2014年11月17日(月)「渾作戦 E-2までクリア」

艦これ秋イベントの渾作戦をさっそく週末にやって、E-2までクリア。
現在E-3攻略中・・・この調子だとE-3は余裕かな?

ってなわけでちょっとログを。

E-1
最初は手探りだったんだけど情報収集をしつつで

第一艦隊:航戦1/航巡3/重1/軽1
第二艦隊:軽1/駆5

第一艦隊:山城改90/鈴谷改75/熊野改36/鳥海改57/最上改35/那珂改二54
第二艦隊:大淀改54/潮改二72/Z1z70/天津風改47/時津風48/子日改54

ってな構成でクリア。
戦艦と空母の数でEマスに行ってしまうらしいので、水上打撃艦隊編成に。
渾作戦ということでとりあえず山城さんを投入・・・扶桑姉様はE-3で投入しt

あとは割りと低レベル編成に。
まだこの時はE-3の情報が揃ってなかったのだ。

様子見のお陰で、30代の「くまりんこ」と「もがみん」を入れて数合わせしたけど、十分戦えたな。
ポイントは那珂ちゃんセンターでs

第二艦隊の旗艦は索敵値アップのため、4スロの大淀さんを投入。
メロンちゃんはE-3で投入予定だったので。

問題は他の駆逐艦で、主力組はキープしたかった&あまり低すぎてもE-2がな・・・という塩梅だったので、今回改二になった潮ちゃんを早速投入。あとはZ1と50前後の連中・・・このゾーンは割りかし厚めなので新ボイス追加の子日と最近レベリング中の天津風&時津風。

試行回数は5回でクリア(4回撃破でクリア)できたので、余裕だったかなと。


さてちょっと苦労したのがE-2。
なんでかというと、ボスの駆逐棲姫が意外と硬い・・・w
夜戦で水雷戦隊の火力が上がってるとはいえ、しぶとく最後まで削り切れないことが。

以下構成
軽2/駆4
大淀改54/那珂改二54/潮改二72/Z1z70/天津風改47/時津風48

やはりポイントは那珂ちゃんセンターでs
軽巡層の薄さが・・・神通さんと、忍者をもうちょっと上げないとアカン。

試行回数は10回で4回ほどボスを削りきれなかったかな。
毎回支援(駆2軽空2重1航戦1)入れてたんだけどな~。

トドメの回は道中にも支援を入れてたんだけど、支援砲火で敵5隻沈めてたのには笑ったw


んで持って現在。

秋月ちゃんprpr

事故なくE-3攻略中ですぁ。
今気づいたけど、なんか始めた時より資源が増えてる・・・w
バケツは60くらい減ってるな~。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ