2014年2月3日(月)「劇場版アイドルマスターを見に行ってきた」

アイマスPの朝は早い・・・休みの日に8時起きだなんてなんて過酷n

ということで土曜日にようやく劇場版アイドルマスターを見に行ってきたー。
遅刻すると怒られるので頑張って起きたぜー(´;ω;`)ネムスギワロタ

岡山だとMOVIX倉敷でしかやってないので行くのにちと時間が掛かる。
まぁやるだけマシなんかもしれんが。

休みの日とファーストデイやなんかの物販で朝からかなり混んでて、アイマスの方も朝から満員御礼。
ちなみに昼からの部も満員だったので、特典効果なのかそれとも実力なのかはわからんが、第二週目とは思えない盛況ぶりだった。
チケットも割とギリギリで買えt


さて劇場版の感想だけどネタバレにならない程度に書くと。
・予告編で本編作ってw OVAいけるだろw
・春香さんがお菓子をひらうシーンが無駄にヌルヌル動くw
・律っちゃんの、「んしょ」からの「てい!」が可愛すぎて悶えた。あれはアカンだろwwwwww
・あずささんの出番が・・・少ない・・・チーン


モバマス、ミリマス勢が意外とうざいという意見も見たんだけど、俺はそこまで気にはならなかったかな。
俺はどっちもやってないんだけど・・・完全にオリジナルキャラ扱いで見てた。

ライブシーンも賛否はあると思うけど、スケール感を出した演出をとった結果だと思う。
あれはあれで悪くなかった。
まぁカメラアングルというか絵的に忙しかったけど。


まとめると
非常に素晴らしい劇場版だったかなと。
春香さん中心に回っていたので他のキャラの露出が少なめだったけどまぁそれは仕方がない。
というよりようやくメインヒロインが輝いた!w

まぁ一番悶えたのは上記の律っちゃんのシーンだけどなw
あれは反則w

もう1回ぐらい行きたいぜ。

戦利品

パンフレットと第0巻。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ