2012年7月30日(月)「ロンドン五輪 柔道 謎の判定 他」

2012年7月27日(金)「雷様ェ・・・基盤が焦げる 他」

7月の初めに豪雨があったんだけど、そのとき実験データとってるPCが雷にやられて死亡。
んでそれをようやく修理したんだけどその時にやばい跡を見つけてしまった・・・(;´Д`)

これPCIに挿すモデムなんだけど、3つある白丸の内両サイドのところが黒く焼け焦げてt
サージ電流でショートしたんだろうな・・・。

左の白丸の部分はチップの上部が吹き飛んで欠けてる状態・・・うへぇ、雷オソロシス。
こんなの初めて見たぜー。

真中は基盤の配線が吹っ飛んでビローンと露出・・・。
右側はコンデンサ近くの回路が焦げてる模様。

火事にならなくてよかったわー。
コンセントからなら一応サージ対策やったタップを使えばいけるんだけど、電話回線から入って来くるのは・・・こりゃ困るな。
どうするべかな。


あとおまけ。
今月初めに先生がロシアに出張してた時にもろうたお土産。
本番のマトリョーシカだぜヒャッハー!

描かれているのはご存知、プーチン&メドベージェフ。
結構似てるな・・・プーチン オソロシス

マトリョーシカなので当然中をかけると一回り小さいやつがでてくるんだけど、そいつにはエリツィンが!
久しぶりに見たぜ、エリツィン。


フルオープン!
残りはゴルバチョフ、ブレジネフ、フルシチョフの順に小さくなってる模様。
顔と名前が一致するのはゴルバチョフまでだなー、あと名前しか知らん(笑)





2012年7月25日(水)「言い訳と妄言 他」

2012年7月24日(火)「イチロー ヤンキースへ移籍 他」

2012年7月23日(月)「キヤノンからミラーレス機 他」

2012年7月13日(金)「モーレツ宇宙海賊イメージアルバム cosmic EXPO 購入 他」

いつみてもあずささんは可愛らしいな( ´∀`)HAHAHA

それは置いといて、ちょっと前にモーパイのイメージアルバム的なもの、小松未可子「cosmic EXPO」を買ってきた。
表ジャケットはみかこし。

特典でイラストカードが封入。
船長可愛い。
いやぁ~ほんとモーパイ面白かったわー。

そしてケースの中は弁天丸が!!!
ケースの中って味気ないのが多いけど、イラストとか入ってると買って良かったわ~と余計に思える。
これは良いものだ。
絵の構図もいいしねー。
これ、21話の最後、弁天丸が大気圏外へ打ち上がるシーンかな?
あのバトルシーンは実に熱かった!!

さて曲のほうだけど、劇中でも使われた「Black Holy」、「未来航路」あたりはやっぱり良い。
一番好きだったのは意外にも「透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~ 宇宙の海ver.」。
アルバムのアレンジなんだけどまったりとしっとりいい曲にアレンジされてた。
ピアノの曲って良いよね~。

あとはねんどろいどの船長を買うだけか(笑)


2012年7月19日(木)「G5発表 但し海外 他」

2012年7月17日(火)「パナG5のリーク画像 他」

今日はなんとか天の川が撮れて良かった。



2012年7月16日(月)「ソーシャルゲーム業界はそろそろヤバ気なのか? 他」

夏のアニメの感想を先週に引き続いてちょろちょろ。

「人類は衰退しました」の2話目を見たんだが、相変わらずのブラックっぷりで笑いこける。
このノリいいわー。

「じょしらく」ってのは全然知らなかったんだけど、落語が舞台の作品。
これも独特のノリがなんとも面白い。
色々アウトなネタもwwww

「TARI TARI」は、青春っていいなぁ~って感じられる爽やかなアニメ(今のところは。ドロドロもあるのかな・・・?(笑))。
そして流石にPAワークス、作画のクオリティも並のアニメじゃないぜ。
あと音楽がテーマっぽいので曲が良いんだよー。
サントラ&劇中歌欲しい!

ここまでの作品は肩の力を抜いて見られるから楽でいいんだが・・・こっからが問題。
ちと見るのにパワーが要る。

「マブラブ」、食われるのグロすぎだろ・・・(;´Д`)
メカはかっこいんだけどねー。
あと問題はOPテーマが糞すぎ
倖田なんとか意味不明。
そして曲も意味不明。
そんなところで金使うんだったら作画に回せよボケが。

「ソードアート・オンライン」ってのも全然知らないんだけど、掴みは良かった。
まぁ劇中の設定だとある意味クソゲーだけどwwwwwww
ゲームするのも命がけとは・・・・w
今後楽しみだ。

とりあえず見た中で印象に残ったのはこんなとこかな。
あと「カンピオーネ!」はひよっち枠なので見るけど・・・厨二設定すぎるだろ。


2012年7月13日(金)「コーエーテクモがゲームの中身を間違える 他」

2012年7月12日(木)「違法ダウンロード刑事罰化 文化庁の見解 他」

2012年7月11日(水)「大津いじめ事件 県警家宅捜索へ 他」

どうやら今日の更新で1000個目の投稿みたい。
3年近くやってるのかーとしみじみ・・・祝俺?(笑)
まぁ死ぬまでマイペースで行きまっしょい。





2012年7月10日(火)「Xeonの殻割りとな 他」

ニコ動にて夏アニメが始まったのでとりあえず手当たり次第に見ている最中なんだが・・・個人的には「人類は衰退しました」がブラックが効いてて良かった(笑)
掴みはバッチリだな。

あとは「ゆるゆり」も安定の面白さ。
マブラヴも背景がまだよくわからんが、悪くない。
まぁED曲が致命的に最悪だったけど。
でもこのアニメっていっぱい死人が・・・なんかファフナー思い出すぜ。

しかし、「咲の阿知賀編」は途中から最後まで千里山編だったな・・・どう見ても怜が主人公だったz


2012年7月9日(月)「Androidボットネット出現? 他」

2012年7月6日(金)「大津市でのいじめ事件 他」

明日は補講だワッホイ(´;ω;`)

2012年7月5日(木)「ブラクラ作成で中学生補導 他」

2012年7月4日(水)「ヒッグス粒子発見か?? 他」

2012年7月3日(火)「EM菌なんぞに騙されるのか 他」

2012年7月2日(月)「ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ01 他」

先週「ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ01」が届いたので少しばかり写真をとってみた。
レンズは45mm f1.8を使ったのであんまり寄れないのが難だけど、絵はこいつが優秀なので。


写真はちとばかしPicasaで補正。
ちーちゃん、可愛い(*´д`*)ハァハァ
配色のせいか見栄えがいいな。

とりあえずダイソーで買ってきたケースに入れておこう(笑)
次のステージ02も買わねば!


ブログ アーカイブ