2013年4月30日(火)「音声合成ソフト CeVIO 他」

GWなんて無かったんやー(白目

2013年4月24日(水)「LUMIX DMC-G6発表 他」

グリマスのローソンコラボマグネットシートを1つゲット~。

亜美・真美ですな~。
手前にあったので助かったが、他のは全くわからないキャラだったのでスルーw

今度、某Pにあずささんと変えてもらおうw

2013年4月22日(月)「インターネットでの選挙運動解禁へ 他」

実験やるとヘロヘロになるz

2013年4月17日(水)「ペンタックスリコーからAPS-Cコンデジ 他」

2013年4月16日(火)「米ボストンで爆弾テロか? 他」

学生実験始まってヘロヘロな罠

2013年4月15日(月)「淡路で地震 他」

2013年4月12日(金)「メールサーバーに共同記者が不正アクセス 他」

久しぶりに授業をやったら体がボロボロに・・・無駄に走り回ったせいだn
色々大変そうな悪寒。

2013年4月11日(木)「訃報 ヤマグチノボル氏 亡くなる 他」

2013年4月9日(火)「LUMIX DMC-GF6リリースへ 他」

2013年4月8日(月)「鉄の女 サッチャー元首相亡くなる 他」

土日にガンダムUC1~5話の一挙放送的なやつを見て疲れた(笑)
でも面白れーな、UC!
MSの戦闘シーンの出来栄え、質感はいうこと無いんだけれど、それにもまして脇を固める渋いおっちゃん達がなんともいえん。
いやぁ良い味出してるぜ~。


2013年4月4日(木)「黒田日銀総裁の先制パンチ」

2013年4月3日(水)「アイマスのレシートがすごい! 他」

2013年4月2日(火)「LUMIX G6とGF6が発表らしい 他」

2013年4月1日(月)「ぷちますCD、コミックなど買ってきた」

今日は嘘ついてもいい日(?)だったな~・・・つきませんがw
今年も色々なサイトがネタに走ってたな(笑)

さて、月末にかけてリリースラッシュ的なものがあったので(主にアイマス成分)、色々買ってみた。

まずは8年ぶりの新刊「星界の戦旗V」。

いやぁ・・・感無量?w
作者には悪いが出るとは思ってなかったからなー。
おかげで前回までの話を忘れてr

ただ、今は境界線上のホライゾンを読んでいるので星界の戦旗はまだ読めなさそう。


そしてそのホライゾンは、ようやく最新刊の一歩手前までたどり着いた!
たしか、去年の年末から読み始めたはずなんだけど、かれこれ3ヶ月か~。

寝る間を惜しんで読書時間を取ってたはずなんだが(笑)
教導院同士の腹の読み合い、駆け引きが面白いんだけど、こういうのをアニメにすると地味になりがちなんだよな~。
こういうのは文字の法が良い。
まぁ戦闘シーンはやっぱりアニメが良いな!


んでもって次は、アイマス、ぷちます関連。

アニメ付きのをチョイス。

ぷちます第5巻では、Pの素顔が!?
しかし相変わらず伊織が不憫で可愛い(´;ω;`)
当然リッチャンもカワイカッタデスヨ

律っちゃんはぷちますの良心だからな!



おまけのDVDにはOVAぷちますが収録されているわけだが、タイトルが「高槻ゴールド伝説すぺしゃる!! はるかさん祭り」と銘打っているわけで・・・まぁ大体中身が予想できr

視聴した感想は、どうみてもPが悪いw



メイトで買ったのでおまけのイラストカード。


はい次~、どんどんいこう。

アニマスのコミカライズ作品がついにリリース。
これもアニメが大当たりしたからなのかな?

これはAmazonで予約してたので、特典イラストが「真」。
真が配達に来てくれるならAmazonで買いまくるんだけd


こっちもアイマスコミカライズ作品。
残念ながらこれで完みたいね。
結構好きだったんだけどな~。

ただメイト特典のイラストカードは撮り忘れt
だって後ろに付いてたんd



ぷちます最後は、「PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! vol.11と12」。
ついでに撮ってなかった9と10も。

しかしぴよちゃんは無いのか・・・まぁドラマパートには出まくりだったけど(笑)



残りは、メガミマガジンを・・・。

「大洗女子学園 戦車道チーム」優勝記念ってことで買ってみた!!
( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ
反省はしている、ただ後悔はしていない・・・。
もうちょっとガルパンのイラストがあってもとは思ったが。


トドメは「MC☆あくしず vol.28」・・・これもある意味平常運転。



冒頭ピンナップにはガルパンの生徒会チームとヘッツァーが!
ヘッツァーかっこよすぎだろjk



今回の特集はバルバロッサ作戦だったんだけど、このドア・ノッカーにはワロタ
コノザマじゃねぇよwwwwww

シャルゼナは毎回癒されるぜ(笑)
内容はは濃いんだけどね~、このギャップがなんとも。

おまけ冊子は「ガルパン特集」。

秋山殿~。
潜水戦車ですね、わかりまs。


アニメの内容を解説する内容とあとはイラスト多々。
良いねぇ~。


月末の戦利品をババっとのっけてみたんだが・・・頑張って消化しようw






ブログ アーカイブ