2014年5月8日(木)「艦これ 春イベント E-5をクリア!」

いろいろ忙しいなかでもコツコツE-5のゲージを削ってようやく撃破・・・今晩クリアできなかったら終了だったぜ・・・ギリギリセーフw
しかしこのクソ忙しいなかえらいトラブルに巻き込まれてE-5攻略が危ぶまれたのは秘密。
頼むで若いもん・・・(;´Д`)


ゲージを削りきってからのラストダンスは3回めで終了と割と早くて助かった。

戦艦sが中破で踏ん張ってくれたおかげだぜ・・・。
(かなり個人的な意見なんだが、中破のときの霧島さんの表情が結構好きだったりするw)

キラ付けは面倒なので演習で付ける以外は特にしなかった。
1-1を3週しろってのはあるけど・・・メンドイヨネー

ただ、キラが重複しているであろうときは、そうでないときと違って(体感だけど)命中率も良かったし、クリティカル率も高かったと思う。

まぁキラ付けても敵戦艦の一撃を貰うときはもらったので(特に空母が)、試行回数を増やす方向で攻略した。


ゲージ削り序盤は戦艦2 航戦1 空母3 陸奥/金剛/扶桑/赤城/加賀/瑞鶴 構成で大きいメモリ1つ分削ったんだけど、どうにも削れなくて構成を変更。
戦艦4空母2 武蔵/陸奥/金剛/霧島/赤城/加賀 の資源で殴る構成。
たまに比叡と榛名を金剛型のところで入れ替えてたけど、ほぼこの構成。
特に霧島さんは改二だと長モン型改より火力が出るという・・・さすが番長ヤデ
あと闇夜の三式弾といえば霧島だしな!


ホントは長モンがいれば武蔵の代わりに使ったんだけど、未だに出ないという・・・w
金剛型でもよかったんだけど火力と耐久力がちと低いので、思い切って(半分ヤケで)武蔵を投入。
演習でしか使ってないのでレベルがまだ70後半なのが・・・と思いつつ使ってみたけどやっぱり強かったなw

でも資源の減りが早い早いw
大破すると鉄がごっそりw


こんな感じでE-3クリア時に各3万以上あった資源が・・・特に石油が見る影もないw
遠征とオリョクルで石油を稼ぎつつこの有様だからな・・・あと鉄の減りも激しいw

ボーキがあんまり減らないのでゲージ削りのときはボスに航空支援を出してた。
さすがに最後は砲撃支援にしたけど、削りの時は経済的で良いかもしれん。
たまにタコ焼きをふっ飛ばしてくれたりした・・・が、無いよりまし程度かな~?


まとめ
今回はゲージの自然回復がなかったので毎日ボチボチできたのが良かったかなと。
精神的に非常に楽ねw

秋のイベントは完全に修行というか苦行だったし(;´Д`)
12時間PCとにらめっことかオカシイダロ

資源とバケツ(たぶん200個くらい使ったはず)はだいぶ使ってしまったけど、天津風と明石、酒匂をゲット、長波がドロップしたのでまぁ良しと。

とりあえず武蔵はカンスト目指そうw

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ