2012年4月9日(月)「me to meのFirst Step CD+ブックレットを購入 他」

今さらながらにぬーぬーはらみーのユニットme to meのアルバム「First Step CD+ブックレット」を購入。
本当は発売当初に買おうと思ってたんだけどすっかり忘れてた・・・ゲーマガなんか普段買わないからなー。

なんで思い出したかというか気がついたかというと、アイドルマスター情報まとめサイトの記事アイドルマスター情報まとめサイトの記事で出てたから。
んでamazon覗いてみたら既に売り切れ、マーケットプレイズでそれなりにプレミアが乗っかってる状態。
しかもこの時点でゲーマガ自体が休刊でこの先再販される可能性がかなり怪しい・・・ってかない?と焦り、とりあえずプレミア分を払うのが癪だったので色々探してみたら普通にというか、幸運にも?店頭特典付きのがあったのでそこで購入。

いやぁあと一日遅れてたら売り切れてたね(嘘です



一応書籍に分類されるので大きさがA4のすごく薄い読み物(歌詞&楽曲説明)が付いてる。
CDで出せばいいのに・・・ゲーマガだから書籍なんかな?

曲の方は主にボカロ曲らしいだけどぶっちゃけボカロ方面は詳しくないのでほぼ初めて聞く曲が多い。
まーでも歌ってるのがぬーとはらみーなので特に違和感なく最後まで聞けたぜー。
全体的に明るくてテンポ良くて更に可愛らしい感じの曲が多かった・・・可愛らしさ5割増しの響と(貴音+はらみー+可愛らしさ7割増し)/3の貴音って感じかな(笑)
ここまでいくと貴音じゃないかもしれんが。

「スーパー☆スター」「Promise」「Gravity=Reality」「闇色アリス」このあたりが個人的にはお気に入り。
「闇色アリス」なんぞ貴音の曲って言われてもおかしくない。
ボカロ曲も侮れなー。

色々忘れてて買うのは遅くなったけど買って良かった1枚だったかな。
まぁユニット解散は残念だけど・・・こっちで聞けない分はアイマスで補給することにしよう( ´∀`)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ