2015年6月20日(土)「劇場版ラブライブ感想 ネタバレ」

最近めっきり更新をやってなかったけど、なんとか生きてるっぽい俺。
4月から某大学の助教に・・・フルタイムの社畜に昇格しました!
やったねタエちゃん、過労が増えるy

なーんてこともあり、色々忙しい毎日を送っているわけなんだが・・・タイトル通り劇場版ラブライブを先週見てきた。
アイマスの時は毎週のように通ったな・・・雪中行軍もしたな・・・懐かしいw

さて、そのラブライブ、俺はアニメからのにわかユーザー。
曲は通勤中に聞いたりする程度なんだけど、結論から言うと人多すぎ(
まぁ初日ってのもあったけど、それにしては多かった気がする。

あと結構若い人や女性も着てたので、ユーザー層が広いなぁ・・・なんて思ったりも。
個人的には真姫ちゃんやエリチ可愛いよprprしてるだけの普通の人、普通の人(大切なので2回言いました)だけど、若いゾーンはキャラと自分をオーバーラップさせてたりするってのが受けてる理由なのかな。

言い方は悪いが、最初は大きなお友達のニッチなゾーンを狙ったはずなのに、あれよあれよと裾野が広がっていった・・・嬉しい誤算のパターン。
世の中何が流行るかわからんなw


だいぶ話が脱線したが、アニメの内容についてのコメントを少し。
内容はすでに巷に出回っているので言っても仕方がないが、エンターテイメント、It's Show Time!って感じのアニメだった。
μ'sを終わらせるという割と重めの話ではあるはずだけど、歌って踊ってのお陰でだいぶ軽めな印象が残ったな。
ストーリーを見ているというか、PVを見てる感じ。

んでもって新曲が5曲・・・畑亜貴頑張ったなw


とりあえず曲と円盤は買うかw
面白かったので満足な一本でした。


真姫ちゃんかエリチのステッカー買おうと思ったら売り切れてた件・・・。

あと帰りに勢いでベストアルバムを買ってしまったw