2014年8月11日(月)「Nexus7購入」

タイトル通り・・・Nexus7を買ったw

デデーン!

まぁタブレットなんか今更目新しくもないんだけど。
お盆に帰省するときはネットが使えないのでいつもb-mobileのSIM+モバイルルーターでしのいでたんだけど、このルーターが去年の年末にぶっ壊れやがってこの夏はどうしようか考えていたところ、大阪に行った時に某Iさんがファブレットを使ってるのを見てティンときた!

というわけでSIMフリーの端末でテザリングも出来るのを探した結果、ソニーのXperia(海外仕様)かNexus7のどちらが良いかで迷ったんだけど、サポートを考えるとNexus7のほうが良いかなと。
ASUSのサポはありがちのボロさらしいが、海外仕様のSIMフリー端末はちょっとなぁ~・・・サポ受けられんし、ということでNexus7に決定。
値段はほぼおんなじなんだけどな。


肝心のMVNOはOCNで、OCN モバイル ONEが良いらしいとのことでそのSIMカードを購入。
月1000円くらいでLTEが使えるとか、良い時代になったもんだ。
b-mobileさん、サヨウナラ・・・。

まぁb-mobileはb-mobileなりの良さがあるけど、後期から外に行くのが多くなるのでこの際月サービスの物を使ってみようかなってのも理由だったりする。


さて、肝心のNexus7の使い勝手は・・・まだよく慣れてないw
動作は軽快でブラウジングや軽いアプリなら問題無さそうね。
ゲームはまだやってないけど・・・特にヘビーなゲームはやる予定ない。
艦これはフラッシュがいるしな~・・・あとNexus7だとだいぶ重いってのを動画で見たz

LTEモデルなのでちょいとお高いのがネックだが・・・w


次にOCN SIMの方。
ブラウジングは余裕の速さ。
速度は場所、時間帯の条件によって変わるけど、測定してみたら下り10Mbpsくらいは出てる模様。
家のADSLが4Mbpsなので・・・あれ?固定より速いぞw
まぁADSLはそんなに速くないからなー。

今のところ問題無く使えてる。
とりあえず月2GBコースを選んで、来月からは1日50MBコースに変更予定d

ちなみにSMS有りのSIMなのでLINEも出来るんだけど、ドコモIDが無いので年齢確認の壁が突破できないっぽい。
仲間内では使えるようになったので別に良いんだけどね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ