2013年2月28日(木)「いただき物」

4年の卒論も無事に終わりやれやれな今日このごろだったんだけど、何やらその4年から感謝の意を込めて贈り物を・・・w
そんなに気を使わなくても良いのに(;´Д`)
ってかそもそも仕事だし?w


コーヒーメーカーとタンブラー
コーヒーメーカーは研究室に、タンブラーは個人に・・・随分立派なものを(´;ω;`)ウッ…

これからありがたく使わせて・・・でもコーヒー飲むの俺と先生だけなんだけd・・・それに数年前、コーヒーメーカー捨てたんだよな(笑)
まぁいいかw



投入口オープン。
中の黒いパーツと白色の側壁の間に水を入れるらしい。



サーバー部分はアルミっぽいものでできているみたい。



こっちはタンブラー。
実は前から欲しくて買おうか買うまいか迷ってt

さて、さっそく痛タンブラーの製作に取り掛かるとするk


2013年2月27日(水)「高野山真言宗 資金運用失敗で大損 他」

2013年2月26日(火)「LGがwebOS買収 他」

2013年2月25日(月)「卒論週間終了」

卒論週間が無事に(?)終わったー\(^o^)/オワター
そして迫り来る国際会議のアブストラクトの締め切り・・・オワター・・・

2013年2月20日(水)「卒論週間なんで・・・」

無駄にしんどいz
というわけでblogはサボり中(;´Д`)

2013年2月15日(金)「アイマス冬フェス&ガルパン聖地巡礼in大洗 後編」

それでは後編。
この日は大洗→筑波→東京→幕張で、アイマスライブなわけだが、とりあえず朝飯を・・・。

シンプルだけど美味かったなぁ・・・おかげでご飯2杯も食べてしまった。
ただの鮭なんだけどうますぎ。
あと鯛のあらの汁も美味かった・・・だいぶ上品な感じ。
個人的にはもっとワイルドな魚魚した感じでもOK!

朝食後、昨日行けなかった水族館でスタンプを押し、スタンプラリーコンプ。


ちなみにスタンプラリーの景品は↓のステッカーがもらえた。

ご当地ヒーローっぽいのと西住殿の2ショット(MIHO with OaraiDerって書いてる)。

あとガルパングッズも色々と売ってたので缶バッジを購入。


マクロレンズを持ってないので寄れないんだけど、秘技マクロレンズもどき!で撮ってみた(笑)

やり方は「さざなみ壊変」さんところででてたんだけど、レンズを浮かせて(接点から外して)撮るだけ。
意外と撮れるもんだw



さて大洗を堪能した後は東京へ戻り、幕張へ。
まぁライブは写真が取れないのでネタにはならんけど、一言いうなら「若林神最高!」。
いやぁ「いっぱいいっぱい」は素晴らしい曲だな!!

おかげで全身ボロボロになったが(*´∀`)HAHAHA

あとはらみーと樹里吉の「迷走mind」もGoood!!

他の曲も良かった(シャイニーフェスタの曲はあんまりついていけなかったのが難)けど、印象に残ったのはこれかな。
あーあと、今回は生バンドだったので、これもアツかったな!


ライブで降ってきた風船の名残。
中にはサイン入りのもあった模様。

物販は端から諦めてたんだけど、パンフレットだけは購入できた。
まぁどうせ後から通販が・・・CDはあるかな~・・・。

うむ、カワイイ。

あとは秋葉原で色々物色・・・普段見れないフィギュア、ガレージキットなどを眺めて歩く。
と言っても翌日の話だけど。

欲しいものは山ほどあったけど、ぷちますの缶バッジ(ここでも(笑))をいくつか買い込むことに。
律っちゃん、あずささんあたりをラインに買ってみた。



最後に大洗のお土産。
ガルパンのスィートポテト(笑)
あったら買うしか無いだろ!!
中は普通に美味しかった。


まとめ
移動が多くなかなか大変な「アイマスライブ&ガルパン聖地巡礼」だったけど、中身はかなり濃厚で楽しく素晴らしいものだったかなと。
機会があればまたこういうのやりたぜ。

2013年2月13日(水)「アイマス冬フェス&ガルパン聖地巡礼in大洗 前編」

アイマス冬フェス「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」に参加してきたので道中記などを。
と言ってもライブでは写真が取れないのでメインはガールズ&パンツァー聖地巡礼in大洗なんだが(笑)

今回の遠征は2泊3日で、
1日目:岡山→東京→筑波→大洗
2日目:大洗→東京→幕張
3日目:秋葉原→岡山
という割と移動時間が多い強行軍に。
おかげで今もまだヘロヘロ気味だったり・・・w


大洗に行く前にまずは昼食にCook Fanにて戦車カツを食す!




ちょうど新メニュー 戦車カツ リアルスペックなるものが出来たので、そちらと通常の戦車カツを注文。
奥が通常、手前がリアルスペック。
リアルスペックは2人分なのでさすがにでかいが・・・肉は美味かった。
お腹いっぱいになったんだが、この満腹感が後の悲劇を・・・。

ただ調理するのに時間がかかるっぽいのは難かも。
あと結構混んでたな。

店内には当然のごとくガルパン関連の展示が。





さすがだ・・・。





ファン作成の戦車も・・・いいなぁこの戦車。
俺もこういうの作りたいけど、ガレージキットは色を塗るのが大変なんだよな~。



さて、腹ごしらえも終わったので一路大洗へ。
実はガルパン聖地巡礼も結構行き当たりばったりで、どこにいこうか思案・・・んで、とりあえず大洗のアウトレットモールへ(下調べ、なにそれ美味しいの?)。
そこで、アウトレットモールへ入る前に、マリンタワー展望台にガルパンの等身大パネルを見つけてしまう。
そうなりゃ行くしか無いと・・・w


あんこうさんチームだ、ワーイ!
大洗、さすがだぜ・・・・w

ってなわけで、15時半からガルパン聖地巡礼としてスタンプラリー大会が急遽始まる。
ポイントは全8箇所で、6箇所押して駅かアウトレットモールの所定の場所に持っていけば景品がもらえるとのこと。



その前にあんこう焼きをですね・・・。
小倉がなかったので、芋餡を。
味は普通にうまい。

アウトレットモール、あいわい市場、マリンタワーをコンプの後、大洗磯前神社でスタンプ押し&絵馬を鑑賞。
絵馬のイラスト、さすがだ・・・うますぎワロタ

んでその下の大洗ホテルをクリア、信金へ向かう。
この時点で水族館は閉館なので明日へまわすことに。


信金の近くには蔵元の「月の井」があることを発見し、酒好き2人のテンションが上がる。
俺はあんまり飲まないのであれだがw



店内には「蝶野亜美 撃破率百二十%」も(笑)
このゾーンだけだいぶ浮いてたg



その後大洗駅に滑りこみ、ギリギリアウトのタイミングでスタンプをゲット。
残業させてしまってスマセン
ガルパン特設コーナー、来場者が他にもいたのでなかなか閉められなかった模様で、俺らが帰ったら直ぐに閉場。




ガルパンのイラストなどがところ狭しと展示されてた。
頑張って撮ったんだけど、室内がちと暗めだったのでブレるブレる・・・orz
こういうときはGH3か、E-M5が・・・G5でも良いな(笑)


スタンプラリーも一段落したので、ようやく今夜の宿へ。
泊まったのは「民宿たくみ」というところで、決め手は決めた人曰く料理が美味しそうとのこと。

そしてその料理。

海の幸づくしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マコガレイの煮付け、桜鯛の南蛮、イワシの卯の花漬け、サーモンのムニエル、ゆでエビ、ヒラメの舟盛り・・・これだけでも豪華なのに、メインは


アンコウ鍋だだだだだ。
正確には「どぶ汁」というみたいだが、女将さん曰く、このどぶ汁は水を入れずあんこうと野菜の水分だけでできている漁師料理とのこと。
普通のあんこう鍋、その辺のどぶ汁とはわけが違うらしい。
味はというと、非常濃厚でクリーミー・・・うーまーいーぞー(by 味皇
マジでうめぇwwwwwwww



そして締めの雑炊・・・これもうまい!

味、量ともホント満足過ぎる料理だったんだけど、昼間のカツでお腹があまり空いてなく量の多さが仇に(;´Д`)
頑張って動いたんだけどな~(笑)



そして食後に始まる酒盛り・・・。
生原酒だワッホイ!
だいぶワイルドな味だったような。
辛口になるのかな、これ?



あとは酒のアテの干し芋。
干し芋うまいよね―。

そんなこんなで1日目終了。
思った以上にガルパン成分を堪能しつつ、飯も言うことなしだったので満足な1日目だった。
まぁ朝5時半起きで岡山→大洗だったので、さすがに疲れたが。

あと、ちなみにこの民宿たくみさん、料理以外の要素も文句なしだったな。
部屋は綺麗、暖房完備、風呂は温泉(二人までゆったり入れる広さ)・・・大当たりだぜ!


そして明日はアイマスライブへ・・・。
つづく!

2013年2月6日(水)「中国艦艇からのレーダー照射 他」

2013年2月5日(火)「白川日銀総裁辞任へ 他」

2013年2月4日(月)「Amazonガチャ・・・ 他」

2月だ―!

ブログ アーカイブ