2012年9月10日(月)「とっとりアニカルまつり2012に行ってきた」

「とっとりアニカルまつり」のトークショーに今年も若林神とあさぽんが降臨するということで、ねおとかちP(レポ)と行ってきた!

まぁぶっちゃけると整理券は取れずじまいだったんだg・・・でもなんとか立ち見で見られたので良かったかなと。
人気過ぎるだろjk・・・
たぶんもう一人のゲストの近藤さんパワーもあるな。
女性層が結構居たなー。

さてその話はまた後でするとして、とりあえず現地にて痛車の展示があったので何枚か撮ってみた。
しかし何台かは見覚えがある車d
常連さん、さすがやでー。


全体を見渡すとアイマスカーが多くて個人的に良かった。
ドーナツ食ってる忍ちゃん。
\カワイイ/

ラフな装いのセイバーも・・・ゴクリ

雪歩カー。
そして後ろには・・・
I love 廃課金
さすが課金戦士は一味違う!

りっちゃんカー。
若林神が来るのにこれは外せない。

貴音カー・・・うむ。

あずささんカー。
\女神だ/\女神だ/\女神だ/

リッチャンハカワイイデスヨ(*´∀`)b

俺妹の黒猫カー。
しかもオープンカーときた・・・猛者過ぎるだろ、これwwwwwwww

あと前に来た時にも居たミクさん・・・というかはちゅねミク。


整理券が取れずに下がってたテンションも若干持ち直し、とりあえずトークショーまでだいぶ時間があるので、当初の予定通り境港の水木ロードを見学しに。
まぁコテコテな観光スポットではあるが・・・他に行くアテがないy ゲフゲフ


まずは境港駅。
でかでかと妖怪軍団がお出迎え。

んでもって、水木ロードには主に鬼太郎に出てくる妖怪が鎮座。
全部撮るのは大変だったので気になったのをポチポチ。
まずは主役の鬼太郎。
手には目玉の親父さんが乗っかってる。


ゲゲゲのメインヒロイン(?)、猫娘。
口裂け過ぎだr


子泣き爺。


砂かけ婆。
貴重なヒロイン枠d

ニートことねずみ男。
そういえば暑い中ねずみ男の着ぐるみかぶった人が仕事してたな・・・。


「この目玉・・・動くぞ!」
どうやら目玉の下から水が溢れてきて、それで浮いてぐるぐる回る仕組みになってる模様。
なかなか面白かったけど、これがもし水木ロードになければ不気味ではあったな(笑)


お昼は「マグロの角煮ラーメン」なるご当地(?)ラーメンを頂く。
スープのだしはマグロでとってあるらしく、個人的には結構いける。
柚子が少々入っておりアクセントとしても良いかなと。
ただねー、角煮が・・・缶詰のマグロ、あれのでかい塊を食べてるような気がする。
角煮はいらんね、美味しくない。
まぁでもねおとかち氏は全体的にダメだったみたいだけど(笑)
このラーメンは好き嫌いが別れるタイプなのかも。


あとは、米子にまた戻ってトークショーに参加。
内容は・・・オフレコ令が出たところもあるのでであんまり書けないけども覚えてるとこだけまとめると
  • あさぽん、去年の不参加を土下座
  • アフレコ現場の色々
  • 近藤さん色々ヤバイことを・・・どうやら地方に来ると口が軽くなるらしいwwwww
  • あさぽん、鳥取県のゆるキャラ「トリピー」のキャラクターボイスを虎視眈々と狙う
  • 近藤さん、あさぽん似対抗して米子のマスコット(?)ネギマンのキャラクターボイスを狙う(笑) (若林神はすでにリトットの声をあてている)
  • 近藤さん、ネギマンはマッハ2で走ると勝手に設定を付け加える
  • 3人各々が声を当てた鳥取ご当地アニメを作ってもらおうと意気投合。
全体的に近藤さんが若林神からいじられてたような・・・あと、あさぽんが終始トリピーネタに走って面白かったな(笑)


また機会があれば・・・今度は座って聞きたいな( ´∀`)HAHAHA



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ