2012年8月7日(火)「SIGMA 19mm F2.8 EX DN 購入 他」

前から気になってた「SIGMA 19mm F2.8 EX DN」をとうとう買ってしまった・・・。
某ポイントの消化のために「境界線上のホライゾン 全巻」と天秤にかけた結果がこの有様(笑)
おかげで1万で買えたz
レンズ単体はオリンパスの45mm f1.8に続き2本目・・・まだパナのレンズを買っていない罠。
だって高いんだもん(;´Д`)

このレンズ、評価はオリンパスの45mm f1.8みたいに高くはないけど、値段が安い!
コスパ重要だぜ( ´∀`)HAHAHA

フード、ケースまで入ってこの値段は良いな。
ちなみに保護フィルターはマルミのDHGにしたんだけど・・・ちょい安いのでも良かったか?(笑)


少し触っての印象なんだけど、買い物レビューとかで指摘されている通り、スイッチを入れて立ち上げる時若干(1秒、2秒くらい?)もたつく。
個人的にはほぼ気にならんけど、一瞬を狙う人とかはちと難があるかも。

次に、レンズを持って少し振ってみるとカタカタと音がするってのもあるが、これは仕様らしいので(笑)
こういうレンズもあるんだなと・・・別に困りはしないし問題ない。

気になるのは、G2標準レンズのレンズ(14-42mm)に比べてもちと絵にシャープさが欠けてるような・・・このあたりはもうちょっと撮ってみないと言い切れないんだが。

小さくて軽いので持ち運びに便利だぜ。
(左はオリ45mm f1.8)
45mmとほぼ同じくらいの長さ、G2標準レンズよりも少し短いかな。

高画質版
試し撮り(少し絞ってf3.5で撮影)。
研究室に主張中のまっこまっこりーん。
最短撮影距離が20cmなので結構寄れる感じ。
俺の持ってる中では一番寄れる。

ちなみに右後ろに写ってるオブジェはこの前もらったマトリョーシカd


さてこのレンズを持ってお盆はうちのワンちゃんを撮りまくるぜー(笑)





0 件のコメント:

ブログ アーカイブ