2013年11月11日(月)「アイアンボトムサウンドを抜けて! E-4クリアならず」

先週末に「E-4 アイアンボトムサウンド」の攻略をやってみたんだが・・・見事に失敗したw
いやぁ、なんというか俺の精神力が持たなかったよママン(´;ω;`)
情報、資源集めを一週間かけて行い、出来るだけの準備をしたんだがなー。


土曜日の夜からやり始めるも、その日は3時間かけてもボスには辿りつけず・・・ボス前で大破撤退が限界。
まぁ底まで行くのはまだマシで、一戦目でザコ敵のカットインやクリティカルでの大破ってのは・・・何回声出してぶちきれそうになったことか・・・。
んで持ってこりゃダメだと判断しその日はそっとブラウザを閉じた・・・資源3000くらい使ったんだけどな~。

翌日は昼から攻略開始で、3時間くらいやって4割くらい削ることに成功。
この調子でいけばいける!と思ったのもつかの間、そこから羅針盤に嫌われ4回連続で通称お仕置き部屋なるハズレポイントへ・・・イヤイヤイヤ、そりゃーないだろう・・・。
そして悪循環であとはボス手前までたどり着くのが精一杯な状況が繰り返され、時間的に無理と判断し投了。

結局休憩挟んで10時間くらいやってたなー。
資源はアルミ以外1万弱かな~?
バケツは80は使ったはず。
編成は
榛名69/北上69/駆3(55~70)/金剛89

榛名69/愛宕53/北上69/駆2(55~70)/金剛89
(連撃装備、重巡と戦艦には三式弾装備、旗艦以外ダメコン装備)

あとマイクさん82、高雄51、第六駆逐隊(50周辺)あたりを予備に。


いやはやE-4は聞いてたとおり地獄だぜ(;´Д`)
ほんと、艦隊編成して出撃したら、あとは祈るだけだもんなー。
精神的にキマスワー・・・。

ということで、E-4チャレンジはまた週末に・・・いけるのか!?w
まぁE-5は諦めたw
武蔵ちゃんは・・・・眼鏡っ娘だったので欲しかったんだけど、無念なり。



そんななか、駆逐艦2隻が改二にパワーアップ。



ソロモン海の忠犬&狂犬、「時雨改二」と「夕立改二」。
それぞれレベル60と55で改二になるんだけど、駆逐艦上げるのは骨が折れるぜ・・・w
時雨ちゃん可愛いよprpr
これだけがここのろ清涼剤d・・・

E-4攻略はこいつらと雪風、響あたりで攻略してたんだけど、もうちょっとレベル上げないとダメかな~という感じが。
まぁ結局運が足りないといえばそうなのかもしれない?w

また資源貯めなおして頑張るか。
まぁ一回戦った感じを言うとダメコン積んで、ボス手前のポイントを大破までで乗り越えれば、後はゴリ押しで行けそうな気がしないでもない。
その場合ダメコンの消費量がネックなんだけど・・・お仕置き部屋で発動とかww
あー、ダメコンちょっと買おうかn(白目

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ