2013年3月29日(金)「まさに税金泥棒 他」

2013年3月27日(水)「サッカー日本代表、レーザー食らって負ける 他」

2013年3月26日(火)「スクエニ和田社長退任 他」

2013年3月25日(月)「ソフトバンクがガンホーをTOB 他」

引越の手伝い疲れt

2013年3月21日(木)「パンスター彗星を撮影」

この前パンスター彗星を撮りにいったんだけど、雲が多く天候が悪かったのと、そもそも出現場所が良くわからなかったということもあり、あえなく失敗に・・・ってなわけで、リベンゾ!

国立天文台 | パンスターズ彗星

この彗星それなりに明るいはずなんだけど、高度が高くないので遮蔽物のためそもそも見れるか見れないかが問題。
一応西の空がそれなりに開けた屋上から双眼鏡覗いて探したんだけど、一向に見つからず・・・1時間くらいやって今日もダメだ―と諦めて、とりあえず星を撮って位置確認をしようと何枚か撮ったらうっかり見つけてしまった(笑)




この写真では結構見にくいんだけど、中央ちょい左の木々と空の境界線あたりに、うっすら尾を引いたモノが写ってる。
これ、俺の双眼鏡じゃ見えなかったんだよな~・・・。
この写真は45mm(90mm)で撮影。

んで、望遠に変えようかなと思ったんだけど、気に隠れてしまってタイムオーバー┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ちとばっかし悔しい気もするけど、また機会があれば何とか撮りたい。
と言っても期間限定なのでチャンスがな~。

2013年3月20日(水)「続 キプロスの債務危機 他」

2013年3月19日(火)「中村先生の手形取り 他」

2013年3月18日(月)「キプロスショック? 他」

2013年3月14日(木)「Googleリーダー終了のお知らせ・・・オワタヨ 他」

2013年3月13日(水)「星界の戦旗V発売へ 他」

2013年3月11日(月)「東日本大震災から2年 他」

2013年3月8日(金)「黄砂と花粉 他」

目が痒いでs

2013年3月5日(火)「市況ネタ色々 他」

昆布の佃煮の旨さに気づいてしまった・・・(;´Д`)

2013年3月4日(月)「PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! vol.7+8」

ぷちますCDを買ってきたので写真をアップ。
まぁ実を言うとすっかり忘れてたんだが・・・(笑)
なのはを買いに行ったらCD出ててビックリしt

今回はあずささんと真。
季節的には夏ということなので(ジャケットのカレンダー的に)夏らしい装いに。
先週かな?ようやく三浦さんが登場してワーイな俺なんだが、貴音の頭の上でワープ前に「スタンバーイ」にはワロタwwwwww
ぷちますイイワ~w


こっちはなのはのForceとViVid。


あとはメイト特典の着せ替えカバー。
キャッキャウフフ(*´д`*)

最後になのは関連でおまけにイラストカードも貰えたり。
ポイントに応じた景品をくれるっぽかったけど、あと買う予定もないし最小ポイントので交換。
まぁこれはこれで良いものだ。



ブログ アーカイブ