2012年5月7日(月)「マチ★アソビvol.8 3日目に行ってきた!」

GW中に徳島で模様されたマチ★アソビvol.8に行ってきたので写真をいくつかアップ。
ターゲットはFate/Zeroとモーパイステージ。
ただイベントは基本的に撮影禁止なのでネタ的に微妙な・・・。

天気は快晴!
野外イベントなので天候だけが心配だったけどそこは問題なし・・・ってか逆に暑かったぐらい。
一緒にいたのはいつものねおとかちP。

岡山から徳島だと高速で2時間ってとこなんだが・・・さすがGWっていったところ(;´Д`)
渋滞7km orz
あそこの自動車道、謎の渋滞スポットがあるんだよなー。
それに見事にはまっt

車列ェ・・・。

結局予定より1時間弱ぐらい余計にかかり到着なんだが既に会場は凄まじい人だかり(;´Д`)
まだFate/Zeroのステージは始まっていないというのに・・・いやはや恐ろしい。
まぁ間近でジョイまっくすさんを見れたので良かったかな?(笑)

とりあえずFate/Zeroのステージに腹ごしらえということで駅のうどんやでちゃっちゃと昼食。
普段ならufotable cafeでゆっくり食べるんだがカフェは既にコミコミなので諦めた(;´Д`)
うどんのお味はまぁまぁだったような?
揚げたてのちくわが美味しかった。

その後Fate/Zeroのステージに参加したんだが、近くで見れるわけもなく後ろのあたりで音だけを・・・orz
まぁ切嗣役の小山力也さんの登場シーンでのパフォーマンス(足あげてたぞw)や、セイバー役の川澄綾子さんの「あなたが私のマスターか!」のなまボイス、そしてライダー役の大塚明夫さんの「アイオニオンヘタイロイー」に続き王の軍勢ども(観客)の「然り!」コールは爽快だった(笑)
ありゃほんとすごい光景だったー。

Fate/Zeroのステージイベント後はボートに乗ろうと思ったんだけど既に受付終了してt
ボート
悔しいので写真だけでもorz

あとはufotable CINEMAに行ってみたり・・・。
シネマ看板。
今日の予定が・・・モーパイ行きたかったけど色々無理なので最初っから諦めてた。
どうやらアニメを見ながら佐藤監督の生オーディオコメンタリーなどがあったらしい・・・テラウラヤマシス

ufotable CINEMA1階の入り口にピンバッチが貼り付けて売ってあったんだけど、もうだいぶ売れてた模様。
ただ残ってたものは・・・ケイネス先生ェ・・・(´;ω;`)
まぁ俺も買わなかったが(笑)

Kalafinaはじめとしたサインも。

2階にはFate/Zeroキャラクターの等身大パネル。
主人公の切嗣さん・・・パッと見カッコイイんだけど外道なんだy
まぁ本当は・・・。


この後またステージに戻り、今度はモーパイイベントを観覧。
小松未可子さんのライブイベントなんだが、まぁFateよりかはだいぶ人が少なくなってなんとか見えるくらいに。
これで見えなかったら何をしに徳島に来たのかわからんことに(;´Д`)
曲はモーパイのイメージ曲と新曲をあわせて4曲ほど・・・もうちょっとトークがあってもねぇとは思ったけど生みかこしが見れたのでいいか?
途中走ってきたボートを見て「船長だよー」って叫んでたのには笑ったが(笑)


バイク
その後ポッポ街へセイバー騎乗のバイクを見に行ったけど既に解体作業へ・・・レアな後継といえばレアだが(笑)
ちと遅かったかー。

なので後はお土産を買いに駅地下へ行ったわけなんだが、そこで思わぬ後継を目に。
何故かそこにはミクさんが!!
あれー?徳島ってネギ有名だっけ??(笑)

帰り際に眉山の夕暮れ。
今回は眉山山頂でのイベントがなかったのでロープウェイはスルーした。

あとは謎のバー。
いやぁ色々突っ込みどころが(笑)

おまけの晩御飯。
王将のチャーハン・・・たしか前も同じメニューだったような。
値段の割にうまいから良しとする。


以下戦利品。
今回はブックレットも買わずじまいだったのでネタ的にアレなんだが・・・なんかあのブックレットって年々劣化してきてるような。
1回目、2回目とかのは良かったんだがなー。
もう全部広告って感じになってきてるのが残念か。

Fateのスティックカレンダー。
とりあえず研究室に飾っておく。

\アッサシーン/で一世風靡したアサシンさんたちが描かれたファイル。
完全にネタだよなーこれ(笑)

ファイルは2枚組でもう1枚がセイバーさん。
これはカッコイイ。

あとは徳島新聞のねーちゃんたちが手売りしてた徳島新聞。
セイバーとかKalafinaとか色々。
そういや閉会式で1000部売れたって喜んでたなー。

最後にお菓子も。
箱に入ってる方は前にセイバー饅頭的なものが売りだされて時のクリーミー金時。
なかなかうまかったぜー。


今回は色々反省点が・・・と言っても渋滞が全ての元凶。
今度5月にあるときはもうちょっと早く出発しようかなー。
まぁ人が多すぎなのはしゃーないか(笑)
また10月に来れたら来ようかな。
ゲスト次第ではあるが( ´∀`)HAHAHA

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ