2012年9月28日(金)「厚生年金廃止へ 他」

2012年9月27日(木)「パナソニックから個人向けドキュメントスキャナ 他」

自転車を買ってきたは良いがおかげで金が無い(;´Д`)
そして自転車を手に入れる前に歩きまわったので無駄に疲れた・・・。



2012年9月26日(水)「自民党総裁に安倍ちゃん 他」

朝食に目玉焼きとウィンナーを焼いた後に炊飯ジャーを見ると空っぽだった・・・。
そういえば冷凍庫に冷凍の焼飯があったと思い、漁って見ると冷凍のカボチャだった・・・。

諦めて食べた後に学校へ行くが、その途中で自転車がパンク・・・。
ビックリマンチョコからはロクなカードが出ず、MCあくしずでもライトを50枚くらい回すが散々な結果。

写真を撮ろうと、デジカメをオンにするとSDカードは認識せず・・・。
後輩から仕事辞めましたメールを貰い・・・。

注文したあずささんはまだ来てない。


そんな今日は俺の誕生日だったりすr

いやぁなんだか一段と疲れたわ~。
とりあえず自転車は新調予定だけど・・・金が(´;ω;`)




2012年9月25日(火)「尖閣で海保巡視船vs台湾巡視船 他」

2012年9月24日(月)「iOSの地図ェ・・・ 他」

2012年9月21日(金)「そう、アイドルマスターならね!(林檎風)」

今日は巷ではiPhone5の発売日だったわけだが・・・

乗るしか無い!このビックウェーブに!!

ということで買ってきt

アイマス8thライブで発売された「NO Make!」
いやぁ・・・ライブには行けずじまいで、とりあえずCDだけ買ってきてちょと頼んでおいたが、売り切れで買えなかったんだけど、アニメイトで売りだしてくれて良かったわー。
というか実は出るのを最近まで知らなかった罠(笑)
危なく買い逃すとこだったわー(;´Д`)


あとは俺妹の11巻とパンプキンシザーズの16巻。
メイト特典でポストカードがもらえるんだけど、全3種類で当然黒猫をチョイス!
キリノ?どう考えても黒猫だろjk
あともう1種類は表紙と同じっぽかったような・・・・。


あれ?ヒロインの出番が・・・というか今回はだいぶヘビーな内容だったな。
まだ話は展開するようだけど、今までの伏線というか謎というか、そういうのがだいぶ表になったのかな。
次回に期待するしk・・・アリスちゃんェ




!!!!
ついに念願のiPhone5をゲットしt・・・




はい嘘です、よく見るとiPod touchです、本当にありがとうございました。
ってなわけで、買っちゃった!
今日から林檎信者だぜ!!てへぺろ(・ω<)
まぁ在庫処分で少しばかり安くなった第4世代を買ってみた(笑)

これで俺も念願のタッチパネル端末を手に入れて、現代人に進化だぜー?
とりあえず値段分は使い倒そう( ´∀`)HAHAHA

2012年9月19日(水)「日銀も負けずに追加緩和だが 他」

2012年9月18日(火)「GH3公式アナウンス! 他」

2012年9月17日(月)「フォトキナ開幕 他」

2012年9月14日(金)「GH3のPV 他」

授業が始まってしまった・・・。

2012年9月13日(木)「iPhone5発表 あとWii Uも12月にリリース 他」

このごろガジェット関連のアナウンスが多くて嬉しい・・・まぁお金がないので買えませんg

2012年9月12日(水)「ソニーのフルサイズ機 α99とRX1 他」

2012年9月11日(火)「オリンパス 17mm F1.8 情報 他」

2012年9月10日(月)「とっとりアニカルまつり2012に行ってきた」

「とっとりアニカルまつり」のトークショーに今年も若林神とあさぽんが降臨するということで、ねおとかちP(レポ)と行ってきた!

まぁぶっちゃけると整理券は取れずじまいだったんだg・・・でもなんとか立ち見で見られたので良かったかなと。
人気過ぎるだろjk・・・
たぶんもう一人のゲストの近藤さんパワーもあるな。
女性層が結構居たなー。

さてその話はまた後でするとして、とりあえず現地にて痛車の展示があったので何枚か撮ってみた。
しかし何台かは見覚えがある車d
常連さん、さすがやでー。


全体を見渡すとアイマスカーが多くて個人的に良かった。
ドーナツ食ってる忍ちゃん。
\カワイイ/

ラフな装いのセイバーも・・・ゴクリ

雪歩カー。
そして後ろには・・・
I love 廃課金
さすが課金戦士は一味違う!

りっちゃんカー。
若林神が来るのにこれは外せない。

貴音カー・・・うむ。

あずささんカー。
\女神だ/\女神だ/\女神だ/

リッチャンハカワイイデスヨ(*´∀`)b

俺妹の黒猫カー。
しかもオープンカーときた・・・猛者過ぎるだろ、これwwwwwwww

あと前に来た時にも居たミクさん・・・というかはちゅねミク。


整理券が取れずに下がってたテンションも若干持ち直し、とりあえずトークショーまでだいぶ時間があるので、当初の予定通り境港の水木ロードを見学しに。
まぁコテコテな観光スポットではあるが・・・他に行くアテがないy ゲフゲフ


まずは境港駅。
でかでかと妖怪軍団がお出迎え。

んでもって、水木ロードには主に鬼太郎に出てくる妖怪が鎮座。
全部撮るのは大変だったので気になったのをポチポチ。
まずは主役の鬼太郎。
手には目玉の親父さんが乗っかってる。


ゲゲゲのメインヒロイン(?)、猫娘。
口裂け過ぎだr


子泣き爺。


砂かけ婆。
貴重なヒロイン枠d

ニートことねずみ男。
そういえば暑い中ねずみ男の着ぐるみかぶった人が仕事してたな・・・。


「この目玉・・・動くぞ!」
どうやら目玉の下から水が溢れてきて、それで浮いてぐるぐる回る仕組みになってる模様。
なかなか面白かったけど、これがもし水木ロードになければ不気味ではあったな(笑)


お昼は「マグロの角煮ラーメン」なるご当地(?)ラーメンを頂く。
スープのだしはマグロでとってあるらしく、個人的には結構いける。
柚子が少々入っておりアクセントとしても良いかなと。
ただねー、角煮が・・・缶詰のマグロ、あれのでかい塊を食べてるような気がする。
角煮はいらんね、美味しくない。
まぁでもねおとかち氏は全体的にダメだったみたいだけど(笑)
このラーメンは好き嫌いが別れるタイプなのかも。


あとは、米子にまた戻ってトークショーに参加。
内容は・・・オフレコ令が出たところもあるのでであんまり書けないけども覚えてるとこだけまとめると
  • あさぽん、去年の不参加を土下座
  • アフレコ現場の色々
  • 近藤さん色々ヤバイことを・・・どうやら地方に来ると口が軽くなるらしいwwwww
  • あさぽん、鳥取県のゆるキャラ「トリピー」のキャラクターボイスを虎視眈々と狙う
  • 近藤さん、あさぽん似対抗して米子のマスコット(?)ネギマンのキャラクターボイスを狙う(笑) (若林神はすでにリトットの声をあてている)
  • 近藤さん、ネギマンはマッハ2で走ると勝手に設定を付け加える
  • 3人各々が声を当てた鳥取ご当地アニメを作ってもらおうと意気投合。
全体的に近藤さんが若林神からいじられてたような・・・あと、あさぽんが終始トリピーネタに走って面白かったな(笑)


また機会があれば・・・今度は座って聞きたいな( ´∀`)HAHAHA



2012年9月6日(木)「フジ X-E1発表 他」

2012年9月5日(水)「生っすかSPECIAL 02 & Distance/eternal blue」

今月は「生っすかSPECIAL」シリーズが2枚も出るという過密スケジュール。
まぁ権利関係で色々不手際があったせいなんだが・・・それはとりあえず置いておいて、 「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02」とFictionJunctionの「Distance/eternal blue」をゲットしてきた!

02は七彩コスの竜宮小町。
・・・・圧倒的ではないか、我があずさ軍は!!!!
まぁこれ以上深くは言及しませんg
\女神だ/ \イオリンの凸マジ最高/ \カワイイ/

目の保養になったぜー・・・ごちそうさまでした(*´д`*)ハァハァ

曲は、「七彩ボタン」を筆頭に、「イタズラなKISS」、「リフレクティア」、「ホウキ雲」が良かったかなと。
実はTure Tearsは見たことがないので「リフレクティア」の原曲自体は知らなかったんだけど、Tari Tariで出てきたのを聞いて(しかも合唱バージョン)、これはいい曲だなと。
しかもあずささんとくれば、外しようがないと思ったら案の定素晴らしい仕上がりに!
いやぁこれはいい曲だぜ。

ただ、02には思わぬ伏兵が・・・伊織の「ホウキ雲」がやヴぁい(笑)
原曲はパン屋のアニメのOPで、RYTHEMのハモリがなんとも素晴らしい曲なんだけど・・・これを伊織が一人でやってるわけで。
まぁ何が言いたいかというと、
いおりんのハモリマジ最高!!!
危なく釘宮病を発病するところだったぜ・・・・・・くぎゅううううううううううううううう

いやぁこれまじヤバイ(笑)


あと、梶浦さんの曲も買ってきた。
どうやら「Distance」がSEED HDリマスター版のEDテーマらしい・・・まぁ見てないので(笑)
EDらしく落ち着いた感じでありながら凛とした感じもあり・・・じわーとくるね。
いい曲だ。

あとは「eternal blue」なんだけど、タイアップ名が「戦律のストラタス」となってるのを見て、あーあの曲かと。
ショートバージョンをどこかで聞いて、おおこの曲欲しい!と思ったらフルはその時発売されなかってガックリきた曲(笑)
テンポがいい曲で、「to the beginning」ほどパワフルではないんだけど、シャープな感じの力強さが・・・これは名曲だべ。
あともちろん梶浦語&コーラスもアチラコチラに!
たまらんね(笑)


今日はかなり良い買い物をしたなーと。
しばらくはは無限ループだな( ´∀`)b



そういえば「生っすかSPECIAL 01」の写真を上げてなかったので便乗。
隣の美希はメイトのAV祭りのやつ。
あずささんじゃなかったのがアレだがまぁしゃーない(笑)

曲は、「きゅんパイア」が良かったな。
フルコース聴けて本望だ。
あと貴音の「魂のルフラン」も・・・さすが名曲。

2012年9月4日(火)「ココロコネクト2回目の謝罪 他」

2012年9月3日(月)「Trinity情報 他」

9月に入って夜が涼しくなったような気が・・・。


ブログ アーカイブ