に金星、月、木星。
月が三日月なので明るすぎないところが良いな。
といっても十分明るいけど(笑)


ついでにこの前金星と木星が最接近したときの。
フルサイズ
左が木星で、右が金星。
どっちの写真とも45mm(35mm換算90mm)で撮ったので距離の違いがわかるかと。
あとこの写真(フルサイズの方)の木星は頑張ると衛星が2つ見える(笑)
今日のはどうにも写ってなかったんだよなー・・・残念。

たまには真面目な写真でも撮っとかないと( ´∀`)HAHAHA


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ