2013年10月29日(火)「天安門に車両突入 他」

2013年10月28日(月)「響ちゃんパワーアップ 他」


響ちゃんのパワーアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
週末頑張ってレベリングに励んだ結果、響あらためヴェールヌイに。
驚きの白さ!
まぁキャラデザ的には前のも好きなんだけど・・・w

しかし駆逐艦を上げるのはなかなか骨が折れる。
経験値は演習と、クエをやりながらの2-3周回、あとは4-1で潜水艦刈りで稼ぐ。
3-2はあんまり使わんかったな~。
あそこ一線しか出来ないからダルい・・・w


さて、響ちゃんも改造し終わったので次は時雨と夕立のアイアンボトムサウンドコンビを頑張るぜ!w

2013年10月23日(水)「千歳さんようやく航改二へ」

今日のアップデートで時雨ちゃんが更にパワーアップするようになったそうで・・・うちの時雨ちゃんまだ改になったばっかりだんだけど(笑)


時代は時雨改二だけど、ウチの艦隊的にはようやく千歳さんが改二へ進化!

最近は響メインなのでそのお供にしてたんだけど、こっちのほうが早かったな~。
まぁこっちのほうが改装レベルが低いってのはあるが。

響ちゃん、はよ上がらんかな・・・。

2013年10月22日(火)「東芝製SSDがやらかす 他」

先週末から風邪で寝込んでたぜ・・・オノレ


2013年10月16日(水)「台風26号で伊豆大島に大きな被害 他」

2013年10月15日(火)「マチアソビvol.11に行ってきた」

先週末にマチアソビに行ってきたので、その時撮った写真でも。
アイマスステージだぜヒャッハー!

今回は実家経由で徳島に出撃。
家からは割と近いので朝が早い時は超便利なのだw

帰ると犬をワシャワシャするのが楽しみ。
朝なので眠そう?
近くで撮ろうとすると、なかなかピントが合わないのがネック。

犬はさておき、場所は一気に徳島、阿波おどり会館前。

眉山を見上げる・・・しかしこの日は天気が良すぎて雲ひとつ無かった・・・。
野外イベントなので雨は困るけど、晴れ過ぎってのもなw



眉山山頂からの眺め。
街中にあるある中央の山が徳島城跡で、それを越えた先に吉野川河口。
海を挟んで、遠くに見える左のでかい山が淡路島、真ん中の平べったい小さな島が沼島らしい。


眺めもほどほどにしてイベント会場に足を向けたわけなんだけど、

人多すぎワロタ・・・ワロタ・・・
会場入口まで人でいっぱいwwwww
ロープウェイ待で1時間弱くらい(いつものことだけど)で山頂についたのが11時過ぎ。
マジプリのイベントが10時半からすでに始まっていたとはいえ、この人数は予想してなかった。

嘆いても仕方がないのでとりあえずスペースを見つけマジプリ後の未来福音のイベントを鑑賞。
横から見たので鈴村さんがあんまり見えなかったw

んでもってその後はいよいよアイマスステージだったんだが、レポートは4亀が詳しくまとめてt
秋もやっぱりアイドルマスター。徳島マチ★アソビで開催された「アイドルマスター」関連イベントを,まとめてレポート - 4Gamer.net
さすが4亀w

個人的に覚えていることを並べると

・MCはぬーぬーで、他三人からいじられるのもぬーぬーw
・中村先生、ステージ中に水をとりに舞台裏へw相変わらずのフリーダムさw
・徳島は自由らしいw
・なんだかんだでフォローを入れてくれる若林神
・若林神<ぎゃおんんんんんんん と叫ぶw

ってかほぼ4亀に書いてるなw

トークパート後のライブも良かったぜー。
もうなんかREADY!!だけで満足かもしれんw

あとは山頂にて展示されている痛車を撮りまくり。

インパクトが有ったのがこのミンゴス痛車w
これスゲーなw


山頂展示の中では一番良いかなと思った一台。
ARIA懐かしいね~・・・、アリスちゃん可愛いw

相変わらずアイマス痛車は多かった。
そして岡山ナンバーも多かったwwwww


あとその辺を見回して・・・。

時代は艦これ 。
眉山も鎮守府に!・・・なんでもかんでも艦これ って付ければいいと思いやがってw


そして赤城のプラモw



若林神のお渡し会。
いいなぁ、俺も手渡しして欲しかった・・・・(´;ω;`)




徳島ラーメンの「東大」とFate zeroのコラボ。
和気あいあいすぎるだろwwwww
ただ並んでいたので今回はスルー・・・というか、徳島ラーメンは濃いのであんまりなんだよな~w
うどん人にはちょっときついw


山頂で色々やった後、ロープウェイで下山。
しかし、降りるのに2時間くらい待ったz・・・。
人大杉ワラエナイ


メイト→ユーフォシネマ→ボードウォーク→阿波踊りやってる広場→ポッポ街と移動。

ユーフォシネマにて中村先生の手形を発見。
中村先生、大女優じゃないか(


今回、川沿いの阿波踊りやってる広場にも痛車が展示されてた。

ラブライブの痛車を見たのは初めてだ。
真姫ちゃんとはわかってるじゃないか・・・素晴らしい。


出来栄えが一番良かったかなと思うのが、このタコス痛車。
ちなみにこの車、帰りに高速で抜いていったwww
水島で降りていったじぇ・・・。

眉山の夕暮れ。

色々堪能してるうちに日が暮れ始める。
しかし、日が落ちるまで雲ひとつないお天気だった・・・・。
おかげで暑かったぜ~。

最後にポッポ街で艦これコーナーを発見。

アンソロジーを買ってなかった(売り切れで)ので、丁度いいやと購入したら「龍驤さんのサンバイザー」がオマケにw
何故RJさんw


まとめて戦利品色々。
アイマスの缶バッチを見つけたのでつい買ってしまった・・・。
しかたがないのです、ビクンビクンッ


徳島新聞号外のアイマスステージ。
そういやこれ買うときに並んでたら、ちょうどぬーぬーが乗った車を目撃!
350円払ったかいがあっt


おみやげの饅頭。
中身は研究室のメンツで美味しくいただきましt・・・まだ食べてないけどw
両儀親子可愛いw


まとめ
READY!!は良いな・・・ということでw
しかし年々人が多くなって嬉しいやら悲しいやら。
待ち時間が3時間とかちょっとなぁ。

2013年10月11日(金)「翔鶴さん進水」


ようやくウチにも翔鶴さんがやって来ましたy
 
日課のように空母レシピを回し、赤城さんこないかなdkdk・・・コネー というループを繰り返しているわけなんだけど、ここに来て翔鶴さん登場。
300/30/600/400で加賀→加賀→翔鶴の確変・・・加賀さんそんなにいらんw
まぁ何はともあれ、これで五航戦姉妹が完成。

残すは蒼龍と・・・赤城さんだけど、来週あたりからまたイベントっぽいので、資源はできるだけセーブしておきたいが・・・心の傷は深いのでs


と言いつつ、週末は徳島、マチアソビへ行ってくる!
アイマスステージをやるならチカタガナイ

2013年10月8日(火)「ノーベル物理学賞にヒッグス粒子の予見 他」

明日は・・・というか未明から昼にかけて台風ががが。


2013年10月7日(月)「五十鈴改二へ進化 他」


デカイ!(ガン見
ようやくウチの五十鈴ちゃんが五十鈴改二へ進化。
前々回のアップデートから主秘書艦にして演習やら3-2やらで修行させてたんだけど、2週間くらいかかってしまったか~・・・。
まぁぼちぼちやってるのでw

次は響ちゃんだけど、こいつはlv70なので・・・先は長い。
夕立は餌にして以来再ドロップしてないので、確保したら育てる方向で。
五十鈴もそうだけど可愛い子が多いので育てるのが大変d


2013年10月2日(水)「ソフトバンクが信用情報でやらかす 他」

2013年10月1日(火)「来年4月から消費税8% 他」

今日から10月だぜ・・・早いもんだ。

ブログ アーカイブ