2014年11月18日(火)「渾作戦 E-3クリア」

そんなわけでE-3を無事にクリアして「プリンツ・オイゲン」ちゃんをゲット。



流石ドイツ重巡・・・すごく重厚です(どこがとは言っていない

週末にbossをほぼ削りきってたのでラストダンス2回でクリア。
最後はハラハラしながらも北上さんがトドメを入れてくれましt

以下構成

第一艦隊:軽1/航戦1/戦1/航巡2/空1
第二艦隊:駆5/雷巡1

第一艦隊:夕張改72/扶桑改二94/長門改88/利根改二83/筑摩改二84/加賀改97
第二艦隊:時雨改二95/夕立改二91/綾波改二78/川内改二72/雷改116/北上改二92

あきつ丸構成ってのがあるらしいんだけど、育ってないのでパス。
となると至って普通の構成に・・・普通と言っても主力投入。
何はともあれ制空権を取らないといけないので、加賀さんに烈風ガン済み。
ただし、扶桑改二のスロットのお陰&利根筑&烈風(六〇一空)と烈風改を積むことで加賀さんの4スロット目に攻撃機を積んでも航空優勢を確保することが可能。
なので、天山友永隊をチョイス。

第二艦隊の方は、どの道夜戦勝負なので、カットイン&夜戦火力の有る「忠犬、狂犬、鬼神、北上様」を入れて、あとは忍者と俺の嫁d
川内か神通で迷ったんだけど、川内の方がちょっとレベルが高かったので。

ただ、この構成でも支援を入れないとなかなか削れない印象。
ラストダンスの時は、支援艦隊を武蔵+戦艦3+駆2に。
まぁあんまり当たらなかったんだけどねw

あと連合艦隊旗艦のメロンちゃんには、「艦隊指令部施設」を持たせて到達率を底上げ。
トライが7回だったけどお陰で到達率100%・・・削りには持って来いだな。

ただ大破→退避させると火力が落ちるので、最後はあんまり期待しない方がいい。
笑ったのが、途中で加賀さんが退避したおかげで非空母コースに乗れたことがww


さて、残りはE-4なんだけど、まだ全然調べていないので本攻略は週末かな~?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ