2013年11月4日(月)「アイアンボトムサウンドを抜けて! E-3までクリア」

艦これ秋イベントを週末にかけて攻略してたんだが、とりあえず「E-1 サーモン諸島海域」、「E-2 ルンバ沖海域」、「E-3 サンタクロース諸島海域」まで事故なくクリア。

E-1は、まぁ簡単だったけどE-2はなかなか骨が折れた。
夜戦マップなのでボスまでの道中に被弾すると中破大破で撤退・・・特に初戦でドカンとやられると「ああぁ!?」と鶏冠にw
苦労してボスにたどり着いてもボスだけ無傷で残るとか・・・3回ぐらいあったぞwwww
2か3番艦残さないと昼にシフトしないからそこが面倒だったな。


戦艦1重巡1は固定で残りの4隻は駆逐艦中心で構成。
潜水艦入れてもいけるとの事だったので試したところ、この構成でとどめを刺すことに成功。
最後はマイクテスト霧島さんの連撃で〆。
戦艦を最後に配置するのがポイントだったな。

この構成だとボスまで直行で一度もそれたことなかったなー。
ここまでで資源は6000くらい、バケツは30~個くらい使ったような。


E-3はE-2に比べて途中撤退が少なかったので意外とすんなりクリア。
たぶんトータルで10回くらいしか出撃しなかったんじゃないかな~?
ハイパー北神様、戦艦、重巡、軽空母、空母2構成で、制空権確保出来るように戦闘機多目に搭載。


攻略後の資源を見ると油2000、弾1000、ボーキ1000くらいでクリア。
まぁバケツは20~30使ったような気がw
敵に空母がいるので全体的にダメージ食らっちゃうよね~。


こんな感じでE-3までクリアしたが、次は問題のE-4・・・・。
色々大変そうなので資源貯め直して週末にトライかな?w

あと千代田さんが千代田航二に進化!
これで「ちとちよ姉妹」改二が揃い踏み!
あんまり育ててなかったので今の今までかかっちゃたが・・・ソロモンの狂犬と忠犬を上げながらなのでなかなかw
狂犬と忠犬はE-2で使ってたんだけどあそこ経験値がしょっぱいのでレベリング環境的にはよろしくないなw
演習使って今週中にはどっちかが上がりそうかなってとこだ。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ