2014年3月28日(金)「霧島さん改二へ」

今日のアップデートで霧島さんが改二へパワーアップとのことなので早速ウチの霧島さんも改造してみた。

以前と比べてメガネの枠が太くなったみたいだ。

メガネ的には前のほうが好きだったかな・・・?

表情的に、キリッとした感じからサッパリというかアッサリというかそんな感じになったような。
装備の部分は金剛型共通っぽいレイアウトにしてるのね~。
まぁこのゴテゴテした感・・・好きなんだw


あと、インテリがに春らしいものが追加されてたので早速ゲット。
お花見窓にすると窓から桜が見えるのが良いな~。
特に夜桜・・・いいねぇ~しびれるねぇ~(きたがみさん風

ついでに床も桜舞う春のフローリングにするとあら不思議、窓から桜の花が舞ってきたかのような感じに(霧島さんの装備がデカすぎ見えないw)。
これはなかなか風流だなw


180万の掛け軸にはワロタ。
第二水雷戦隊の旗艦ていうと神通さんなんだけど、掛け軸の横に探照灯wwwwwwwwwwおいwwwwwwwwww
いい味出してるわー


  • 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】海外艦「Z1」と「Z3」に「改二」と新装備! 他アプデ情報まとめ



  • 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】資源の最大備蓄が「300000」に設定されました 他艦これアプデ総合情報



  • 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】ドイツ艦は改二じゃなくてzwei! 他浜風ドロップ情報



  • 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】駆逐艦「卯月」のドロップ海域が増加中!2-2にてドロップ追加を確認
    霧島以外は海外艦の改二(ツヴァイ)と浜風の追加か。
    ウチのZ1はまだレベルが低いので改造は当分先・・・Z3はまだ建造してないからまだまだ先だな。

    浜風のドロップは厳しいなぁ・・・ようやく5-1に辿り着いたレベルだし、あとイベントも控えてるからな~。
    そっちで落としてくれれば良いんだけど。




  • 2014年3月27日(木)「LUMIX GH4発売 他」

    2014年3月26日(水)「MCあくしずVol.32を買ってきた」

    MCあくしずVol.32を買ってきたのでちょこっとコメントなどを。

    今号はWW2の重戦車特集とのことで表紙がティーガーII・・・デカイ!!、さすが重戦車d

    装甲とか大砲とかゴテゴテした感がいい感じ。


    巻頭のポスターはストパンとガルパン。
    いつの間にかガルパンが毎号付くように・・・さすが人気作品。

    OVA発売前ということで、アンツィオからアンチョビさん。
    腰掛けてるのは「人間魚雷マイアーレ」。
    イタリアだからなかな。

    名前は聞いたことがあったけど、詳しくは知らなかったんだが、ちょっと検索したところ・・・ダイバーがこれに乗って敵のとこまで近づいていって機雷や爆薬しかけるらしい。
    回天とはまた違うタイプのようで。



    シャルゼナコーナーにはティーガーIとIIがw
    重戦車って50tとかあるので橋の強度が足りないと橋が壊れるwwwwww

    さすがドイツが誇る重戦車姉妹。

    ちなみに、あくしずはイラストレーターさんが色々なので同じ兵器でも描く人の数だけイラストがあるので表紙のティーガーIIと絵が違うのもよくある話。
    まぁどっちもデ・カ・イg


    今月号は戦車がいっぱいな号だったぜー。
    戦車学校はあいかわらず読み応え抜群だし。

    お陰で日本やイタリアは出番が少なかったのがアレだけどw

    あと付録で日本海軍の護衛艦艇紹介が付いてた。
    第十三号型駆潜艇ちゃん・・・カワイイ

    護衛艦艇といってもWWIIのときのちっこい船だけど。
    海防艦からはじまり、掃海艦、敷設艦やら・・・面白いのがケーブル敷設艦(電纜敷設艇)とか防潜網敷設艦(急設網艦)ってのもあった。
    色々勉強になるぜ。

    2014年3月24日(月)「DirectX12発表される 他」

    2014年3月20日(木)「劇場版アイドルマスターの特典色々」

    ここ数週間アイマスの映画を見まくってたわけだが、ネタにするのをすっかり忘れてt
    なのでもらった特典をまとめて撮ってみた。

    俺が行ったのは2週目(第0巻)、3週目(フィルム)のあとに4と6週目に行って、延長週の8週目で最後。
    同じ映画を5回も見るとは・・・まぁ何回見ても最後のライブシーンは良いなぁ~と思ってしまう。
    歌って踊るってのは良いもんだw

    さてもらった特典だが・・・

    3週目の色紙。
    個人的にはあずささんと律っちゃんのやつが欲しかったんだけど、残念ながら外してしまった。
    これはこれでいい物なんだけどなw



    6週目の「眠り姫」資料集。
    まさかここだけで資料集を作ってくるとは思わなかった。
    ってかこれだけでOVA作ってよ、まじでw




    貴重な一冊だった。
    本編の設定資料集はBlu-rayにでも付けてきそうだな~。


    本来ならばここで特典は終わりだったんだけど、上映館が全国に拡張されたせいで2週ほど特典配布が延長されてしまったという思わぬサプライズが。



    8週目のバックダンサーズ色紙。
    3週目のは小さかったんだけど、これはB5サイズと結構大きめ。

    「特典制作費は予算の遥か向こう側へ!行きましたのでご了承下さい」とか公式で言ってたけどそれ以上に儲けてるだろww

    個人的にモバマスやグリマスをやってないので最初の方はバックダンサーズは割りとどうでも良かったんだけど、見てるうちにだんだん愛着が湧いてきてしまった・・・w

    良い色紙だな!


    こんな感じで劇場版アイドルマスターを見てきたんだけど、いやぁ実に素晴らしい作品だった。
    Blu-rayが出た暁には買わざるをえないなw

    2014年3月18日(火)「B-mode偏光の観測? 他」

    2014年3月17日(月)「大型建造でビスマルクにトライ 他」

    2014年3月13日(水)「STAP細胞論文はもうアカンか・・ 他」

    2014年3月11日(火)「STAP細胞論文に暗雲? 他」

    地震から3年。
    たぶん死ぬまで3/11が来ると思うんだろうな~。


    2014年3月10日(月)「atwikiが不正アクセス被害 他」

    2014年3月6日(木)「ウクライナ関連 他」

    2014年3月5日(水)「AM1復活? 他」

    2014年3月1日(月)「ロシアの軍事介入 他」

    週末は色々イベント事が多くて疲れたw


    ブログ アーカイブ