2012年4月18日(水)「ミニスカ宇宙海賊第5巻から第7巻 他」

ネタもないのでちょっと前に買ったミニスカ宇宙海賊第5-7巻でも。
アニメはニコ動でもようやく1クール目が終了し、2クール目に突入。
原作で言うと最初から黄金の幽霊船、つまり1巻と2巻を終えたことに。
1巻と2巻は両冊とも300ページのボリュームで導入とか物語背景とかもやってるから2冊で1クールってのもうなずける。

んで3巻が今丁度やってるところでヨット部が大活躍の巻で、一応3巻単体で完結。
話し的にはそんなに長くない(と言っても小説ページは300ページ近くあるんだけど)。
更に進んで4巻から6巻までがひとまとまりの話で、7巻からがまた新しい話にって感じ。

なのでアニメは6巻までかなー。
話の流れ的にもちょうどいいしな。

真ん中のお姉さんが異彩を放ってr

第5巻はグリューエル。

第6巻は海賊のお姉さん。
でも実は・・・。
第4巻からの話はここで一区切り。

第7巻もグリューエル。
こっからまた新しい話に。

なんかグリューエルが主役の茉莉花さんより目立ってるような気が・・・第2巻も表紙だっったしな(笑)
まぁそれもそのはず、グリューエルは途中登場でもメインキャストだったりする。
チアキちゃんより出番多いぞ!
はじめはてっきりチアキちゃんといいコンビになると思ってたんだが、意外と出番がない。
まぁこれから先はわからんが。

しかし第4巻から第6巻までの話はまさにスペースオペラ的な展開で動きが大きかったので面白かったぜー。
ミニスカ宇宙海賊は電子戦が多いので直接やりあう描写は少ないんだけど、第6巻相当のアニメが非常に楽しみ!

さてあとは20日に新刊が発売される予定なので・・・アニメイトに入荷してるかなー?


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ