2012年4月10日(火)「桜満開 他」

大学の桜がほぼ満開なので撮ってみた。
桜満開!ってのを撮るなら広角レンズの方がいいんだけど、今年は45mmで試し撮り。
わかってるんだけどやっぱりこの画角で風景はなかなか難しい。
まぁ14-43mmに変えればいいんだけど面倒くs

でもピンポイントショットならなんか様になってる写真が!?
背景ボケもなかなかのもの・・・か?
まぁよく見ればピントが花ビラでなくて茎にあってるんだが( ´∀`)HAHAHA
ピントがAFで合わなかったのでMFで頑張ったがまだまだ修行が足らんようだ(笑)

しかし、オリンパスの回し者でも何でもないけど、このレンズはいいレンズだなと思う。
中望遠で画角がちと使いにく面があるけど、f値が小さいのでシャッタスピードも稼げるし、よくボケる。
んでシャープでさっぱりとした写真が撮れる。
m4/3ユーザーなら持っておいて損はない。
レンズとしては安い部類だしな。
おかげで標準ズームの出番が減りまくり・・・ただあんまり寄れないので戦利品を撮るのにはあんまり向いてないだよな。
Sigmaの19mm買おうかな・・・なーんて(笑)


チャンスがあればもうちょと撮りたいけど、明日雨の予報なので散っちゃうかなー。
まぁ残ってたらまた考える。

以下フルサイズ
その1その2



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ