2014年4月29日(月)「艦これ 春イベント 索敵機、発艦始め! E-3までクリア」

世の中的にはゴールデンなウィークだが・・・俺は至って平常授業の平常運転。
祝日?知らない日ですね?

なので週末にコソコソと艦これのイベントマップをやってたわけだが・・・まぁなんとかE-3までクリア。





明石と天津風ゲットダゼ


以下感想。

E-1は大して苦労すること無くクリアしたものの、E-2に結構手こずった。

E-2で手こずったところ
・一番初めの分岐で西へまっすぐすすんで一戦だけやって終了というパターン。キラ付けしても活躍するまもなく終了(;´Д`)
・ボス手前の夜戦で大破・・・夜戦ェ・・・。

1つ目は編成をいじって東へ進路をとりやすい編成にして解決(空母2から空母1へ)。まぁそれでも西に行くことはあるがw
今回のイベントは索敵値が高くないとボスにたどり着かないので、空母を減らさないといけないケースはやりくりに苦労した・・・索敵値の高い巡洋艦がいない罠。

結局、雷巡/重/重/戦/戦/空 (レベルは70~90台) 編成に。重が戦だったような気もしないが・・・。
キラ付けはしたりしなかったりだった。

夜戦は・・・祈れ!w
探照灯に敵のカットイン率を下げてくれる効果があるらしいので一応装備はさせたが、効果の程はしらんw



E-3で手こずったところ
・最初の潜水艦
・道中の敵空母と戦艦

最初の潜水艦対策に雷巡(甲標的+爆雷+ソナーで連撃は諦める)投入。
なので編成は 雷巡/戦/戦/戦/空/空 (レベルは80~90台)。
それで先制できっちりダメージを与えてくる潜水艦はいやらしい・・・(;´Д`)

編成でコースはボスまで固定なので、最初陣形を単横→輪形(空母多いところ)→複縦(戦艦2のところ)→単縦(ボス)で行ってたんだけど、どうにも道中で大破撤退が多かったので、ダメージ軽減作戦より殴られる前に殴る作戦に変更。
守るとどうにもジリ貧になるよねー。

単横→単縦→単縦→単縦(ボス)で道中撤退すること無くクリア。

ボスは三式弾をぶち込めば楽だったな。
たぶんE-3はレベルが高い編成だと結構楽なような気がする。
ルート固定できるし。


さて、残りはE-4、E-5だが・・・E-4はなんとか行くとしても、E-5なぁ・・・資源が持つかな?w

2014年4月22日(火)「ラブライブ2期のOP それは僕達の奇跡 発売 他」

2014年4月21日(月)「雷ちゃんと結婚しましt」

雷ちゃんと結婚しました!!



いやぁ長かった・・・特に最後のlv98→99の経験値はアホかとw
だいぶ前に、lv70の雷ちゃんを沈めてしまったってのもあるし、最近忙しすぎて時間がなかったってのもあってなかなかレベリングがはかどらなかったが・・・どうにかケッコンカッコカリ出来てよかった。


さて、今週から春イベントなわけだが・・・どうやら利根さん、筑摩さんの改二に必要なアイテムをこのイベントで確保する必要があるらしい。
まぁ1ヶ月に1回なら1-5で確保できるんだけど・・・何個かとっておく方が良さ気だな。

周回出来るのならだけどww

1回くらいクリアする資源(と めげない精神力、遊ぶ時間)はあると思うが・・・。

しかし、そもそも両重巡のレベルが一桁という・・・先は長そうだ。

2014年4月15日(火)「PENTAX 645ゼェェェェェーーーーット 他」

今日の実験は長かった・・・w
明日と明後日も頑張るか・・・そしてその後はフルコマ金曜日(吐血


2014年4月14日(月)「熊本で鳥インフル 他」

金曜日のフルコマが思いの外疲れる・・・。
1回目でこの状態だと正直カラダが持たんwwwwwwwwww


2014年4月10日(木)「復活のAthlon 他」

授業が始まったのでこれからしばらく忙しくなるぜ・・・今年度は前期金曜日フルコマwwwwテラワラエナイwwwwww

2014年4月7日(月)「仁後ちゃんが結婚 他」

凪のあすから、終わってしもたあああああああああああああああああああああ
最終話、オヤジや爺さんの何気ないシーンでウルッときてしてしまった・・・w
ああいうのは・・・くるよね~・・・俺も歳かなw

終わり方も良かったし、PAの作画は言うこと無かったし、素晴らしい作品だったかなと。

あと「凪のあすから」の意味も判明。
まさかの英語ww
俺はてっきり「凪いでいるネガティブな状態から進んでいこう(明日から)」っていう前向きな意味だと思ってたんだけど、もっとキラキラしたもんだったw

出来れば青い円盤欲しいが・・・。


2014年4月3日(木)「冬アニメの感想やら 他」

冬アニメも終わって春アニメが始まる季節に。
ニコニコでやってる分しか見てないんだけど、ちょいとばかし感想というかコメントでも。

この冬で個人的に一番良かったのは「未確認で進行形」かな~と。
完全ノーマークだったけど話は面白いし(紅緒のサイコシスコンやら、真白のUMAチョコやらw)、作画も良い、あと小紅ちゃんは可愛いしで言うことなしだったかな。
2期希望!!


秋からの継続だけど「キルラキル」も無事に終了。
やりたい放題を詰め込みまくった感じが賛否はあると思うけど、個人的には面白かったかなと。
服に関しての設定について、よくあの屁理屈を考えたな(いい意味で)とw

あと四天王が良い味を出してたw
最初はどうせ噛ませだろとか思ってたけど・・・惚れるわ~w


「凪のあすから」も秋アニメだけど次回で終わり。
始まった当初は色々言われてたけど、いやぁ~面白いなw
まぁ一番は団地妻の色気が・・・w


あと「ノラガミ」かな~。
これもノーマークだったけど、雪音の思春期っぽさの人物描写がうまかったな~と。


最後に「中二病 2期」か・・・。
まぁ六花ちゃんが可愛かたのでそれで満足だw



2014年4月1日(火)「消費税アップか・・・ 他」

今日から新年度、んでもってエイプリールということで嘘ネタがいっぱい。
消費税アップもネタだったら良かったんだけどな~・・なんてw

2014年3月31日(月)「北朝鮮がぶっぱなす 他」

ブログ アーカイブ