2013年12月25日(水)「艦これアルペジオコラボ始まる」

昨日から、艦これ×アルペジオのコラボイベント「迎撃!霧の艦隊」が始まったわけだが・・・とりあえずクエをこなしてイオナをゲット!

西住殿~
セリフがいちいち可愛くて死にそう・・・特に、「がってん」が良いなw

さて既に色んな所で言われている通り、イオナのステータスが潜水艦と思えぬ強さ(ステータスだけだと戦艦クラス)かつ、たまに敵の攻撃を無効化する「クラインフィールド」も装備するという、コラボイベントならではのお祭り状態。
まぁその分資源はたんまり喰うわけだけどw



アルペジオは原作は読んでないんだけど、アニメは最初からは見てる・・・というか秋アニメの注目株。
若干3Dアニメーションに得手不得手はある感じだけど、概ね面白い作品かと。
戦闘シーンも見応えあるし、メンタルモデル達のキャラも立っててグッド。
イオナは言うまでもないけど、ハルハルがいい味を・・・ヒュウガは変態とw

タカオはテンプレツンデレだけど、だがそれが良い!
あー、あとキリクマはどっからどう見てもクマだしなw



話がだいぶ逸れたが、今回は全3マップで、既にE-1はクリアしてしまった・・・。
敵のクラインフィールドは最初見た時、「攻撃を無効化した・・・だと!?」と口走るもまま主力組(榛名81/大井改二70/木曽改59/翔鶴54/瑞鶴75/イオナ8)で苦労することもなくタカオのゲージ破壊。


その後ツンデレ重巡もゲットー。


しかし霧の艦隊はフルボイス仕様ということもあり良くしゃべるw
まぁ嬉しいんだけどセリフが長いのでうるさいw

なんかこいつは味方でも超重力砲をぶっぱなせるらしいが・・・まだ見てないなw
敵のを食らったけども・・・あのエフェクト完全に巨神兵の「薙ぎ払え!」だよなー・・・w
MAP兵器は堪忍してつかーさい・・



あとは季節柄家具がプレゼントされてた。

ん!?ソファーに寝てるのはキリクマじゃねーかwwwwww
ある意味一番美味しいポジションd



クリスマス那珂ちゃんダヨー
これは完全に予想外だったw




ただ今日明日は色々忙しい・・・某先生の集中講義に潜りこんでるのd
明日はフルコマらしいwww

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ