2014年3月26日(水)「MCあくしずVol.32を買ってきた」

MCあくしずVol.32を買ってきたのでちょこっとコメントなどを。

今号はWW2の重戦車特集とのことで表紙がティーガーII・・・デカイ!!、さすが重戦車d

装甲とか大砲とかゴテゴテした感がいい感じ。


巻頭のポスターはストパンとガルパン。
いつの間にかガルパンが毎号付くように・・・さすが人気作品。

OVA発売前ということで、アンツィオからアンチョビさん。
腰掛けてるのは「人間魚雷マイアーレ」。
イタリアだからなかな。

名前は聞いたことがあったけど、詳しくは知らなかったんだが、ちょっと検索したところ・・・ダイバーがこれに乗って敵のとこまで近づいていって機雷や爆薬しかけるらしい。
回天とはまた違うタイプのようで。



シャルゼナコーナーにはティーガーIとIIがw
重戦車って50tとかあるので橋の強度が足りないと橋が壊れるwwwwww

さすがドイツが誇る重戦車姉妹。

ちなみに、あくしずはイラストレーターさんが色々なので同じ兵器でも描く人の数だけイラストがあるので表紙のティーガーIIと絵が違うのもよくある話。
まぁどっちもデ・カ・イg


今月号は戦車がいっぱいな号だったぜー。
戦車学校はあいかわらず読み応え抜群だし。

お陰で日本やイタリアは出番が少なかったのがアレだけどw

あと付録で日本海軍の護衛艦艇紹介が付いてた。
第十三号型駆潜艇ちゃん・・・カワイイ

護衛艦艇といってもWWIIのときのちっこい船だけど。
海防艦からはじまり、掃海艦、敷設艦やら・・・面白いのがケーブル敷設艦(電纜敷設艇)とか防潜網敷設艦(急設網艦)ってのもあった。
色々勉強になるぜ。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ