2014年4月29日(月)「艦これ 春イベント 索敵機、発艦始め! E-3までクリア」

世の中的にはゴールデンなウィークだが・・・俺は至って平常授業の平常運転。
祝日?知らない日ですね?

なので週末にコソコソと艦これのイベントマップをやってたわけだが・・・まぁなんとかE-3までクリア。





明石と天津風ゲットダゼ


以下感想。

E-1は大して苦労すること無くクリアしたものの、E-2に結構手こずった。

E-2で手こずったところ
・一番初めの分岐で西へまっすぐすすんで一戦だけやって終了というパターン。キラ付けしても活躍するまもなく終了(;´Д`)
・ボス手前の夜戦で大破・・・夜戦ェ・・・。

1つ目は編成をいじって東へ進路をとりやすい編成にして解決(空母2から空母1へ)。まぁそれでも西に行くことはあるがw
今回のイベントは索敵値が高くないとボスにたどり着かないので、空母を減らさないといけないケースはやりくりに苦労した・・・索敵値の高い巡洋艦がいない罠。

結局、雷巡/重/重/戦/戦/空 (レベルは70~90台) 編成に。重が戦だったような気もしないが・・・。
キラ付けはしたりしなかったりだった。

夜戦は・・・祈れ!w
探照灯に敵のカットイン率を下げてくれる効果があるらしいので一応装備はさせたが、効果の程はしらんw



E-3で手こずったところ
・最初の潜水艦
・道中の敵空母と戦艦

最初の潜水艦対策に雷巡(甲標的+爆雷+ソナーで連撃は諦める)投入。
なので編成は 雷巡/戦/戦/戦/空/空 (レベルは80~90台)。
それで先制できっちりダメージを与えてくる潜水艦はいやらしい・・・(;´Д`)

編成でコースはボスまで固定なので、最初陣形を単横→輪形(空母多いところ)→複縦(戦艦2のところ)→単縦(ボス)で行ってたんだけど、どうにも道中で大破撤退が多かったので、ダメージ軽減作戦より殴られる前に殴る作戦に変更。
守るとどうにもジリ貧になるよねー。

単横→単縦→単縦→単縦(ボス)で道中撤退すること無くクリア。

ボスは三式弾をぶち込めば楽だったな。
たぶんE-3はレベルが高い編成だと結構楽なような気がする。
ルート固定できるし。


さて、残りはE-4、E-5だが・・・E-4はなんとか行くとしても、E-5なぁ・・・資源が持つかな?w

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ