2012年10月30日(火)「今月の日銀追加緩和 他」

2012年10月29日(月)「インターネットバンキングでログイン後の不正ポップアップ 他」

2012年10月26日(金)「竹島提訴見送りっぽい 他」

2012年10月25日(木)「石原都知事が辞職 国政へ 他」

2012年10月14日(水)「iPod mini発表 他」

2012年10月23日(火)「Piledriverコア ベンチマークが情報 他」

2012年10月18日(木)「PCウィルス冤罪事件3 他」

2012年10月17日(水)「PCウィルス冤罪事件2 他」

2012年10月16日(火)「マチ★アソビ vol.9の戦利品」

マチ★アソビから既に1週間たってしまったが、とりあえず写真を(笑)
色々忙しくて(?)せっかく撮ったあずささんもまだ上げられてない・・・。

お土産軍団。
一人だと3つも食べられないので、研究室のメンツで分配。


川田まんじゅう。
うむ、うまい。
日本人はまんじゅうだよねー。


川田まんじゅうを買うとおまけでドリップコーヒーが。
業務用のドリップにシールが張ってあるだけなのはここだけの秘密。
まぁおまけなので(笑)

葡萄餅。
葡萄餅は昔良く食べたんだが、これは俺の食べた奴とはだいぶ違ってた。
うまかったからまぁいいけど・・・w

金長まんじゅう。
去年食べた金長饅頭とは違い、チョコレートがプラスされたらしい。
普通にうまい。

そして目的のポストカード。
左から、Fate/Zero、空の境界、カーニバル・ファンタズム。

前回は品薄で売り切れ間際で何とか買えたんだけど、今回は最後まで山積みだった・・・。
運営、ちょいと数を読み間違えた?(笑)
残りどうしたんだろうk


あとは、微妙に売れ残ってた(閉店間際のボードウォークで残り4つ!!と売ってた)シュタゲーのドリンク。

パッケージと同じポストカード。

こういうのってモッタイなくて飲めない罠(;´Д`)


おまけの紙袋。
キャッキャウフフ(*´д`*)ハァハァ


残りはまどかの色紙。
ロープウェイの往復券を買うと先着?で貰えたんだけど、その場に行くまですっかり忘れてた。
いいですなー、これ。

そして先日、某らしんばんに行ったらこれが売ってたんだけど、そのお値段なんと6000円・・・(;´Д`)
おまけでもらえるとはいえ、さすが限定グッズといったところかな。

最後に徳島新聞社のキャラ?のクリアファイル。
3人だっけ?いるんだけど、これを1つ買うと新聞の号外がもらえる仕様・・・・。
まぁ無料で配ってるのもあるが、枚数が少ないのはクリアファイル買ってね!ってなことにw

アイマスのはのっけたので、Fateのときの号外を。
いやぁ、力ちゃんは面白かったな~(笑)



2012年10月12日(金)「EUにノーベル平和賞 他」

やっぱり金曜日はハードだ(;´Д`)

2012年10月11日(木)「PCウィルス冤罪事件 他」

今日はマチ★アソビのお土産編ということで、戦利品をと思ったんだけどまだ撮ってないものがあったので明日かな?


2012年10月10日(水)「マチ★アソビ vol.9に行ってきた!」

予定通り「マチ★アソビ vol.9」の3日目に行ってきたのでレポなんかを。
まぁイベント内容詳細は某GIGAZINEさんとか見てくr
写真も取れないしな。

今回は3日目にアイマスステージがあるので、そこを狙っての参戦。
あと午後からFateステージもあるので、目玉2つを見ようって算段だったんだが・・・まぁ色々あったわけで(笑)

アイマスステージは11:30からということなので、ロープウェイの混み混みを考慮してステージ開始2時間前くらいに到着予定で岡山を出発。
7:30発のおかげで眠い。
メンツはいつもメンバーd

瀬戸の朝。
明るいので車からでも意外と撮れる。
今日は風速0m/sの表示で、かなり穏やかな瀬戸内海だったみたいで。


そんなこんなで予定通り9:30過ぎには徳島に到着。
ここまでは順調だったんだが、やっぱりロープウェイは60分待ち表示がががが。
そして、眉山山頂のイベント会場では・・・
まるで人がゴミのようd(ry

一応、ヤマト関連のトークイベントが最初にあったんだけど、ほぼアイマスイベント目当てみたいな・・・。
皆んな早すぎだろwwwwwwww

さすが最精鋭部隊は格が違った(;´Д`)
それなりにいるとは思ってたんだけど、これは・・・チーン

まぁでかいモニターがある&トークを聞いてる間は座っているので後ろからでもステージ上は見えるんだけど、欲を言えばできるだけ近い所で直接見たいわけで。

全く近づける気配が・・・無い。


諦めてドクペを飲む俺。
ダルっぽい人が売ってたので買ってみt
ちなみに、初めて飲んだんだけど・・・さすが知的飲料、うま・・・杏仁豆腐フレーバーだな。
うーん、噂ほどは不味くはないが、これならコーラを飲む方が・・・(笑)

さて、アイマスステージの内容だけど、イベント自体はバンダイナムコライブTVで放送されたので、詳細はそっちを。
個人的に印象に残っていることを書きだしてみると、
・「READY!!」で始まる。そして光らないけどサイリウム軍団が。アレないと落ち着かんのだろうな(笑)
・中村先生、ガミPとディレ1を財布呼ばわりwwww(ご飯を食べに行ったさきでの話)
・ガミP飲み過ぎでガールズより遅れてステージ入りwww
・中村先生、PSPゲームの準備中に流れていた「music♪」に合わせて、ステージ横のほうでダンシング。んで何回かループしてたので、ダンスもループ・・・仕草が可愛らしかった(笑)
・ミニライブは「START!!」(中村先生)、「ショッキングな彼」(アッキー)、「HELLO!!」(はらみー)、「First Step」(杏美様)

いやぁ久しぶりのライブだったけど、やっぱりいいな~。
コールについていくのがアレだったg

写真は取れないので、号外の写真でも。


その後、お昼ごはんに屋台で焼きそばを食ってから痛車見物。
今回は10台くらいだったかな?
個人的に一番良かったのは、いおりんカーかな。
うむ、かわいい。
危うく釘宮病g

あと、この車最近どっかで見たような気がと思ったら、鳥取のときじゃねぇか!(笑)
化物語の忍カー。
ちなみにこの車、帰り道で途中まで後ろを走ってた・・・なんという偶然。
しかし、徳島から帰るの大変そうだぜ。

あとはFateステージを見て撤収。
Fateの時はステージ近くの横から見られたので、キャストの表情も見られたようなそうでないような。
角度が微妙なのが難だったが・・・まぁ力ちゃん、さーやの掛け合いが見られたから満足。
ちと書きだすと、
・力ちゃん、やっぱり外道コールでお出迎え。
・力ちゃん、「衛宮切嗣役のジョージ・クルーニーです」と自己紹介
・力ちゃん、MCにも来ないで同人誌なんか売りやがってと高◯祐◯の同人誌をディスるwww(今回のMCは力ちゃん担当)
・さーやに追いかけられて逃げる力ちゃんに爆笑。良いコンビ(笑)
・さーや、(禁則事項)が売れてない発言。その発言はさすがにまずいwwwww
・力ちゃん、雁夜おじさん?のモノマネが似てないけど面白い
・門脇舞以と杉山さんはだいぶおとなしめだった印象
笑いすぎてあんまり覚えてない。
やっぱり、力ちゃん面白いわ~。



そんなこんなでイベントも終わり、あとは下山するだけなんだけど、いかんせんロープウェイが混み混みなので、しばし山頂からの眺めを楽しむことに。
晴れるといい眺めが。
吉野川-鳴門大橋-淡路島のライン。


降りたらちょうどテイルズの痛バスが。
ただ、テイルズは全然知らんので・・・(笑)


あとはボードウォークとポッポ街を散策して・・・みたんだけど、既に17時をまわり撤収モード(;´Д`)
今回はずっと山の上だったからしゃーない。
とりあえずまだ片付けてなかったところを。
等身大セイバー。
なかなかの出来栄え。

トータル・エクリプスでお馴染み、みんな大好きベータさん。
ぶっちゃけグロ注意d


これにてマチ★アソビvol.9は終幕。
天気が良かったのでちと日焼けが痛いが、内容てんこ盛りの素晴らしいイベントだったかなと。
ただ今年はスズメバチが出てトラブルがあったみたいなのが難だったかな?
まぁ自然相手ってのは難しいわな。

今度は5月の連休にまた行きたいぜ。



あと、おまけのチャーハン。
遠征から戻ったら、王将でチャーハンを喰らうことが定番に!(笑)
いやまぁちょうどいい所にあるからついつい( ´∀`)HAHAHA


2012年10月5日(金)「尖閣海域波高し 他」

今週はいろいろあって疲れた・・・。
とりあえず週末は徳島に備えて休息だ!!

2012年10月4日(木)「オスプレイ反対に凧揚げ・・・あほか 他」

2012年10月3日(水)「池田信夫氏 Gmailアカウントを乗っ取られる事態に 他」

2012年10月2日(火)「Trinityベンチマーク情報 他」

色々あって今日から新しいことをやり始めることに・・・おかげで忙しく・・。
とりあえず、あずささんはまた時間のあるときかな。

2012年10月1日(月)「ソフトバンクがイー・アクセスを買収 他」

女神降臨!!
(俺の)あずささん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なかなか来ないなぁと思ってたところ、ようやく到着・・・長かった。

素晴らしい・・・(*´д`*)ハァハァ


とりあえず写真は撮ってみたけどまだ編集してないので、とりあえず今日はこれだけ。
また明日にでも?

しかし、アホ毛が折れそうで怖いんだが・・・うーむ。


ブログ アーカイブ