2013年12月30日(月)「艦これアルペジオコラボ E-3攻略完了」

艦これ×アルペジオコラボを無事に攻略し、伊401をゲット~。

日焼けが可愛い潜水艦娘ちゃん。

E-1は前に書いたけど、特に苦労もなくクリア。
どっちのコースでもボスに行き着くので気が楽だったし。

E-2は摩耶とキリクマの超重力砲が若干面倒くさかったかなと。
特に上まわりコースだとキリクマがなかなか沈まない・・・。
下回りだとボスまでに上より一戦多目に戦わなくてはいけなかったけど、摩耶は一撃で屠れる可能性が結構あって下のほうが楽なんだけど、下はハズレの終着点があるのでそれが難点だったな。

そしてE-3。
最初は イオナ/榛名/比叡/北上/空/空 で行ってたんだけどどうにもあんまりいい具合じゃなかった。
1回はコンゴウさんを張り倒したんだけど、その後一歩手前での大破撤退や最後削り切れない状況に。

一歩手前にいる戦艦ル級eliteが曲者だった・・・。
あいつに何度か大破食らって撤退・・・キラキラしててもやられるときはやられる(;´Д`)グヌヌ
戦艦固いからな~、しかもエリートだし。

ということで作戦変更。
北上/ハルナ/タカオ/大井/加賀/イオナ という編成にして、開幕雷撃&クラインフィールドによるリスク回避を目論んでみたらなかなかいい塩梅に。
空母2構成だと開幕であんまりダメージが通らなかったし、ボス戦では夜戦に持ち込むので夜戦最強の雷巡2構成の方がいいかなと。
マヤだろうが、コンゴウだろうが連撃で沈めてくれたぜー。

霧の艦隊組はレベル1からでも強いので即戦力になって助かるんだが・・・燃費が酷いからな~。
この編成で四戦すると燃料弾薬がガッツリ減るw
そこがデメリットと言えばデメリットかな。

それでなんとか年越す前にクリアできたぜ( ´∀`)HAHAHA


あとオマケでウチのキソーちゃんが超イケメンに進化!

雷ちゃん事件の煽りを食らってなかなか育てられなかったけど、こちらも年を越す前に改造できてよかった。
ハイパートリオで頑張りまs


しかし、攻略した勢いで大型建造やったら加賀2蒼龍2翔鶴1・・・あああああああああああ、大鳳ちゃん来なかったああああああああああああorz
もう資源ナイヨ・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ