2015年2月24日(火)「艦これ冬イベント 迎撃!トラック泊地強襲 終了」

艦これ冬のイベントも無事に終わりやれやれといったところ。
今回は自分で難易度設定を選べたおかげで以前よりストレスがたまらず出来たかなと。

前半のE-3までは甲、後半のE-4、E-5は乙で攻略。
甲のダイソンはマジ勘弁・・・・クリアしてる人よーやるわー、俺には無理だなw


そんな訳で振り返りのために攻略ログを見ると・・・

E-4

最初に何度かコケた後は苦しまずにクリアできた模様。
(BOSS撃破 + 削り)/総試行回数 = (6 + 1)/9

那珂改58/雪風改69/BisD75/山城改二94/綾波改二80/加賀改97
やはり那珂ちゃんセンター!

攻略は割とすんなりだったけど、艦堀の方に苦しんだというか・・・朝霜ちゃんでなかったよママン
14回ほど掘ったんだけどボスが強くてなかなかSが取れない罠。
支援出しながらだったので資源的にも厳しかったな。


E-5

E-5は削りはわりかし苦労せずに行けたんだけど、ラストダンスがなかなか決まらなかった。
(BOSS撃破 + 削り)/総試行回数 = (3 + 4)/19

最初は第2艦隊に潜水艦を入れてやってたんだけど、どうにも夜間火力が足りなかったので新戦力の香取先生を無理やり引っ張り出すことに。
このときレベル30弱・・・ええ、デコイ大作戦ですわぁ。

削り
隼鷹改ニ82/陸奥改98/長門改97/扶桑改二94/比叡改二98/千歳改66
時雨改二94/伊19 94/夕立改二93/神通改二75/木曽改二83/大井改二81

トドメ
加賀改/陸奥改98/長門改97/扶桑改二94/武蔵改98/香取28
時雨改二94/妙高改二84/夕立改二93/神通改二75/北上改二83/大井改二81

最後はの締めは妙高さんでした・・・流石頼りになるz


全ミッション終了後。
石油と弾薬を3万、鋼材は2万、ボーキは0.5万くらい使った模様。
なおバケツは200くらいか?w
連合艦隊+支援艦隊は資源の消費が激しくて大変だべ。


総括
Uちゃんと香取先生がとれて良かった!
なお天城は・・・わりとどっちでも良かったかn

さて今度は菱餅か・・・どこで出るんですかねぇw

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ