2013年6月28日(金)「ペプチドリームの酷い言い訳 他」

ポスター完成で一段落ですわ~。

2013年6月26日(水)「通常国会終了 そして廃案と継続審議 他」

2013年6月25日(火)「不正アクセスで朝日・共同を書類送検 他」

ヘラウルズ地獄、2回クリアしたけど出なかった・・・・。
石3つ使ってしまったぁああああああああああああ。
1回めはノーコンだったけど2回めはダメだったよ・・・orz

2013年6月24日(月)「東京都議会選 民主大敗北へ 他」

水曜の午前中までにポスターを仕上げなくては・・・。



2013年6月20日(水)「サッカー 韓国vsイランの騒動 他」

2013年6月19日(火)「風邪ひいた 他」

風邪ですわぁ(;´Д`)
そういや去年の今頃、水疱瘡に罹ってたな・・・ちょこちょこ跡が残ってるぜ。
あんときはひどい目に合った・・・。

2013年6月17日(月)「ラブライブ アニメ2期決定 他」

2013年6月14日(金)「内海賢二さん亡くなる 他」



2013年6月12日(水)「ポケットガイガーを入手 他」

「ポケットガイガー」なるガジェットをゲット~・・・まぁ俺のじゃないがw


iPod系に接続して使うガイガーカウンターなんだけど、結構小さい。
お手軽に測定できますって感じのブツ。
値段も安い。

肝心の検出器部分は、「PINフォトダイオード」(半導体)なので、測定に時間がかかるのがアレ。
精度はそれなりっぽい?
半導体系は昔ガリウムヒ素の奴を使ったことがあるけど、あれはもっとでかかっt


ソフトをiPod touchにインスコして「やさしお」を測ってみた。
「やさしお」はカリウムが入ってるので立派な放射線源なのd・・・まぁカリウム程度ならバナナに始まり、コンクリとかの壁とか色んなもんに含まれてるけどなw

何もないところでバックグラウンドを測定。

ほうほう。

こっちは「やさしお」

計測値がどれくらい正しいのか計算してないのでわからんが、一応なんか出てる模様がわかる。

よくわからんがしばらく遊んでみるか・・・な?w


2013年6月11日(火)「E3にてPS4の価格発表 他」

台風それたな・・・。

2013年6月10日(月)「アメリカもようやるわ 他」

2013年6月5日(水)「クラッキングアプリで電子書籍を不正取得か・・・ 他」

国際会議のプロシーディング投稿終了。
いやぁ一仕事終えたわ~・・・おかげで何もやる気がおきないw

2013年6月3日(月)「新世代アーキテクチャのHaswellがリリースへ 他」

もう6月か・・・ハヤイ

ブログ アーカイブ