2013年10月15日(火)「マチアソビvol.11に行ってきた」

先週末にマチアソビに行ってきたので、その時撮った写真でも。
アイマスステージだぜヒャッハー!

今回は実家経由で徳島に出撃。
家からは割と近いので朝が早い時は超便利なのだw

帰ると犬をワシャワシャするのが楽しみ。
朝なので眠そう?
近くで撮ろうとすると、なかなかピントが合わないのがネック。

犬はさておき、場所は一気に徳島、阿波おどり会館前。

眉山を見上げる・・・しかしこの日は天気が良すぎて雲ひとつ無かった・・・。
野外イベントなので雨は困るけど、晴れ過ぎってのもなw



眉山山頂からの眺め。
街中にあるある中央の山が徳島城跡で、それを越えた先に吉野川河口。
海を挟んで、遠くに見える左のでかい山が淡路島、真ん中の平べったい小さな島が沼島らしい。


眺めもほどほどにしてイベント会場に足を向けたわけなんだけど、

人多すぎワロタ・・・ワロタ・・・
会場入口まで人でいっぱいwwwww
ロープウェイ待で1時間弱くらい(いつものことだけど)で山頂についたのが11時過ぎ。
マジプリのイベントが10時半からすでに始まっていたとはいえ、この人数は予想してなかった。

嘆いても仕方がないのでとりあえずスペースを見つけマジプリ後の未来福音のイベントを鑑賞。
横から見たので鈴村さんがあんまり見えなかったw

んでもってその後はいよいよアイマスステージだったんだが、レポートは4亀が詳しくまとめてt
秋もやっぱりアイドルマスター。徳島マチ★アソビで開催された「アイドルマスター」関連イベントを,まとめてレポート - 4Gamer.net
さすが4亀w

個人的に覚えていることを並べると

・MCはぬーぬーで、他三人からいじられるのもぬーぬーw
・中村先生、ステージ中に水をとりに舞台裏へw相変わらずのフリーダムさw
・徳島は自由らしいw
・なんだかんだでフォローを入れてくれる若林神
・若林神<ぎゃおんんんんんんん と叫ぶw

ってかほぼ4亀に書いてるなw

トークパート後のライブも良かったぜー。
もうなんかREADY!!だけで満足かもしれんw

あとは山頂にて展示されている痛車を撮りまくり。

インパクトが有ったのがこのミンゴス痛車w
これスゲーなw


山頂展示の中では一番良いかなと思った一台。
ARIA懐かしいね~・・・、アリスちゃん可愛いw

相変わらずアイマス痛車は多かった。
そして岡山ナンバーも多かったwwwww


あとその辺を見回して・・・。

時代は艦これ 。
眉山も鎮守府に!・・・なんでもかんでも艦これ って付ければいいと思いやがってw


そして赤城のプラモw



若林神のお渡し会。
いいなぁ、俺も手渡しして欲しかった・・・・(´;ω;`)




徳島ラーメンの「東大」とFate zeroのコラボ。
和気あいあいすぎるだろwwwww
ただ並んでいたので今回はスルー・・・というか、徳島ラーメンは濃いのであんまりなんだよな~w
うどん人にはちょっときついw


山頂で色々やった後、ロープウェイで下山。
しかし、降りるのに2時間くらい待ったz・・・。
人大杉ワラエナイ


メイト→ユーフォシネマ→ボードウォーク→阿波踊りやってる広場→ポッポ街と移動。

ユーフォシネマにて中村先生の手形を発見。
中村先生、大女優じゃないか(


今回、川沿いの阿波踊りやってる広場にも痛車が展示されてた。

ラブライブの痛車を見たのは初めてだ。
真姫ちゃんとはわかってるじゃないか・・・素晴らしい。


出来栄えが一番良かったかなと思うのが、このタコス痛車。
ちなみにこの車、帰りに高速で抜いていったwww
水島で降りていったじぇ・・・。

眉山の夕暮れ。

色々堪能してるうちに日が暮れ始める。
しかし、日が落ちるまで雲ひとつないお天気だった・・・・。
おかげで暑かったぜ~。

最後にポッポ街で艦これコーナーを発見。

アンソロジーを買ってなかった(売り切れで)ので、丁度いいやと購入したら「龍驤さんのサンバイザー」がオマケにw
何故RJさんw


まとめて戦利品色々。
アイマスの缶バッチを見つけたのでつい買ってしまった・・・。
しかたがないのです、ビクンビクンッ


徳島新聞号外のアイマスステージ。
そういやこれ買うときに並んでたら、ちょうどぬーぬーが乗った車を目撃!
350円払ったかいがあっt


おみやげの饅頭。
中身は研究室のメンツで美味しくいただきましt・・・まだ食べてないけどw
両儀親子可愛いw


まとめ
READY!!は良いな・・・ということでw
しかし年々人が多くなって嬉しいやら悲しいやら。
待ち時間が3時間とかちょっとなぁ。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ