2014年2月26日(水)「艦これ 神通さんがパワーアップらしい 他」

2014年2月25日(火)「ウクライナ崩壊 他」

今年も卒論オワター


2014年2月21日(金)「卒論戦線も終盤戦」

ということで今年も卒論に追われている4年生なんだけど・・・あれほど前もってやっておけと言っておいたのにと、小一時間。
まぁ見慣れた光景だけどなw

俺はそれにお付き合いd

2014年2月13日(木)「境界線上のホライゾンVII(上)を買ってきた」

境界線上のホライゾンVII(上)を買ってきた。
相変わらずの武器っぷりだぜ。


表紙はペタ子ちゃんこと里見義康。
どう見ても装甲甲板の鉄壁です、くっ・・

まだ途中までしか読んでないんだけど(色々妙に忙しいw)、話し的には北条戦後~関東開放準備的な感じかな。
相変わらず登場人物が多すぎで話がなかなか進まんw

まぁゆっくり読むかな~

2014年2月10日(月)「劇場版アイドルマスターをまた見に行ってきた」

3週目の特典がフィルムだったのでそれにつられてまた見に行ってきた!
んだけど・・・この日は大雪が降り、岡山でもえらいことに。

その日は、何かの予感?がしてちょっと早く(8時半くらいに)目がさめた。
映画は12時半からということもありいつもならもう1時間くらい寝るとこなんだけど、とりあえずカーテンを開けるとそこは雪国だったwwwww

もう完全に「ふぁ!?」ですわ・・・w
これは倉敷まで行くの無理じゃね?と思いながらとりあえず同行者のねおとかちPに連絡して、可能な限り早く現地につくようにと予定を確認。

支度をして道路の雪に足をめり込ませながら進軍し、たまたま運良く来たバスに乗り岡山駅へ。
もう完全に雪中行軍でs

当然のことながらJRダイヤは乱れまくりで、新幹線待の人でごった返してたなー。
在来線は2時間遅れww
まぁまだ動いてただけマシか~なんて思いながら何とか倉敷へ。

結局イオン倉敷まで2時間くらいかかったような・・・いつもの倍d



流石にイオン倉敷はガラガラで、映画もガラガラ。
半分も埋まってなかったな~。

映画自体は先週見たので特筆することはないんだけど、細かい表情の変化とか演出とかを落ち着いて見ることが出来たかなと。
違った見方ができてこれはこれで良い。

まー相変わらず律っちゃんの「んしょ」→「てい!」は可愛すぎてニヤニヤしてしまうんだがw
あれはいいものだw


さて懸案のフィルムだが・・・

萩原組 邸宅のシーンでしt
まぁまぁか~。
個人的にはあずささんが映ってるのが良かったんだけど。

しかしマクロレンズなんぞ持ってないのでこれを撮るのは苦労したぜー。
レンズを浮かせて無理矢理撮影するという荒業w
おかげでブレブレだけど。

マクロレンズ欲しいけど高いからな・・・。

2014年2月4日(火)「日経さん600円下げる 他」

2014年2月3日(月)「劇場版アイドルマスターを見に行ってきた」

アイマスPの朝は早い・・・休みの日に8時起きだなんてなんて過酷n

ということで土曜日にようやく劇場版アイドルマスターを見に行ってきたー。
遅刻すると怒られるので頑張って起きたぜー(´;ω;`)ネムスギワロタ

岡山だとMOVIX倉敷でしかやってないので行くのにちと時間が掛かる。
まぁやるだけマシなんかもしれんが。

休みの日とファーストデイやなんかの物販で朝からかなり混んでて、アイマスの方も朝から満員御礼。
ちなみに昼からの部も満員だったので、特典効果なのかそれとも実力なのかはわからんが、第二週目とは思えない盛況ぶりだった。
チケットも割とギリギリで買えt


さて劇場版の感想だけどネタバレにならない程度に書くと。
・予告編で本編作ってw OVAいけるだろw
・春香さんがお菓子をひらうシーンが無駄にヌルヌル動くw
・律っちゃんの、「んしょ」からの「てい!」が可愛すぎて悶えた。あれはアカンだろwwwwww
・あずささんの出番が・・・少ない・・・チーン


モバマス、ミリマス勢が意外とうざいという意見も見たんだけど、俺はそこまで気にはならなかったかな。
俺はどっちもやってないんだけど・・・完全にオリジナルキャラ扱いで見てた。

ライブシーンも賛否はあると思うけど、スケール感を出した演出をとった結果だと思う。
あれはあれで悪くなかった。
まぁカメラアングルというか絵的に忙しかったけど。


まとめると
非常に素晴らしい劇場版だったかなと。
春香さん中心に回っていたので他のキャラの露出が少なめだったけどまぁそれは仕方がない。
というよりようやくメインヒロインが輝いた!w

まぁ一番悶えたのは上記の律っちゃんのシーンだけどなw
あれは反則w

もう1回ぐらい行きたいぜ。

戦利品

パンフレットと第0巻。

ブログ アーカイブ