2012年9月5日(水)「生っすかSPECIAL 02 & Distance/eternal blue」

今月は「生っすかSPECIAL」シリーズが2枚も出るという過密スケジュール。
まぁ権利関係で色々不手際があったせいなんだが・・・それはとりあえず置いておいて、 「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02」とFictionJunctionの「Distance/eternal blue」をゲットしてきた!

02は七彩コスの竜宮小町。
・・・・圧倒的ではないか、我があずさ軍は!!!!
まぁこれ以上深くは言及しませんg
\女神だ/ \イオリンの凸マジ最高/ \カワイイ/

目の保養になったぜー・・・ごちそうさまでした(*´д`*)ハァハァ

曲は、「七彩ボタン」を筆頭に、「イタズラなKISS」、「リフレクティア」、「ホウキ雲」が良かったかなと。
実はTure Tearsは見たことがないので「リフレクティア」の原曲自体は知らなかったんだけど、Tari Tariで出てきたのを聞いて(しかも合唱バージョン)、これはいい曲だなと。
しかもあずささんとくれば、外しようがないと思ったら案の定素晴らしい仕上がりに!
いやぁこれはいい曲だぜ。

ただ、02には思わぬ伏兵が・・・伊織の「ホウキ雲」がやヴぁい(笑)
原曲はパン屋のアニメのOPで、RYTHEMのハモリがなんとも素晴らしい曲なんだけど・・・これを伊織が一人でやってるわけで。
まぁ何が言いたいかというと、
いおりんのハモリマジ最高!!!
危なく釘宮病を発病するところだったぜ・・・・・・くぎゅううううううううううううううう

いやぁこれまじヤバイ(笑)


あと、梶浦さんの曲も買ってきた。
どうやら「Distance」がSEED HDリマスター版のEDテーマらしい・・・まぁ見てないので(笑)
EDらしく落ち着いた感じでありながら凛とした感じもあり・・・じわーとくるね。
いい曲だ。

あとは「eternal blue」なんだけど、タイアップ名が「戦律のストラタス」となってるのを見て、あーあの曲かと。
ショートバージョンをどこかで聞いて、おおこの曲欲しい!と思ったらフルはその時発売されなかってガックリきた曲(笑)
テンポがいい曲で、「to the beginning」ほどパワフルではないんだけど、シャープな感じの力強さが・・・これは名曲だべ。
あともちろん梶浦語&コーラスもアチラコチラに!
たまらんね(笑)


今日はかなり良い買い物をしたなーと。
しばらくはは無限ループだな( ´∀`)b



そういえば「生っすかSPECIAL 01」の写真を上げてなかったので便乗。
隣の美希はメイトのAV祭りのやつ。
あずささんじゃなかったのがアレだがまぁしゃーない(笑)

曲は、「きゅんパイア」が良かったな。
フルコース聴けて本望だ。
あと貴音の「魂のルフラン」も・・・さすが名曲。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ