2012年6月28日(金)「シグマ DP2 Merrill 他」

2012年6月27日(木)「Google Nexus 7 発表 他」

2012年6月26日(水)「オリンパスから新レンズ情報 他」

2012年6月25日(火)「消費税増税へ一歩前進orz 他」

アイマスのねんぷちが届いたんだがあいにくカメラは研究室なので、またの機会かな。
時間はあるんだけどな・・・というか超暇w
授業のレジメ作ろうにも必要なソフトがないし・・・もうね、どうしろと。

あーちなみに、ダブリは真だったー。
研究室にでも飾っておこうかな?

2012年6月24日(月)「アイマス7thライブ 他」

本来ならば今日はアイマスライブに行ってきて、「わーい、楽しかったー!!」というネタになるはずだったんだが・・・ワタクシ、先週「水疱瘡」に罹ってしまい外出禁止で仕事もすべてキャンセル。
当然ライブに行けるわけもなく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ここしばらく、ずーと家でふて寝状態。

この土壇場に来て水疱瘡とは・・・かーちゃんに聞いてみると、罹ったようなそうでないような・・・と曖昧な感じだったので、子供の頃もうちょっときちんとかかっておればこんな事態には(;´Д`)

まぁ皆々様、水疱瘡には気をつけて下さいorz


2012年6月22日(金)「ファーストサーバでデータ初期化の大惨事 他」

2012年6月20日(水)「著作権法改悪 他」

2012年6月18日(月)「フランス、ギリシャの選挙後 他」

2012年6月15日(金)「違法ダウンロード罰則導入へ 他」

2012年6月14日(木)「週末の欧州はどうなるのか? 他」

2012年6月13日(水)「ニュース色々 他」

とりあえずライブに向けて、新幹線と宿とサイリウムは準備完了。
あとは行くだけだな(笑)

2012年6月12日(火)「新型Macbook Pro発表 他」

2012年6月11日(月)「自作新型PCのベンチマーク 他」

研究室のPCを新しいのにしたので早速ベンチマークを!
いやぁこの時の感覚・・・たまりませんなぁ~(笑)

PCスペック
CPU:Core i7-3770
メモリ:CFD W3U1333F-8G (チップにはBuffaloって書いてあったような。)
MB:ASRock Z77 Extreme4
SSD: O-DATA SSDN-3T120B (中身東芝)、その他HDDは使い回し
ドライブ: LGの安いやつ
GPU: GAINWARD GeForce GTX550 TI 1GBD5
電源: Seasonic GBronze S12II SS-620GB
ケース: ENERMAX Fulmo ECA892AG-BL (冷却(空冷)重視)
モニタ: MITSUBISHI RDT234WLM(BK) (とりあえず)

CPUはOCもしないし仮想環境を考えてK付きじゃないのをチョイス。
メモリは安いのを16GB。

マザボはいろいろ考えたあげくASRockのに。
これがコスパが良かったし、無駄ヒートシンクもついてるし、さらにメモリをドライブとして扱ってくれるソフトがはじめからついてるので・・・これ買うと2000円くらいするのよねー。
フリーでもあるけど、ASRockのは電源切ってもバックアップしてくれて次に使える機能までついてるので思ってた以上にお得。

SSDは最近出た東芝のをちょいす。
CrucialとIntelで迷ったけど、MADE IN JAPAN ( ´∀`)HAHAHA
東芝のでも十分速いぜ。

グラボはとりあえず安いのを。
電源は・・・結構考えてメジャーどころのOEMあたりを・・・と思ってたけどSeasonicと安牌切り。
まぁでも高いのは無理なので下位モデル。
これでも十分。

ケースは冷却重視&メンテナンス性重視で・・・でも実際見ないとわからんのよねー(笑)
ええい!ままよ!と・・・これにしてみたが、結構良さ気。
ファンの音も今のところうるさくないし、ケース無い広いし、裏配線もしやすい。
ただ取っ掛かり部分がちょうどいい所になくて持ち上げにくいのが難だな(笑)


んでもってまずはウィンドウズエクスペリエンス。

ある程度上のクラスになるとあんまり当てにはならんけど・・・十分快適ってことはよくわかる(笑)


次は定番のCrystalMark 2004R3を使用。
CrystalMark 336368
ALU 80594
Fibonacci 27804
Napierian 17597
Eratosthenes 12242
QuickSort 22929
FPU 68868
MikoFPU 7237
RandMeanSS 34595
FFT 14954
Mandelbrot 12060
MEM58802
Read21448.86 MB/s (21448)
Write12790.61 MB/s (12790)
Read/Write10439.55 MB/s (10439)
Cache141033.49 MB/s (14103)
HDD 45605
Read 489.54 MB/s (7947)
Write 474.66 MB/s (7873)
RandomRead512K 449.32 MB/s (7746)
RandomWrite512K 465.66 MB/s (7828)
RandomRead 64K 287.17 MB/s (6871)
RandomWrite 64K 368.10 MB/s (7340)
GDI21374
Text 7887
Square 2111
Circle 5459
BitBlt 5917
D2D19713
Sprite 101833.03 FPS (183)
Sprite 1001239.95 FPS (1239)
Sprite 500 542.87 FPS (2714)
Sprite 1000 384.96 FPS (3849)
Sprite 5000 113.59 FPS (5679)
Sprite 10000 60.49 FPS (6049)
OGL41412
Scene 114265
Lines (x1000)(3018783)
Scene 2 CPU(512)
Scene 2 Score27147
Polygons (x1000)(2097652)
Scene 2 CPU(1024)

(*´д`*)ハァハァ

SSDのアクセススピード
ランダムデータ

0fillデータ

ランダムでもそんなかわらんな。
ってかはぇえよ!(笑)
やっぱりSSDいいなぁ~。


最後に3DMARKでも使用かなと思ったんだけど、どうにもうまいこと動かないのでまたか??




2012年6月8日(金)「キヤノン EOS Kiss X6i 発表 他」

2012年6月7日(木)「DAEDALUSが無駄にカッコイイ 他」

そういや昨日blog書いてなかっt
早起き→金星→講義→死んだように眠る だったのでしゃーない(笑)


2012年6月5日(火)「本日お休み」

明日は金星の太陽通過観測会が早朝より行われるため今から寝るz
天気の方は良さ気だけどはたして起きれるかどうかが最大の懸案(笑)

あとようやく新しいPCが届いたんだけど、まだ組み立てただけな状態。
PCケースに拡張性が高いというか大きめのを選んだのでちょっと手間取ったりしたかな。
袋に入ってたネジの数が異様に多かったぜ(笑)
あとケースファンもデフォルトで5つ付いてたり、なんか馬鹿でっかいファンが側面についてたり、色々楽しそうなケースだ。

他には電源を底に配置する対応なので電源の向きとか困った・・・初底配置。

OSインスコは明日やるとして、本格的な調整は週末だなー。
木金曜日は時間とれない。

2012年6月4日(月)「野田内閣改造で防衛大臣に森本敏氏 他」

2012年6月1日(金)「ネギま!最終巻を買ってきた」

今週も魔の金曜日が無事に終了。
いやぁ疲れた・・・先週の「土曜が代講日だった」ってのが効いてるなー。
今週末はゆっくりするべ(;´Д`)


んでもって今日は、「ネギま!」の最終巻が出てたので買ってきたー。
いやぁメディアミックスとかいろいろあって長くボリューム大なシリーズだったなー。
とりあえずお疲れ様と。
最後の終わり方が気になっていたけど、ここに来ての急転直下まさかの鬱展開とかにはなってないので安心して読めるかな?(笑)
どうも最近虚淵さんの影響かどうかは知らないけど、希望も救いも何もないのに慣れてしまった自分g

まぁネギま!に限ってそういうことはないデスヨネ。


あとTSUTAYAに魔法少女リリカルなのはvividとforceのカラーコミックがあったので買ってきてしまった・・・。
最近2巻が出たんだよねー。

買おうか買わまいか迷ってったんだけど、メイトにも無くて、Amazonだとプレミア付いてる状態になってしまっていたので、まぁいいかとなりかけてたんだけど、なんでTSUTAYAにあるかなぁ~・・・しかも1巻も(笑)
これは神のお告げだと信じて全部買ってきたという次第。

中身は全部カラーだった(あたりまえ)
そして本の値段が高くてしかも重い(笑)
さすがインク使いまくりだぜー。

しかし写真のピントがいまいちだなこれ。
斜めになってるとピントがどうも・・・帯のとこにあってるや(;´Д`)

ブログ アーカイブ